OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昔NHKでやっていた子供番組の名前を教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.119389
  • 閲覧数792
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 88% (316/359)

もう20年ほど前になると思うのですが、
NHK(?)でやっていた
着ぐるみ劇(?)のタイトルが思い出せません。

ネコの兄妹が、夜になると
大きな積木(?)でつくった乗り物に乗って、
お母さんに内緒で部屋の窓から冒険に出掛けるんです。

ハンプティダンプティのような
「たまごさん」(?)という紳士が出てきて、
ネコ達が「たまごさんも一緒に行こうよ」と
誘うのですが、たまごさんは
「私は割れちゃうからやめとくよ」と
毎回断わるんです。

私も随分小さかったので、ほとんど記憶がありませんが、
ご存知の方がいらっしゃれば
タイトルや放送年、詳しい内容など教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

私も子供の頃、見てましたがほとんど覚えていません。
ただ、昔持っていたアニメソングのカセットテープに
歌がはいっていて「ミューミュー、ミャーミャー可愛い子猫~」
と歌っていたので、これが猫達の名前かもしれません。

たまごさん懐かしいー(^^)、また見たいなぁ


    
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

お礼が遅くなってスミマセン。

今まで誰一人として「知ってる」という人が
いなかったので、
ご存知の方がいて下さったことが嬉しいです。

タイトルは判明しませんでしたが、
これで締め切りたいと思います。

お答え、ありがとうございました(^-^)。
投稿日時 - 2001-10-19 12:38:49
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ