• ベストアンサー

移動販売の始め方

将来的にですが移動販売(飲食)を始めたいと思っています。初心者で必要な資格(食品衛生管理士等)やお店を出すにあたってどのような手順が必要か、もしご存知の方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

飲食店の開業には次の手続きが必要です。 http://sasabe.daa.jp/innsyokutenn.htm 移動販売車にて営業をするには、陸運局の許可も必要になります。(許可仕様車があります。) http://www.dokora.co.jp/ido_han/syousai/syousai.htm