• 締切済み

振られた後なんですけど

中高一貫校に行ってる高校1年男です。中3の終わりに告白して「前の失恋もあるし、今は勉強も部活も一生懸命やってるけど中途半端だから誰かを幸せにすることはできないと思う。」みたいにして振られました。 でも僕はまだあきらめれてません。高1になってクラスは変わったんですが、この前無効からメルアド変更が来て「了解~」みたいに送ったら、「お願いしますー ところで…」みたいにメールが発展しました。 僕もメールしたんですけど普通に返信きたし、その人はもともと返信が遅い人なんですが、早くなっていました。内容も全く変わりありません。 ぼくは向こうの気持ちがよく分からないです。そして僕はあきらめれてないです。僕が告白したことは一人の男子以外には知られてないです。その知ってる人は告白した人と仲がいいので、どう思っているか聞いてもらっても大丈夫ですかね?あと俺はこの思いをどうするべきなのか分からないです。なんでもいいのでアドバイスとか下さい。お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

彼女なりに高校にあがって少し心の余裕が生まれたのかもね? ただ彼女が以前言っていた前の失敗もあるし、という部分から察したら直ぐに付き合うとか、恋愛には発展しにくいんじゃないかな? 相手も慎重になっているだろうし。 もしも貴方のその気持ちを成就させる、再トライするつもりなら、 それこそ高校生活全体を賭けて今後仲良くなって、彼女の気持ちに寄り添えるようになった段階でアタックする事だろうね。 焦っても相手との温度差とか考えの違いがあったら多分相手は引いてしまう感じだろうからね。焦らずに☆

tataatat
質問者

お礼

そうですね。わかりました。ありがとうございます

回答No.1

大学4年の男です。未熟ながらにアドバイスさせていただきます。まず、友人に頼んで自分のことをどう思っているか聞く、という行為についてですが、やめたほうがいいと思います。そうすることで、仮にあなたのことを思っていないということが分かったとしてあなたは諦めますか? 重要なことは相手がどう思っているかを知ることではなく、あなた自身が好きだという気持ちをたとえ、相手に思われてなくても強く持てるかということです。 本当に好きだという気持ちが強いのであれば、「ずっと待っているから本当に必要だと思った時は自分のところに来てくれ」くらいの寛大さがで相手に接してあげられるはずです。 この先何人の女性と出会うかもしれないなかでその人こそが一番だという自信はありますか?もしあるなら相手に気持ちを正確に伝える。 そして待ってあげるくらいがいいんじゃないでしょうか? 待っている期間が長ければ長いほど、それはあなたが相手のことを思っている気持が強いということですよ。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 100%好きになってもらうには?

    高1男子です。僕の学校は中高一貫校です。 僕(Y)は中3の終わりにある人に告白しました。そのときは「今は中途半端で相手を傷つける」みたいにいわれて振られました。 でも僕は諦めれなくて、つい最近「今も好き」みたいに言ってしまって、そしたら「前告白されたときからYのこと気になってたんだけど、100%好きなわけじゃないのに付き合ったら中途半端になって悪くなる。それに私の意外なところ見てくれたYに、嫌なところを知られて嫌われたくない」みたいに言われました。ぼくは「嫌なところがない程、俺らは立派じゃないし、そんなことで嫌いにならないよ」といいました。結局、そのまま普通の話に戻ったんですけど… 何言いたいのかよく分からないと思うんですけど、僕はもっと彼女に知ってもらいたい、好きになって欲しいと思っています。 でも何したらいいかわかりません。どうかこんな僕にアドバイスを下さい。

  • 付き合うために...

    僕は中3です。 好きな人が僕は中3です。 好きな人が中2のときできました。彼女には告白したのですが、振られてしまいました。その後、メールアドレスも変えられ、まったくのやり取りができなくなってしまいました。 しかし、中3になり、メールアドレスを教えてくれました。今ではメールをやるまで回復しました。 いい忘れていたのですが、彼女は学校を辞めてしまい、今は別れてしまいました。(中高一貫校のため) そして、「受験後に会おう」といったら、「いいよ!」と返してくれました。それで、会うためにいろいろ準備しています。学校で行く外国語学研修のお土産も買って帰ろうと思っています。 しかし、この頃、別れた人とは会わないほうがいいのかなと思い始めました。僕はどれだけ離れても、好きな人のことは忘れれないんですが、本当は会いたくないのに「いいよ!」と言ってくれたんではないかと思い始めたのです。できるなら、また会い、告白もしたいと思っています。今度はメールなんかじゃなく、直接で。そして、遊びにも誘いたいです。 彼女はどう思っていると思いますか?昔と比べるとメールもまともに返してくれています。告白はしないほうが良いでしょうか?

  • 2年越しの告白

    僕は中高一貫校に通う高1の男子です。実は、中2のときから好きな女子がいてずっと告白したかったのですが、その人には僕と同じクラブで僕と仲がいい同級生と付き合ってたので告白をしてきませんでした。そんな2人が中3の冬に別れたので、そろそろ告白しようと思っています。相手は中2のときだけ同じクラスで、それからは接点が少ないですが、話すときは結構はなします。で、告白のタイミングなのですがいつがいいでしょうか?11月中旬の遠足(遊園地に行く)で同じ班なのでそのあとを考えていたのですが、正直、最近は彼女のことを考えて、寝れないレベルに達しています。だから、早く告白したいというのもあって・・・どうか回答をお願いします。

  • 彼女の心理が知りたいです

    中高一貫の中3男子です。 今月の終わりからLondonに父の転勤で行くことになったのですが、 そのことを彼女に伝えたときから いきなりメールの返信が全然来なくなったり、 学校であっても無視されるという状況になってしまいました。 僕の彼女はどのようなことを考えているのか、 知りたいのでなんでもいいので思ったことを 教えていただけると嬉しいです。

  • ホワイトデー

    私は高1の女子です。 もうすぐホワイトデーなんですけど 私はバレンタインに片思いの彼にチョコを 渡しました! ただその彼には6月に振られています。 理由は好きな人がいるからでした… 彼その後も好きな人に告白し振られたらしいです。 去年も渡したんですけど去年は義理という風に 渡しました。 今年は彼も私が渡したのが本命だと わかっていると思います… ちなみにチョコは直接渡しました。 そこで質問なんですけど… ホワイトデーにお返しをもらったときに どんな反応をしたらいいですか? 素直に喜んでもいいんですか? ちなみにその彼とは中3の時は席が前後だったので よくしゃべってましたが高1になってからは しゃべってません… (中高一貫の学校です)

  • 中3男子って?

    昨日、嫌いな男子(Sとします)と私が中2の頃「夫婦みたい」「Sが私を好き」と噂されていたことを知りました。 Sはモテる人で、噂によると中2の最初、彼女に振られてたそうです。それで学校を休んでたり。 で、“優しい男”で通っているそうです。でも私には意地悪です。 質問(1) 「けど、好きな女子にはメアド聞きますよね?私は二年間同じクラスなのに聞かれてないし。」 Sはメール嫌いで、女子からメアド聞かれたら嫌々教えて、返信しなかったり、告白されたら学校休んだり… Sは私の出席番号前なので、いっつも席とか隣なんです。で、他の男子に笑われたら「もう慣れてるからw」とか言ってます。 でもきっとそれは、私が中2のとき男子から嫌われていたから… 私の机の上にゴミを乗せられたとき、捨ててくれたりはしたけど…(それ以外はほんっと意地悪!) ご飯を食べていたら「普通チキンは手で食べるやろー」とか言ってきます。 で、「なんで私だけそんなん言うん!?」って言ったら「俺も一応そういうのは分けてるからw」とか言ってきます。 質問(2) 「Sは私のこと好きなんでしょうか?中3になった今でもこんな感じです。」 中3女子(中高一貫) こんなこと言われたら気になってきちゃいました…。。

  • 校内で2人だけで会える場所

    私の彼はとっても照れ屋です。 ちなみに、私は中高一貫校の中3で、相手は高1です。 学年も違うので、週に1度は会いたいのですが、人目を気にすると会うことができません。 オススメな場所があったら教えてください。お願いします。

  • 女子(10代)に質問です!!

    僕は中3(中高一貫)男子です。 僕には今、好きな女子がいます。 その女子とは同じクラスになったこともありますが、あまり話したことはありません。 最近、その子のメルアドをもらったのでメールを送っています。 (送り始めはいつも僕からです) そこで質問なんですが、僕みたいな男子にメールをどのくらいの頻度で送られたら「好意があるのかなぁ」と思いますか? (週に3回 など具体的にお願いします)

  • 中学生女子の恋愛

    中高一貫校の中3です。 1月からずっとメールしている男子がいます。はっきり言って私はその人が好きです。あっちからメアドを女子経由で聞いてきて、多分ある程度は私に好意を向けているようです。 さっき、メールしてた時にケンカ、とは言えませんが、向こうが私の送ったメールを読み間違え、ちょっとした口論みたいなものが3通ほど続いてしまいました。最終的には、私が「こういう意味じゃないよ??」と送ると納得したみたぃで謝ってくれました。 私は、彼との関係が壊れるのがいやなんですが、中学生の恋愛でのケンカなどをしたことがある、でも結果的に解決した、みたぃな体験談を聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 高2になるまでに高校数学を終わらせたいです

    中高一貫に通っている中3です。 中学数学の復習も終わったのでこれから高校数学に入るのですが(独学)目標として高1の終わりぐらいまでに数学III・Cまで終わらせたいのですが。 どのような計画をたてればいいですか。 たとえば 「~を7月までに終わらせる」などです。