OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ローソンチケットの整理番号について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210011
  • 閲覧数5053
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (730/789)

ローソンチケットのことについてお聞きしたいのですが、
電話予約でチケ取ってローソン行ってロッピー使ってレジで
払うじゃないですか、でそのもらうチケの整理番号なんですけど
電話予約で取ってすぐローソン行って先着で整理番号が早いって
聞いたんですけどホントですか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 72% (16/22)

電話予約では、最後の予約番号のガイダンスを聞いて、完了の「1」を押した
瞬間に仮予約(チケットの仮押さえのことで、この時点では、席番等は決定し
ていません。)から本予約に変わり、座席(又は整理番号)が確定します。途
中で電話が切れた場合には、本予約まで行っていないので予約は無効となります。
したがって、電話が早く繋がっても、完了までの操作が早くなければ、いい席
(又は整理番号)は取れません。
ちなみに、私の経験では、発券期限最終日にローソンで発券したことがありま
すが、もちろん整理番号は良かったです。(なんと、整理番号2、3番です。)
ですから、ご自分の都合に合わせて発券したらいいと思います。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

詳しく教えてもらってありがとうございました!!
関係なくてよかったです^^
2、3番ってかなりスゴイですね!!
投稿日時 - 2002-02-02 20:45:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (22/86)

整理番号って予約番号のことかな?
電話で予約が取れた時点で座席は決定しますので
発券が早い遅いは関係有りません。
補足コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

いえ、番号順で入る整理番号のことなんですけど
どうなんでしょう?
投稿日時 - 2002-02-01 23:17:58
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-02 20:46:32
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

昨日はどうも(笑)
ライブハウスのライブに行かれるようですね。

整理番号順は、開演前に並んでくださいと、スタッフの方が誘導してくださるかと思いますので、早く来てしまっても遅く来ても番号順に並ぶことができるかと思います。
遅く来ても・・・というのは、開場してからでは遅いので気をつけてくださいね★

たぶん、ライブハウスだったら、順番にならんでも、中に入ったらおろか、ライブが始まってしまったら、順番なんて関係なくなりますけどね(汗)

いかに前に行こうかって人ばかりなので、負けないでね(笑)
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

あ!昨日はありがとございました(笑)
度々回答ありがとうございます!!
ちょっと質問したのと違う回答だったのですが
説明不足だったみたいでゴメンナサイ(+_*)
でも勉強になったので全然よかったです☆
35と36取れたので結構前っぽいので
かなり楽しみです!!
投稿日時 - 2002-02-02 20:43:06
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

ローソンではないのですが・・・

ぴあチケットでは整理番号がついているものの場合、電話で予約が完了した時点で整理番号がつきます。

だから電話予約で受取に来られなかったキャンセル分で整理番号がわかい数字が出てくることがあります。
これ、穴です!
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

ぴあのことも知っておきたかったので
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-02 20:43:56