• ベストアンサー

チケットの整理番号って…

私はよくライブのチケットをローソンチケットでとるのですが、ローソンチケットやぴあでの電話予約などでチケットを予約した場合、整理番号が決まるのって予約した時点でなのでしょうか、それとも店頭などで受け取る時点なのでしょうか?ふと疑問に思いました。知っている方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

座席や整理番号は予約成立時点で確定していますから 引きかえ期間中ならいつ引きかえても同じです。 ですから急いで引きかえに行かなくても大丈夫ですよ。 100%自信アリです。

varrery
質問者

お礼

ありがとうございます。じゃあ急いで取りに行かなくてもよいのですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 たぶん、予約したときにだと思います。 昔はよく店頭に並んで買いました。 電話をすると繋がらないと買えませんが、並んでいれば少なくとも、電話が繋がらないと何度もかけなおすあいだに売切れてしまうことがないので。 その時、友達も一緒に並んだりするのですが、先に並んだほうが席が前です。 電話予約も繋がった時間をお互いに教えあって受け取りに行った場合、席がかなり近いです。 引き換え期間終了後にキャンセル流れがあるのですが、キャンセル流れの席はすごくいい1桁の席も時々あったりするみたいです。 もし、店頭で引き換え時に決まるのでしたら、こんないい席がキャンセル流れで残ってたりはしないと思います。 あと、引き換えに行って席が悪く全部引き換えなかったことがあったのですが(めったに座席のみ教えてはくれません)やっぱり欲しいと思い、後日引き換えに行ったらおなじ席でした。 もし引き換え時に決まるのでしたら、1度キャンセルした席は別の座席になってると思うんですけど・・・ いろいろやってみて、やはり予約時に振り分けられると私は思っています。

varrery
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。。