• ベストアンサー

10年ほど前に見たテレビ番組が思い出せない

土曜日か日曜日の7時から10時辺りで放送していたと思うのですが、確実ではありません 東京の地域別でグルメを紹介する番組で 番組の合間にその地域の女性100人を1曲に合わせてパッパっと紹介しているのが印象的でした 形式としては、 スタッフが飲食店の食事を撮影し、ナレーションがそれを紹介する。 その後、カメラがスタジオに移り芸能人が会話する。 だと記憶しています 少ない情報ですが、もしわかる方がいれば回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

テレビ東京の「出没!アド街ック天国」ですね。 https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/ グルメ以外にも、特集される地域のいろいろな情報を紹介する番組です。100人ではなく、60種類(ダブりがあるので60人ではない)の女性を30秒の曲に合わせて0.5秒づつ変えて表示する、というコーナーですね。 初代のメイン司会は愛川欽也さんでしたが、現在はV6の井ノ原さんがメイン司会をされています。 以上、ご参考まで。

Mokujkk
質問者

お礼

ありがとうございます...!

関連するQ&A

  • 10年前くらいのテレビ番組?

    関西地区で地球の自然や大陸に関する放送内容だったと思うのですが、10年前くらいに土曜日か日曜日の夜11時あたりで放送していた?番組名とエンディング曲のタイトルが知りたいのですが、はっきりしたことはぜんぜん覚えていません、もしかしたら、という情報でもかまいませんので思い当たるかたがおられましたら教えてください、女性の声+洋楽でゆっくりとした曲でいかにも大陸にぴったりの曲です。よろしくお願いします。

  • 30年前のテレビ番組思い出せない

    おばさん的質問です。 多分40代後半以上の方ならご存知ある方が いるのではと思い質問します。 あるTV番組を検索して懐かしみたいのですが、30年位前 土曜日の夕方 小学校から帰ってから観ていたアメリカの料理番組があります。 男性が超適当に料理を面白トークで進めて行き 最後はスタジオの観客の中から女性1人を選び 出来上がった料理を食べるって番組内容。 なんて番組かご存知でしたら教えて欲しいです、お願いします。

  • テレビ番組での食べ物紹介

    こんにちは(*^-^*) テレビ番組で美味しいお店を紹介していて、食べ物好きな私はちょこちょこ見ては楽しんでいます。 食べ物を紹介するのは芸能人の方なんですけど 手皿がどうしても気になります。 手皿=左手を下に添えながら食べること グルメ番組とかいってるんでしたら、正しい作法で食べてもらえるといいのになって思います。 グルメ番組で気になることはありませんか? よろしくお願いします。

  • 昭和40~50年代の芸能人紹介の番組

    昭和40~50年代に、芸能人を紹介する5分ぐらいの番組があったと思うのですが、番組名やナレーションの人の名前とかご存じの方はいらっしゃるでしょうか。 たしかおばさんの声で「あらあら、にしきのあきらさん、今日はギターを買いにきたようですよ」等と、延々と芸能人の紹介をしていたと思います。 時々懐メロの番組で見かけるアレです。 youtubeとかで探してみたのですが見つかりませんでした。 あの独特のナレーションとかを紹介しているサイトとかがあったら見てみたいです。

  • 30年も前の番組なんですが…

    土曜日の昼頃にどこの局かはわからないのですが、外人男性が楽しいおしゃべりを交えながら料理を作り、最後にスタジオのお客サンを1人選び、一緒に試食する。といった番組がありました。どなたか番組名やそのタレントさんのお名前をご存知無いですか?当時、学校から急いで帰り夢中になって見ていました。よろしくお願いします。

  • 2008年 2009年ごろのテレビ番組

    で、お互いのカップルを入れ替えて共同生活するみたいな番組があった気がするのですが、名前わかりますか? 土曜日か日曜日の午後だったような気がします。 何故か突然、そんなのあったなと思い出しました。

  • 16~17年前の番組なのですが・・・

    私が幼稚園児であったころの記憶(現在21歳)なのですごくあいまいなのですが ・いまから16~17年前の番組 ・TBS系列で土曜日か日曜日の夜の7時ぐらいに放送 ・司会は伊藤四朗さん ・家族(五人ぐらい?)が一つのグループになり、さまざまなゲームをする。(家族対抗ゲーム?) ・会場はどこかのホールみたいなところで収録され、観覧している人が大勢いた。 といった記憶しかありません。(ここに書かれた記憶はすべてはっきりしたものではなくあいまいなものです。) どうか、この番組名やこの番組がどのようなものであったのかご教授していただけませんか。よろしくお願いします。

  • 12~3年前の番組名

    12~13年程前の番組名を教えてください。 ●日曜の朝10時ごろから多分30分くらい。 ●海外在住の有名無名の日本人の暮らしをとりあげたドキュメンタリ。 ●ナレーションは多分J.カビラ ●たしかビートルズのlucy is in the sky...がテーマ曲。 ●有名どころでは、ヒロ・ヤマガタが登場 また、この番組を見るには、どうしたらよいでしょう。

  • 宮城県で放送しているグルメ番組と言えば?

    テレビ番組について質問します。 宮城県や近隣の県の飲食店を取りあげるグルメ番組と言えば 何がありますか? 飲食店を取りあげるグルメ番組といえば、 どのようなものがありますか? 番組全体が飲食店を紹介する情報番組・バラエティ番組や、 番組の1コーナーで紹介するなど、いろいろなパターンが ありますが、どのような形式のものでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 遊色図鑑っていう映像番組知りませんか?

    1997~8年頃だったとおもいますが、関西テレビで隔週土曜の深夜、放送終了直前に(つまり日曜日の午前4時頃とかに)『遊色図鑑』っていう映像番組をやってたんですが、誰かこの番組について何か御存じないですか?! 内容はナレーションなどはなく、ただ映像と音楽だけが流れて、映像のテ-マが黄、赤、青、緑、白黒、とわかれているんです。 映っている風景が大阪や京都のようなので関西テレビが製作したものと思われるのですが、肝心のスタッフについても何も番組内では触れられておらず、本当にただ映像のみが流れている、という番組です。 何でも良いので御存じのことあれば教えて下さい!!