• 締切済み

20年ほど前のTV東京系、女性二人が週末にスポーツに挑戦する番組、何でしたっけ?

20年ほど前、テレビ東京系で週末夜に女性二人が色々なスポーツを体験する番組があった記憶しています。アウトドア系が多く、青空と自然、健康的な二人の印象が残っています。一人が日本人、もう一人はハーフだったと記憶してます。 番組、出演者について情報いただけると嬉しいです

みんなの回答

  • tveiger
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

補足になります。 Do!スポーツはのスポンサーは日本ビクターでしたので、『サロモン』とはつきません。『サロモン』はSKI NOWのほうです。ちなみに、途中から日本人女性2に代わりました。名前は忘れましたが。

回答No.2

2年以上前にあった同様の質問に回答した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1626147.html それに最新情報を付けて‥ 「サロモン Do!スポーツ」 ●土曜23時30分から東京12チャンネル(当時)で放送の「Vロケ30分番組」 ●制作は番組制作会社「ハウフルス」  現在「タモリ倶楽部」「チューボーですよ!」「出没!アド街ック天国」などを制作。 ●ナレーター(タイトルコール含む)  古川登志夫さん(青二プロ) ●スポンサー  サロモン ●機材協力  GEOSPORTS(ジオスポーツ) 以下ネット検索 ●女性のうち、外人二人はソフィーとエレナ? ●エンディング曲  「GAME IS OVER」小田裕一郎 ●OPナレーションの後半  流れる汗が 溢れる感動が 限りない挑戦が 僕達に爽やかな興奮を与え  パワフルに躍動する時の中で 自在に走る喜びを味わせてくれる それが Do!スポーツ なお「東京12チャンネル」「Do!スポーツ」で検索すると OPがあるらしいです。

swingslow
質問者

お礼

詳細な情報を提供頂きありがとうございました。

  • demetan3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

確か『Doスポーツ』という番組だったと思います。 出演者は数回変わったと思いますが、ナレーターは古川登志夫さんでした。

swingslow
質問者

お礼

『Doスポーツ』!!そうでしたね! 派手な番組ではなかったと思いますが、メジャー局の番組よりも印象に残ってます。 すっきりしました。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 25年~30年位前の怖いテレビ番組タイトルを教えて下さい

    皆様、いつもお世話様です。かなり昔のテレビ番組で質問します。 25年~30年位前のテレビ番組で教えてください。 それを観たのは夜でした。時間帯も7時~9時の間で民放テレビで、内容はホラーでオムニバス形式の番組でした。出演者は確か外国の人だったので、海外で作られた映画かテレビ番組を、何かの番組の中で流したようでした。 覚えているシーンだけ、書きます。1つのストーリーはタクシーの話です。タクシーの運転手が人を轢いたのかどうか記憶が定かではありませんが、運転しながらバックシートを絶えず気にしていました。最後にシートから血が滲み(もしかして人が)出て来たような記憶がしました。2つめのストーリーはひとりだったか、二人だったかが、ある部屋にいます。このストーリーは終始その部屋の中で完結します。その部屋で色々奇妙な現象が起き、ラストで壁だったか空間だったかに大きな目がひとつこちらを見て、このストーリーは完結しました。ストーリーは1話10分くらいの短いものだったような気がします。 幾分にも子供のころに見て、曖昧な記憶ですので、記憶の摩り替えも混じっているかもしれません。 どなたか、同じその自分にこの番組を見た方で、あっ覚えているという方は、是非詳細を教えていただきたく存じます。宜しくお願いいたします。

  • ここ1年以内の深夜番組(スポーツに関する質問に回答する内容)

    題名のとおりなのですが、時々深夜で見ていた番組が そういえば最近みないなぁと思い、なんという番組 だったのか、いつの間になくなったのか気になってます。 視聴者からのスポーツに関する質問に答えますという 趣旨の番組だったのですが(たとえば、初心者でも プロのようにうまくフライを取る方法を教えてとか) クイズ形式で4名の回答者がそれぞれ自分の考える 答えを出してから、正解を発表という流れでした。 出演者は毎回でていたのがくりーむしちゅー、あとは 元スポーツ選手のタレントなどが出ていました。 くりーむしちゅーの上田さんはウンチクによる 回答で、一方、有田さんの方は途中からクビに なって、女の子と2人で回答といった構成になって いたと思います。 司会者はだれだったか忘れてしまいました。 なんという番組だったかご記憶にある方お教えください。

  • 10年くらい前の音楽番組を探してます。

    記憶が薄れてしまい大雑把ですが、10年くらい前のTVの音楽番組 ミュージック・フェアだったと思いますが、小椋圭さんと女性歌手が デュエットで『津軽のふるさと』を歌っていました。 お二人のデュエットが絶妙だった事、スタジオセットが印象的でした。 もう一度聴いてみたいと思いながら今日になってしまいました。 当時の内容をご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しい情報を教えて下さい。 できれば、番組を再度見てみたいと思っていますが...

  • 10年ほど前に見たテレビ番組が思い出せない

    土曜日か日曜日の7時から10時辺りで放送していたと思うのですが、確実ではありません 東京の地域別でグルメを紹介する番組で 番組の合間にその地域の女性100人を1曲に合わせてパッパっと紹介しているのが印象的でした 形式としては、 スタッフが飲食店の食事を撮影し、ナレーションがそれを紹介する。 その後、カメラがスタジオに移り芸能人が会話する。 だと記憶しています 少ない情報ですが、もしわかる方がいれば回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 東京の週末の昼間限定で男二人で遊べるとこ

    今週末に地方の友達(男1人)が東京に来ます。 夕飯はみんなと食べる予定がすでに入っているので、それまでの昼の間にどこか男2人で楽しめるような探してます。何かよいコースや面白い場所ありますでしょうか?どんなジャンル(食、スポーツなど)でもかまいません。 二人とも20代後半です。(ゲイではありません...)

  • 深夜番組に出演していた男女2人のユニットで「女性が少し変わってる?」シ

    深夜番組に出演していた男女2人のユニットで「女性が少し変わってる?」シンガーの名前を知りたいです!記憶が定かではないのですが、「アニソン」に出てたかなーーーとも思うのですが・・・><その女性は、黒の皮のジャケットとパンツを履いていて、とても面白い方でした。相方のギタリスト?の男性がしゃべると首が痛くなるのです。また、「抱負は?」と聞かれ絵にして、なんか動物みたいなヘンな絵を描いていました。この方は誰なのでしょうか・・・・・・・・・。

  • 昔NHKでやってた自然系の番組の名前が思い出せない

     昔NHKでやってた自然系の番組の名前が思い出せない。  現在、24歳ですが、私が4、5歳のころに見たあるテレビ番組がいまだに記憶に残っていて、もう一度見てみたいなあ、と思い、探してみたのですが、なかなか見つかりません。どなたかご存知の方いましたら教えてください。お願いします。  その番組の内容はアウトドアで、放送系列はNHK。小太りなアウトドアルックな白人男性が林の中でインタビューとかあれこれ解説をしたり、散歩したりしていました。放送時間はかなり早かったです。(7時くらいだったか?)その番組が終わった後に、オーケストラがクラシック音楽の演奏をする番組があって、生き物地球紀行ではなかったと思います。なんというか、牧歌的で、最近よくあるような壮大な自然を演出するような番組ではなかったです。とても静かな番組でした。記憶が定かではありませんが、どなたかご存知の方いませんか?

  • 東北大地震後にTVで解説されていた先生の名前

    東北大地震後にTVでわかりやすく解説されていた先生の名前がわかりません。 一時期、幾つかの番組に出演していた専門家の一人です。 「めざましテレビ」(?記憶違いかもしれません)、その他の番組に出演されていたと思います。 髪が黒くて薄く、鼻が低くて、黒っぽいスーツを着ていた真面目な雰囲気の方です。 こんな失礼な特徴しか書けなくて申し訳ないのですが、 その先生が話されている姿が印象的で、専門にされていることを もっと知りたくなったので、お名前がわかれば教えてください。

  • 外国人の友達と日本で遊ぶ

    最近、日本国内に住んでいる外国人と友達になりました。彼も私も日本で仕事をしていて、忙しいのであまり会えないのですが、週1回ぐらい会って喫茶店でおしゃべりをしています。もし時間があればどこかに遊びに行きたいなと思っています。 東京近辺で週末とかに気軽に遊びに行けるようなところ、どこか知っていますか?日本人の友達と遊びに行くような感覚で行き先を選んでも良いのでしょうか。映画とかスポーツとか思いつくんですけど、楽しいと思ってくれるかどうか心配です。雷門とか歩いたほうがいいんでしょうか。 ちなみに彼はイングランド出身で、20代、サッカー好きです。かなりアウトドア派です。日本に来て1年で、東京で働いています。富士山に登ったり小さな島に行って風景に感動したと言っていましたし、綺麗な自然が好きみたいです。

  • 真打ち?(林家こぶ平さん)

    先日、林家こぶ平さんと弟の林家いっつ平さんの二人が真打ちに昇進されましたが。あのお二人ってそんなに頻繁に落語をされていますか?なんかバラエティ番組に出演していて「パネルをポン」っとか、「リポーターでここです。」みたいな印象しかないのですが。真打になれたのは親の影響力のおかげだと思ってしまいます。それとも東京の落語ってそういうものかなあとふと疑問に思います。詳しい方お教えください。