昔NHKで放送された自然系番組の名前が思い出せない

このQ&Aのポイント
  • 私が4、5歳のころに見たNHKの自然系番組の名前を探しています。
  • 番組はアウトドアで、小太りな白人男性が林の中でインタビューや解説をしていました。
  • 番組は静かで壮大な自然を演出するようなものではなく、とても牧歌的でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔NHKでやってた自然系の番組の名前が思い出せない

昔NHKでやってた自然系の番組の名前が思い出せない。  現在、24歳ですが、私が4、5歳のころに見たあるテレビ番組がいまだに記憶に残っていて、もう一度見てみたいなあ、と思い、探してみたのですが、なかなか見つかりません。どなたかご存知の方いましたら教えてください。お願いします。  その番組の内容はアウトドアで、放送系列はNHK。小太りなアウトドアルックな白人男性が林の中でインタビューとかあれこれ解説をしたり、散歩したりしていました。放送時間はかなり早かったです。(7時くらいだったか?)その番組が終わった後に、オーケストラがクラシック音楽の演奏をする番組があって、生き物地球紀行ではなかったと思います。なんというか、牧歌的で、最近よくあるような壮大な自然を演出するような番組ではなかったです。とても静かな番組でした。記憶が定かではありませんが、どなたかご存知の方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>昔NHKでやってた自然系の番組の名前が思い出せない        ↓ NHK「日本人が知らない日本へ」 案内人:C・W・二コル ではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/C%E3%83%BBW%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%AB その他に思い当る番組としては C・W・二コルさんの主演番組 NHK 「日本の秘境100選」 TBS 「いのちの響」のなかで登場された放送回ではないのでしょうか?

ozkryt90A
質問者

お礼

お教えいただいたリンクを読んでみました。私の記憶と同じ人かどうかはいまいちはっきりしませんが、C・W・ニコルという人に興味が湧きました。ありがとうございました(^^)