• ベストアンサー

チケットの整理番号って…

私はよくライブのチケットをローソンチケットでとるのですが、ローソンチケットやぴあでの電話予約などでチケットを予約した場合、整理番号が決まるのって予約した時点でなのでしょうか、それとも店頭などで受け取る時点なのでしょうか?ふと疑問に思いました。知っている方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 座席や整理番号は予約成立時点で確定していますから 引きかえ期間中ならいつ引きかえても同じです。 ですから急いで引きかえに行かなくても大丈夫ですよ。 100%自信アリです。

varrery
質問者

お礼

 ありがとうございます。じゃあ急いで取りに行かなくてもよいのですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 たぶん、予約したときにだと思います。 昔はよく店頭に並んで買いました。 電話をすると繋がらないと買えませんが、並んでいれば少なくとも、電話が繋がらないと何度もかけなおすあいだに売切れてしまうことがないので。 その時、友達も一緒に並んだりするのですが、先に並んだほうが席が前です。 電話予約も繋がった時間をお互いに教えあって受け取りに行った場合、席がかなり近いです。 引き換え期間終了後にキャンセル流れがあるのですが、キャンセル流れの席はすごくいい1桁の席も時々あったりするみたいです。 もし、店頭で引き換え時に決まるのでしたら、こんないい席がキャンセル流れで残ってたりはしないと思います。 あと、引き換えに行って席が悪く全部引き換えなかったことがあったのですが(めったに座席のみ教えてはくれません)やっぱり欲しいと思い、後日引き換えに行ったらおなじ席でした。 もし引き換え時に決まるのでしたら、1度キャンセルした席は別の座席になってると思うんですけど・・・ いろいろやってみて、やはり予約時に振り分けられると私は思っています。

varrery
質問者

お礼

 ありがとうございます。参考になりました。。

関連するQ&A

  • チケットの取り方

    私は、あるアーティストのライブへとっても行きたいのですが、チケットをどうやって取ればいいのかが良く分かりません。 そのアーティストのHPを見たら 「チケット発売→ライブハウス店頭・ぴあ・ローソン」 となっていたのですが、ぴあやローソンはどうやって取るのでしょう?電話番号などが載っていないので電話で予約ではないのでしょうか? ライブハウスがとっても小さくて50人くらいしか入れません。競争率がとっても高いと思います。 詳しい方、ぜひ教えてください。お願いします!

  • 整理番号の若いチケットを買う方法について

    ライブのチケットはローソンやぴあなど、 買う方法はいろいろですが、整理番号は どのように割り振られているのですか? どこで買うと、整理番号の若いチケットが 買えるのですか? ハコ売りとはライブの行われる会場で直接 売られているチケットのことですか? ハコ売りのチケットが整理番号が若いと 聞きますが、本当ですか? 質問責めですみません(^^; みなさん、どのようにチケットを買われて いるのでしょう・・・。

  • ローソンチケットの整理番号について

    ローソンチケットの整理番号が確定される仕組みについてお伺いしたいです。 電話予約での場合は 最後に確認決定の「1」を押した時点で座席が決定すると 以前にあった質問履歴から分かりました。 では、電話予約なしにローソン店頭端末のLoppiから チケット購入をする場合はどうなるのでしょうか。 ロッピーでのチケット申し込みをしますと、 ロッピーから、まずレシートが発券されますよね。 そのレシートが発見された時点でもう座席番号等は 確定されているのでしょうか? もしくはそのレシートをレジへ持って行き、 店員の方が発券手続きを行う時点で 整理番号が決定するのでしょうか?? 今後観戦、コンサート等、どれに行くにしても やはり良席はとりたいです。 Loppiのしくみについてご存知の方、詳しい方、教えてください。

  • ローソンチケットの整理番号について。

    ローソンチケットのことについてお聞きしたいのですが、 電話予約でチケ取ってローソン行ってロッピー使ってレジで 払うじゃないですか、でそのもらうチケの整理番号なんですけど 電話予約で取ってすぐローソン行って先着で整理番号が早いって 聞いたんですけどホントですか??

  • チケットぴあ 整理番号

    あるアーティストのライブに行こうと思い、セブンイレブンのチケットぴあで一般販売のチケットを購入しました。 それから10日ぐらいして、友人もライブに行く事になりまたセブンイレブンのチケットぴあで同じようにチケットを購入したのですが、なぜか後から購入した方が整理番号が10番ぐらい早いんです。 先に買った方が番号が遅いなんてショックです。 なぜこんな事が起こるんでしょうか? ちなみにこのライブのチケットは、 チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、e+(イープラス)で販売されており、(ファンクラブ優先もあると思います) チケットぴあではプレリザーブ(先行抽選)と一般販売がありました。 先行分はキャンセルできないそうですし、どうやったら早い番号のチケットが取れるんでしょうか? 今回は取ってしまったので仕方ありませんが、今後の参考に教えてください。

  • 立見席の整理番号&ローソンチケットの利用について。整理番号は、購入方法に関わらず必ずもらえるものなのでしょうか?

    ライブに行くなんて本当に久しぶりにで…。 チケット発売開始を目前に控え、分からないことばかり。 どうぞよろしくお願いします。 目的のライブは、立見で、整理番号が付くようです。 そのチケットを、ローソンチケットで、 購入しようと思っているのですが…。 ローソンチケットのチケット情報欄には、 “席種・スタンディング/券種・スタンディング” とだけあり、お知らせ等の備考欄を見ても、 “整理番号付”とは書いてありません。 他のチケット販売会社の案内では、 例えば、ぴあ等、チケット情報には、 「立見(整理番号付・別途ドリンク代必要)」 などと明記されています。 他で整理番号を付けるなら、 ローソンチケットでも、 当然、整理番号がもらえるのでしょうか? 手数料等、ローソンチケットが一番安そうなので、 ローソンチケットで購入したいのですが。 整理番号が付くのかどうか、非常に気になっています。 どこで買うかによって番号の種類が違ったり…、 というお話は、別の質問のところに出ていましたが、 番号自体が付いていたり、付いていなかったりという差もあるのでしょうか? ローソンチケットに問い合わせの電話をしてみたのですが、 混んでいて、オペレーターに繋がらないまま…。 どうぞよろしくお願いします!

  • ライブチケット早い整理番号

    8月30日にライブチケットの全国一斉発売があって チケットぴあ ローソンチケット e+ info:キョードーチケットセンター CNプレイガイド これだけチケット取れるとこがあるんですけど、どれで取れば早い整理番号のチケットをゲットすることができますか(>_<)? 教えてください!

  • ライブチケットの買い方

    11月に好きなアーティストのライブがあります。 ファンクラブにはいっておらず人気のアーティストなので 今からどうやってチケットをとろうかと悩んでいます。 チケットは ぴあとローソン,e+での発売です。 一般発売までに先行があれば会員に入って予約してみようと思っていますが もし先行がなかったり 取れなかった場合 一般販売だと (1)店頭販売(ぴあ) (2)電話(ぴあ・ローソン) (3)ネット(ぴあ・ローソン) の方法があるようですが どれが一番可能性が高いでしょうか。

  • リキッドルームebisuの整理番号

    今度、リキッドルームでのライブへ行くのですが、 ぴあとローソンチケットでチケットを購入しました。 ぴあの整理番号は700番台、ローソンはB400番台でした。 チケットに書いてある問い合わせ先に電話してみてどちらが先(アルファベット表記なしとあり)なのか聞きましたが当日のスタッフに聞いて下さいと言われました。 どなたか同じライブ会場でこのような経験された方いらっしゃいますか?A、B表記のない方が先に入場なのでしょうか?同時入場はこの場合ないのかな、なんて考えていますが… どうぞよろしくお願いします。

  • 電子チケットぴあでは買いたくないけれど・・

    アンガールズのライブに行きたいと思っていて、そのライブチケットはチケットぴあで購入できるとのことなのですが、ホームページにはPコードが書いてあり、電話番号は書いていません。ということは、ネット(電子チケットぴあ)でしか購入できないのでしょうか? 電子チケットぴあだと、クレジットカード決済になってしまい、クレジットカードは使いたくないので、できれば電話予約して、チケットぴあの店頭で支払いしたいのですが・・・ぴあの仕組みがよくわかりません。電話番号が書いていない場合、電話予約はできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう