• 締切済み

付き合うために...

僕は中3です。 好きな人が僕は中3です。 好きな人が中2のときできました。彼女には告白したのですが、振られてしまいました。その後、メールアドレスも変えられ、まったくのやり取りができなくなってしまいました。 しかし、中3になり、メールアドレスを教えてくれました。今ではメールをやるまで回復しました。 いい忘れていたのですが、彼女は学校を辞めてしまい、今は別れてしまいました。(中高一貫校のため) そして、「受験後に会おう」といったら、「いいよ!」と返してくれました。それで、会うためにいろいろ準備しています。学校で行く外国語学研修のお土産も買って帰ろうと思っています。 しかし、この頃、別れた人とは会わないほうがいいのかなと思い始めました。僕はどれだけ離れても、好きな人のことは忘れれないんですが、本当は会いたくないのに「いいよ!」と言ってくれたんではないかと思い始めたのです。できるなら、また会い、告白もしたいと思っています。今度はメールなんかじゃなく、直接で。そして、遊びにも誘いたいです。 彼女はどう思っていると思いますか?昔と比べるとメールもまともに返してくれています。告白はしないほうが良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんは、男です。 何となくですが、元からあなたのこと嫌いなタイプではなかったのでは?と思います。 中学生くらいの時って、結構周りを気にする子多いような気がします。 その時、彼女の周りから冷やかされたりとかあったのかもしれません。 だけど、環境が変わり、そういった状況から抜け出せたから、あなたにアドレスを教えてくれたのではないでしょうか? ちなみに女性の場合、気のない相手には本当涙が出るくらいに厳しいです…一度駄目なのに、その後に優しくしてもらえるなんて 殆どないです。 なので、中3でアド教えてくれたのは、元々あなたのことをそこまで悪くは思ってはなかったんだと思います。付き合うほどではなくても。 ちなみに人生の先輩から言うと、女の子は少しずつ攻略していくほうが良いです。 一気に気持ちが高まって、告白!!!となると、女の子を逃がしてしまう場合が多いからです。 女性と付き合いたい場合は、友人関係の時に「楽しいな」「優しいな」って思わせることを心がけると良いです。 最初は警戒しがちですが、例えば一緒に遊んで楽しかったとして、もうちょっと良いよねと思っても、 彼女に「夜遅くなると、危ないからさ、俺送るよー」とか(女の子がもっと一緒にいたいなって言ったらいても良いとは思いますけど) そういうのって、女の子が大事にされてるな、頼りになるなって思うみたいです。ちゃんと私のこと考えてくれてるなと思うようです。 あとは男は、女性と話をしてる時に、つい結果を言ってしまいがちです。「何で悩んでるのかな?こうすれば解決じゃない?」とかね。 これをやると、女性からは「何か偉そう」と思われます。 女性とうまく話したい場合は、「共感」です。 女性は結果がこうだったってよりも、途中経過を話したがります。 だから、女性が話してる時は、「そうなんだ!」「うんうん」と、ちゃんと話に興味を持って一生懸命聞いてあげると 自分を理解しようとしてくれると思って、かなり好感を持ってくれます。 色々あるとは思いますけど、良い学生時代を楽しく過ごしてくださいね。

aboid
質問者

補足

回答ありがとうございます。 遊びに誘ってもいいでしょうか? もし、いいのならば、何て誘うのがいいでしょうか? 彼女は今、受験勉強だから、3月の終わり以降しか会えないかな... 少しずつ、一緒に遊べるように努力していきたいです。