• 締切済み

校内で2人だけで会える場所

私の彼はとっても照れ屋です。 ちなみに、私は中高一貫校の中3で、相手は高1です。 学年も違うので、週に1度は会いたいのですが、人目を気にすると会うことができません。 オススメな場所があったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• TUNE0040
回答No.5

冷たい言い方ですが、あきらめたほうがいいと思います。基本的に校内で人目につかないところは、だいたい、そういう目的のカップルが先祖代々(大げさですが)受け継がれていて、必ずと言っていいほど「先客」がいるものです。しかも、そういうところは教員のほうも目をつけているので、注意が必要です。校外で会ったほうが無難だと思うんですけど。 ちなみに、過去の経験で爆笑させていただいた「オススメの場所」 1 空になっているストーブケースの中 2 壁に寄せられた教卓の中 3 屋上階段のコンクリート製手すりの陰 ちなみに、いずれの場合も「不適切な行動」ということで指導になりました。特に3はもともと喫煙の痕跡がある場所だったので、きつい注意になったと思います。 ちなみに特別教室や倉庫などはここ数年の状況から、施錠されていることが多く、仮に空いていても中にいると、それこそ「不審者」扱いされます。 現場の教員としては、正々堂々と会える立場のほうがいいと思いますが・・・。

17tp17
質問者

お礼

専門的に、ありがとうございます。的確な話ですね^^ うちの学校は、中高一貫校ですが県立の学校で、うちの県の中学の中では一応トップぐらいです。(大都会ではないので、公立中の方がレベル高いんです) そのため、腰パンやタバコを吸う人もいないので、校則もゆるく、先生とも仲が良い学校だと思います。でも、やっぱり先生も、生徒個人の付き合いも気にしたりするもんなんですね。参考になりました!

• kabo-cha
回答No.4

高校時代に本館とは別の校舎(調理室や裁縫室がある)があったのですが、昼休みにときどきその校舎に入っていく女生徒を見かけたことがあります。 たぶん彼氏と会っていたんだと思います。 家庭科の授業がない限り、その校舎には誰も入りませんし。

17tp17
質問者

お礼

私の学校は、1階が特別教室しかありません。 1階で誰もいない場所はないか、今度確認してみますね。 ありがとうございました^^

• mi-dog
回答No.3

インタ-ネットカフェ・カラオケなど。 後、図書室。

17tp17
質問者

お礼

図書室、考えてみようと思います。 話せるか分からないけど、意外と死角が多そうですね!

• kawa8944
回答No.2

それは。。。学校にもよるから、友達に相談した方がイイかと・・・w 休みの日だと、やっぱり妥当な所で公園とかはいいですよ^^ 個人的にはカラオケとか、インターネットカフェで一緒に映画観るっていうのも好きです♪ ぁ。校内だったら、使われていない教室とか実験室とか探してみてはどうですか?放課後、一人で探し歩いてみては?

17tp17
質問者

お礼

早速月曜日探してみます!ナイスアイディアだと思います^^ 頑張ります♪

回答No.1

屋上・・ でも、Hはくれぐれもしないように! 以上

17tp17
質問者

お礼

校舎が2つ繋がってるんですけど、1つしか屋上開いてなくて、しかも普通に見えるんですよね~(笑 でもありがとうございます! Hはまだするつもりありませんよ(笑