• 締切済み

校内で2人だけで会える場所

私の彼はとっても照れ屋です。 ちなみに、私は中高一貫校の中3で、相手は高1です。 学年も違うので、週に1度は会いたいのですが、人目を気にすると会うことができません。 オススメな場所があったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.5

冷たい言い方ですが、あきらめたほうがいいと思います。基本的に校内で人目につかないところは、だいたい、そういう目的のカップルが先祖代々(大げさですが)受け継がれていて、必ずと言っていいほど「先客」がいるものです。しかも、そういうところは教員のほうも目をつけているので、注意が必要です。校外で会ったほうが無難だと思うんですけど。 ちなみに、過去の経験で爆笑させていただいた「オススメの場所」 1 空になっているストーブケースの中 2 壁に寄せられた教卓の中 3 屋上階段のコンクリート製手すりの陰 ちなみに、いずれの場合も「不適切な行動」ということで指導になりました。特に3はもともと喫煙の痕跡がある場所だったので、きつい注意になったと思います。 ちなみに特別教室や倉庫などはここ数年の状況から、施錠されていることが多く、仮に空いていても中にいると、それこそ「不審者」扱いされます。 現場の教員としては、正々堂々と会える立場のほうがいいと思いますが・・・。

17tp17
質問者

お礼

専門的に、ありがとうございます。的確な話ですね^^ うちの学校は、中高一貫校ですが県立の学校で、うちの県の中学の中では一応トップぐらいです。(大都会ではないので、公立中の方がレベル高いんです) そのため、腰パンやタバコを吸う人もいないので、校則もゆるく、先生とも仲が良い学校だと思います。でも、やっぱり先生も、生徒個人の付き合いも気にしたりするもんなんですね。参考になりました!

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.4

高校時代に本館とは別の校舎(調理室や裁縫室がある)があったのですが、昼休みにときどきその校舎に入っていく女生徒を見かけたことがあります。 たぶん彼氏と会っていたんだと思います。 家庭科の授業がない限り、その校舎には誰も入りませんし。

17tp17
質問者

お礼

私の学校は、1階が特別教室しかありません。 1階で誰もいない場所はないか、今度確認してみますね。 ありがとうございました^^

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

インタ-ネットカフェ・カラオケなど。 後、図書室。

17tp17
質問者

お礼

図書室、考えてみようと思います。 話せるか分からないけど、意外と死角が多そうですね!

  • kawa8944
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

それは。。。学校にもよるから、友達に相談した方がイイかと・・・w 休みの日だと、やっぱり妥当な所で公園とかはいいですよ^^ 個人的にはカラオケとか、インターネットカフェで一緒に映画観るっていうのも好きです♪ ぁ。校内だったら、使われていない教室とか実験室とか探してみてはどうですか?放課後、一人で探し歩いてみては?

17tp17
質問者

お礼

早速月曜日探してみます!ナイスアイディアだと思います^^ 頑張ります♪

回答No.1

屋上・・ でも、Hはくれぐれもしないように! 以上

17tp17
質問者

お礼

校舎が2つ繋がってるんですけど、1つしか屋上開いてなくて、しかも普通に見えるんですよね~(笑 でもありがとうございます! Hはまだするつもりありませんよ(笑

関連するQ&A

  • 勉強に集中するには

    どうすればいいと思いますか? 中三男子です。 自分は1年ほど入院しています。 中高一貫校なんで高校には上がることはできるのですが高1で留年するかもしれません。 でもどうしても嫌なのです。 病気で中三の修学旅行が行けず、高校ではどうしても今の学年で修学旅行に行きたいです。 そこで入院中も勉強しなければと思うのですがどうしても集中できません。 気がつくとテレビを見たりパソコンをいじったりしてます。 わがままなのはわかりますがなにかアドバイスお願いします。

  • 2人でゆっくりできる場所

    彼女と付き合いだして、3ヶ月。いろんなところへ遊びに行きましたが、どうも彼女は人ごみが嫌いなようで・・・。まぁオレも好きではないんですがw いつもどこに行きたい?って聞くと、人がいなくてゆっくりできるところって言われて、困ってます>< 一応自分なりに考えた場所と言えば、ホテルかネカフェくらいなもの・・・。毎回そこだと微妙ですorz そこでみなさんの力をかりたく、質問をします。 彼女と人目をあまり気にせず、まったりゆっくり過ごせるおすすめな場所といえば、どういうところでしょう? ちなみにオレは福岡県、筑豊のどこかに在住ですw 彼女は博多です。車で色々移動しますので、県内であれば非常に嬉しいです。

  • 1年間で賢くなりたいです。

    私は四月から中三です。 私の行っている学校は、中高一貫教育で、高一になると、3分の1が賢いクラス、3分の2がその他というクラス分けになります。 私はいま学力がほぼ学年最下位です。 でもその賢いクラスに上がると、大学の推薦もしてもらいやすくなるので、とても行きたいです。 1年間で賢くなるにはどうすれば良いですか? 具体的な勉強方法などを教えてください。 また携帯依存から脱出するにはどうすればいいですか。

  • 勉強でスランプです・・・。

    こんばんわ。私は私立の中高一貫校の中3です。  私の行っている学校では、中3で1類(学年30番以内の30人)と2類に分かれるのですが、私は一応1類です。ですから、中1~中2まではそれなりの成績を取ってきたつもりです。しかし、中3になってからは何故か成績がガクっと落ち始めました。今までどおり、試験勉強や家庭学習はきちんとやっていたので、とてもショックです。  先生に相談してみたのですが、「次はがんばれ」と言われるだけで、失礼ですがあまり解決になりません。  自分ではスランプかな、と思っているのですが、もしそうだったとしてもいつ抜けられるか、とても不安です。どんどん自分に自信がなくなっていく気がします。しかも、高1でまた1類と2類を選びなおすので、このままでいくとクラスを落とされそうです・・・。  どなたか、お叱りの言葉でも結構ですので、私にアドバイスをお願いします。

  • 看護師さんと仲良くなりたい

    高1男子です。 今入院中なんですがある看護師さんと仲良くなりたいです。 具体的には退院しても個人的なお付き合いがしたいなぁと… もちろん恋愛感情があるわけではなくただ単にお友達としてです。 で、2つ気になったのですが ・相手は10歳年上なのですがお友達っていうのは変ですか? ・友達になりたいと言われるのは迷惑でしょうか? 中3の1年間ずっと入院してて高1の今ももう少し入院してると思います。 学校に行ってないのでもちろん新しい友達というのは少ないです。 なのでせめて病院で、と思った次第です。 ちなみに中高一貫に通っているので高校受験はしなくて大丈夫です。 (質問と直接関係ないかもしれませんが)

  • 看護師さんと仲良くなりたい

    高1男子です。 前回同じ質問をさせていただいたのですがもう少し意見が聞きたく質問いたします。 今入院中なんですがある看護師さんと仲良くなりたいです。 具体的には退院しても個人的なお付き合いがしたいなぁと… もちろん恋愛感情があるわけではなくただ単にお友達としてです。 で、2つ気になったのですが ・相手は10歳年上なのですがお友達っていうのは変ですか? ・友達になりたいと言われるのは迷惑でしょうか? 中3の1年間ずっと入院してて高1の間ももう少し入院してると思います。 学校に行ってないのでもちろん新しい友達というのは少ないです。 なのでせめて病院で、と思った次第です。 ちなみに中高一貫に通っているので高校受験はしなくて大丈夫です。 (質問と直接関係ないかもしれませんが)

  • 100%好きになってもらうには?

    高1男子です。僕の学校は中高一貫校です。 僕(Y)は中3の終わりにある人に告白しました。そのときは「今は中途半端で相手を傷つける」みたいにいわれて振られました。 でも僕は諦めれなくて、つい最近「今も好き」みたいに言ってしまって、そしたら「前告白されたときからYのこと気になってたんだけど、100%好きなわけじゃないのに付き合ったら中途半端になって悪くなる。それに私の意外なところ見てくれたYに、嫌なところを知られて嫌われたくない」みたいに言われました。ぼくは「嫌なところがない程、俺らは立派じゃないし、そんなことで嫌いにならないよ」といいました。結局、そのまま普通の話に戻ったんですけど… 何言いたいのかよく分からないと思うんですけど、僕はもっと彼女に知ってもらいたい、好きになって欲しいと思っています。 でも何したらいいかわかりません。どうかこんな僕にアドバイスを下さい。

  • 病気でしょうか?

    私は中高一貫の女子校に 通う高1です。 中3の時は明るくて フレンドリーな性格だったんですが 高1になってから無口になりました。 あの頃の自分が嘘のような感じです。 どれだけ仲のよい友達といても 本心で喋れません。 何を喋っていいのかもわかりません。 このせいか知りませんが、 去年うるさい方だったので 去年同じクラス友達に連れられて 入ったにぎやかなグループにも 新学期早々追い出されました。 でも一人でいるのは嫌なので 今は学年で一番仲がよい(?)友達と 一緒にいるんですが、やっぱり 何も喋れません。 これは何かの病気でしょうか? 病気じゃなくても改善策を 教えてください。 よろしくお願いします。 P.S.冷やかしや傷つけるようなことはやめてください。

  • 高2になるまでに高校数学を終わらせたいです

    中高一貫に通っている中3です。 中学数学の復習も終わったのでこれから高校数学に入るのですが(独学)目標として高1の終わりぐらいまでに数学III・Cまで終わらせたいのですが。 どのような計画をたてればいいですか。 たとえば 「~を7月までに終わらせる」などです。

  • 後輩の女子を好きになった

    好きな女の子がいて1週間まえくらいからLINEしてるのですが、3回も『笑笑』だけで返されたことがあります。 もうLINE送らない方がいいのですかね?諦めたくないのですが。 考えすぎですかね? どうすればいいと思いますか? ちなみに相手は中高一貫で中3の後輩です。部活は違くて直接話したことはまだないです。