• 締切済み

自転車を使った移動販売

将来の夢として考えていることなので、収入などを考えるとまだまだ現実味のない空想なんですが・・。 自転車に屋台を牽引させて、おにぎりなどの移動販売をやってみたいと思っています。 自転車の場合は燃費も掛かりませんし、屋台も手作りにすればお金は抑えれます。 しかし、資本金などを考えるとやはり就職してある程度の年齢まで仕事をしてからこういったことを始めるべきなのでしょうか? 今は高2なんですが、大学では商学や経営学部に行こうと思ってます。 そこでいろんなノウハウを学ぶつもりです。 また、資格を取ればその職業へ行くことができるかもしれません。 このような仕事は縄張り問題などでヤクザや暴力団が絡んでくるといった話も聞いたことがあります・・・。 あと、同じようなことを考え実行している人の情報があれば教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• boyz3men
回答No.1

始めまして、大人です 考えてみてください。 おにぎり=母の味と思いませんか? 大抵のお店のおにぎり屋の人は 女性ですよ。 若い 男の人が握ったおにぎり 食べたいと思いますか・ (それが、すし なら話は別ですよ=ここが難しいけど) 近所でもリサーチしてみてください。 自転車でお店を開くなら(特に男性なら)「らーめん屋」はどうですか? 最近流行の「インスタントラーメン(袋)を調理して売るお店の屋台版」はどうですか? それにオプションとして「おにぎり」なら食べる人は出ると 思いますよ

pash-on
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!

pash-on
質問者

補足

別におにぎりじゃなくてもいいんです・・。 簡単そうだったから適当に挙げただけで、自転車でやりたいというのが重要な問題です。 なのでラーメンはきついかなぁと思います。 インスタントなら大丈夫かもしれませんが・・・。 自転車だと上りは大変だし、その前にどこに店を置くかとかいろいろ問題が出てきますね・・。 将来は税理士などの資格も取ってみたいと思ってるので、販売や経営のノウハウも学べる商学系は好都合なので、大学はそっち方面にしようと思ってます。