• 締切済み

付き合うために...

僕は中3です。 好きな人が僕は中3です。 好きな人が中2のときできました。彼女には告白したのですが、振られてしまいました。その後、メールアドレスも変えられ、まったくのやり取りができなくなってしまいました。 しかし、中3になり、メールアドレスを教えてくれました。今ではメールをやるまで回復しました。 いい忘れていたのですが、彼女は学校を辞めてしまい、今は別れてしまいました。(中高一貫校のため) そして、「受験後に会おう」といったら、「いいよ!」と返してくれました。それで、会うためにいろいろ準備しています。学校で行く外国語学研修のお土産も買って帰ろうと思っています。 しかし、この頃、別れた人とは会わないほうがいいのかなと思い始めました。僕はどれだけ離れても、好きな人のことは忘れれないんですが、本当は会いたくないのに「いいよ!」と言ってくれたんではないかと思い始めたのです。できるなら、また会い、告白もしたいと思っています。今度はメールなんかじゃなく、直接で。そして、遊びにも誘いたいです。 彼女はどう思っていると思いますか?昔と比べるとメールもまともに返してくれています。告白はしないほうが良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんは、男です。 何となくですが、元からあなたのこと嫌いなタイプではなかったのでは?と思います。 中学生くらいの時って、結構周りを気にする子多いような気がします。 その時、彼女の周りから冷やかされたりとかあったのかもしれません。 だけど、環境が変わり、そういった状況から抜け出せたから、あなたにアドレスを教えてくれたのではないでしょうか? ちなみに女性の場合、気のない相手には本当涙が出るくらいに厳しいです…一度駄目なのに、その後に優しくしてもらえるなんて 殆どないです。 なので、中3でアド教えてくれたのは、元々あなたのことをそこまで悪くは思ってはなかったんだと思います。付き合うほどではなくても。 ちなみに人生の先輩から言うと、女の子は少しずつ攻略していくほうが良いです。 一気に気持ちが高まって、告白!!!となると、女の子を逃がしてしまう場合が多いからです。 女性と付き合いたい場合は、友人関係の時に「楽しいな」「優しいな」って思わせることを心がけると良いです。 最初は警戒しがちですが、例えば一緒に遊んで楽しかったとして、もうちょっと良いよねと思っても、 彼女に「夜遅くなると、危ないからさ、俺送るよー」とか(女の子がもっと一緒にいたいなって言ったらいても良いとは思いますけど) そういうのって、女の子が大事にされてるな、頼りになるなって思うみたいです。ちゃんと私のこと考えてくれてるなと思うようです。 あとは男は、女性と話をしてる時に、つい結果を言ってしまいがちです。「何で悩んでるのかな?こうすれば解決じゃない?」とかね。 これをやると、女性からは「何か偉そう」と思われます。 女性とうまく話したい場合は、「共感」です。 女性は結果がこうだったってよりも、途中経過を話したがります。 だから、女性が話してる時は、「そうなんだ!」「うんうん」と、ちゃんと話に興味を持って一生懸命聞いてあげると 自分を理解しようとしてくれると思って、かなり好感を持ってくれます。 色々あるとは思いますけど、良い学生時代を楽しく過ごしてくださいね。

aboid
質問者

補足

回答ありがとうございます。 遊びに誘ってもいいでしょうか? もし、いいのならば、何て誘うのがいいでしょうか? 彼女は今、受験勉強だから、3月の終わり以降しか会えないかな... 少しずつ、一緒に遊べるように努力していきたいです。

関連するQ&A

  • 好きな人は年上です。

    好きな人は年上です。 通っている学校が中高一貫なんですけど、先輩は高2 僕は中3 2歳差です。 部活が同じで中1の時からすきでした。 中2でやっとメールアドレスを交換出来ました。 最近急にメールが来て、彼氏にフられたどうしようという内容でした。 彼氏さんも部活の先輩でした。 中高一緒の合宿があるんですけど、元彼氏と一緒で不安、同じ班だから相談に乗って って言われました。 ずっと大好きだった先輩です。今も好きです。 元彼の話も もう終わり、落ち着いて話せるようになりました。 頼ってくれてうれしかったです。 どうすればいいですか? 先輩だから  と告白してませんでした。 合宿で話せる機会があるかもしれません。 今はずっとその事を考えてます 支離滅裂ですみません。 女子高生や以外の人でも歓迎です! 助けてください

  • 偏差値

    一年間に偏差値ってどの位、上がると思いますか?? 私の偏差値は、30後半で、良くて40です(泣 今中3で、中高一貫校なので、中1と中2のころは、中高一貫だし、高校受験しなくていいやと、授業に集中してなくて、いつも先生に注意されてばっかりで… でも中3になって、高校受験したいと思って、一応希望学校も決めました。 その学校の偏差値が50で… もう今さら、10も偏差値上げることなんて無理ですかね?? もちろん本人のやる気次第っていうのは分かってるんですけど… 一応、中3になってまだあまり授業をしてないんですけど、集中してるつもりデス(^^)

  • 2年越しの告白

    僕は中高一貫校に通う高1の男子です。実は、中2のときから好きな女子がいてずっと告白したかったのですが、その人には僕と同じクラブで僕と仲がいい同級生と付き合ってたので告白をしてきませんでした。そんな2人が中3の冬に別れたので、そろそろ告白しようと思っています。相手は中2のときだけ同じクラスで、それからは接点が少ないですが、話すときは結構はなします。で、告白のタイミングなのですがいつがいいでしょうか?11月中旬の遠足(遊園地に行く)で同じ班なのでそのあとを考えていたのですが、正直、最近は彼女のことを考えて、寝れないレベルに達しています。だから、早く告白したいというのもあって・・・どうか回答をお願いします。

  • 恋愛相談

    私は今中3です。 私の学校は中高一貫です。 私は高3の人に恋をしてます。 その人とは話もしたこともなくその人は私の名前も知らないと思います。 でも今度、友達の先輩に協力してもらうんですが知らない人から話しかけられたりアドレスを聞かれたら 嫌な気持ちになったりしますか? あと、高3の方は中3と付き合ったりできますか? よければ回答お願いします!

  • 中高一貫

    中高一貫に かよってる中3です。 いまの時期に 学校やめて公立に いって、受験する人なんて いますか?? 自分はそうしたいんですが、、、 ちゃんと受験できますか??

  • 進研ゼミ中高一貫講座

    僕は、先日入学式わ終えた高校1年生です。 学校は中高一貫のところで、中学からなのですが・・・ 僕は、中学時代、やっと受験が終わったと 調子に乗り、あそびたくってしまいました>< 中3になり、やっと自分のおかれた立場に気づきました。 今からは、まじめに勉強をしたいと考えています。 そこで、質問です。 高校から、進研ゼミの中高一貫講座を取ったのですが、 いざやろうと思うと、どのようにすればいいのか分かりません。 経験者のかた回答お願いします。 もちろん、経験者じゃなくても大歓迎です^^

  • 不登校の高校進学

    私は中3なんですが、中2の2学期から不登校になっています。 学校は私立で中高一貫教育の学校です。 高校進学について、不安なんですが・・・。 単位制や通信制の高校に通うと、大学や専門学校に白い目で見られることってありますか?

  • 中3男子って?

    昨日、嫌いな男子(Sとします)と私が中2の頃「夫婦みたい」「Sが私を好き」と噂されていたことを知りました。 Sはモテる人で、噂によると中2の最初、彼女に振られてたそうです。それで学校を休んでたり。 で、“優しい男”で通っているそうです。でも私には意地悪です。 質問(1) 「けど、好きな女子にはメアド聞きますよね?私は二年間同じクラスなのに聞かれてないし。」 Sはメール嫌いで、女子からメアド聞かれたら嫌々教えて、返信しなかったり、告白されたら学校休んだり… Sは私の出席番号前なので、いっつも席とか隣なんです。で、他の男子に笑われたら「もう慣れてるからw」とか言ってます。 でもきっとそれは、私が中2のとき男子から嫌われていたから… 私の机の上にゴミを乗せられたとき、捨ててくれたりはしたけど…(それ以外はほんっと意地悪!) ご飯を食べていたら「普通チキンは手で食べるやろー」とか言ってきます。 で、「なんで私だけそんなん言うん!?」って言ったら「俺も一応そういうのは分けてるからw」とか言ってきます。 質問(2) 「Sは私のこと好きなんでしょうか?中3になった今でもこんな感じです。」 中3女子(中高一貫) こんなこと言われたら気になってきちゃいました…。。

  • 100%好きになってもらうには?

    高1男子です。僕の学校は中高一貫校です。 僕(Y)は中3の終わりにある人に告白しました。そのときは「今は中途半端で相手を傷つける」みたいにいわれて振られました。 でも僕は諦めれなくて、つい最近「今も好き」みたいに言ってしまって、そしたら「前告白されたときからYのこと気になってたんだけど、100%好きなわけじゃないのに付き合ったら中途半端になって悪くなる。それに私の意外なところ見てくれたYに、嫌なところを知られて嫌われたくない」みたいに言われました。ぼくは「嫌なところがない程、俺らは立派じゃないし、そんなことで嫌いにならないよ」といいました。結局、そのまま普通の話に戻ったんですけど… 何言いたいのかよく分からないと思うんですけど、僕はもっと彼女に知ってもらいたい、好きになって欲しいと思っています。 でも何したらいいかわかりません。どうかこんな僕にアドバイスを下さい。

  • 関係を進展させたい!!

    こんにちは!中2の♀です。私の悩みを聞いてください。 私には今好きな人がいます。その人は高1で中高一貫の私と同じ学校に通ってます。しかし名前は知りません^^; でも、その人は私の家の上の階に住んでるんです。なので朝などエレベーターで時々会います^^*  前から、そんな人がいるなぁ・・・とかは思ってたのですが、あまり気にはなってなかったんです。けど、この間その人のお母さんらしき人に会い、後日学校で本人に会った時に私から挨拶したら、にっこり会釈してくれたんです!!v(^▽^)(これだけのことで浮かれすぎですよね。笑)それがきっかけなのか、それ以来気になるようになっちゃったんです。それで、先ずは名前を聞こうと思ってます!あと・・・、メールアドレスも聞きたいのですが、どのようにして聞けばィィですかね?単刀直入に??その人とは毎日会える訳ではなく、会う時も突然なので、準備などは出来なくて^^; それと、後輩にいきなりメールアドレスを聞かれたらウザいですかね? わかりにくいかもしれませんが、アドバイスをお待ちしてます。宜しくお願いします。