ローソンチケットでの購入について

このQ&Aのポイント
  • 知人に頼まれて久しぶりにローソンチケットでチケットを購入しました。電話番号通知の方法が変わっていて戸惑いましたが、なんとか購入できました。しかし、着信履歴や引換券について疑問があります。
  • 質問(1): ローソンの着信履歴は携帯の番号と異なりますが、問題ないでしょうか?購入に影響はありますか?
  • 質問(2): ロッピーで引換券を出す時に名前を入力する必要がありますが、チケットに印字されるのでしょうか?購入者と引換人の名前が異なっても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ローソンチケット

知人に頼まれて久しぶりにローソンチケットでチケットを購入しました。以前は公衆電話から電話しましたが、情報誌を見て電話番号通知でないとダメと直前に知りました。そこで携帯から電話して何とかつながったのですが、電話番号を入力するようにメッセージがありました。 しかし普段携帯を使用しないため急に番号がわからず、自宅の電話番号を入力しました。 質問(1)ローソンの着信履歴は携帯の番号なので、入力した電話番号と違っています。問題ないでしょうか? (2)ロッピーで引換券を出す時に名前を入力するようですが、チケットに印字されますか?印字されるなら知人の息子の名前を入力するつもりですが、購入者と違っていても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gabon1234
回答No.2

#1です。 質問の意味を読み違えていたようですみません。 とったチケットがまだ手元にありましたので 今確認してみたところ、名前、電話番号の記載は ありません。 プロ野球の試合のチケットなんですが、 記載があるのは 試合名、開始日時、席の種類、席番、注意事項、 販売したローソンの店舗名、  という感じです。 いくつか数字の並びのようなものも記載があるのですが、 見た限り、購入の際に打ち込んだ電話番号ではないので 整理番号とかの類かと。 少しでもお役にたつといいんですが。

kaiband
質問者

お礼

ありがとうございました。 他のチケット会社と混同したか、勘違いしていたみたいです。 2度も回答いただきまして感謝します。

その他の回答 (1)

• gabon1234
回答No.1

こんにちは。 一部のみの回答になりますが、(2)について。 私も最近ローソンチケットでチケットを購入したのですが 引き換え券に名前は印字されなかったと記憶しています。 ただ、受け取りのサインをするときにはチケット購入の際 入力した名前で、といわれました。 一部のみの回答ですみません。少しでもお役にたてばいいのですが。

kaiband
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の質問の書き方が解りにくくてすいません。 チケット自体に名前が印字されるのか?知りたいです。 チケット会社でオークション逃れのために、名前を印字するところがあるようです。実際には名前入りチケットもオークションに出ており意味がないと思います。 私は気持ち的にイヤですし、贈り物にも利用したいです。 ローソンチケットはどうなのでしょうか? ぴあは印字されるみたいですが・・・・