• 締切済み

移動販売について

22才フリーターの者です。将来は移動販売という形でお店を経営していきたいと考えています。今はバイトしながら資金を溜めています。そお店を始めるにあたって、やはり既存の移動販売のお店で修行してノウハウを学んだ方が良いのでしょうか? それと移動販売の一般的な年商はどのくらいなのでしょうか? アドバイス、ご意見の程宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• foresee
回答No.2

よく見る移動販売、飲食関係で話しをして見ます。 ノウハウは当然必要な事ですが、法的な事も勉強しないといけませんね。 飲食の場合は保健所の許可が必要になろうかと思います。どのようなケースで不許可になるのか、許可を貰うためにはどのような仕組みになっているのかを調べなければいけませんね。そして、路上で販売をする場合は所轄の警察署に道路使用許可を取らないといけないと思いますよ。スーパーマーケットの駐車場で販売する場合は、スーパーの許可を貰わないといけないでしょ?借りるにあたっては、固定家賃の所もあれば、売り上げの数%と言う所もありますから・・・・ これらの事を調べてから、いくらの経費が月々かかるのか、その経費と自分自身が食べる分を確保する為に、何を売れば利益を上げられるかを考える必要があると思いますよ。

• nori_007
回答No.1

何を移動販売したいのでしょうか???