• ベストアンサー

旅役者に片思い。

40代の独身女性です。 タイトルに「旅役者」と書きましたが、私の住む田舎町で先週、地方にある劇団の御芝居がありました。 この御芝居のチケット販売に関して、私の自宅近くの方が、劇団員ではないのですが、チケット販売に関わっており、チケット代金のことでトラブルが起きました。 それで劇団側に直接手紙に苦情を書き送ったところ、大変丁寧な詫び状と、代金、そして別途チケットが送られてきました。 私は感情的になったことを恥、再度、手紙を送りお詫びしました。 そして当日、その彼に会うことが出来ました。 お若い方だとは、詫び状から想像できましたが、思っていた以上に若く、40代の私から見れば息子くらいの年齢のようでした。 にこやかに微笑みながら、私に話しかけてくれた彼に好感を持ちました。 いくら若くても結婚しているかもしれません…独身であっても彼女がいるかもしれません…それより、私は彼にとって母親ほどの年齢です。 彼の一座は今も、私の住む田舎町のあちこちで、お芝居をしています。 来月初め頃まで、巡業しているのでしょう。 もう一度、彼に会うのは可能です。 でも恋心は、このまま胸にしまったほうがいいですよね。

noname#59289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それは恋ですかね?好感ですかね? もう一度そのお芝居を一人の客として観てきたらどうですか? その時に貴方の中に感じるものがあれば、付き合うとか異性としてという前に一つの出会いとして暖めても良いのかもしれないですし☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、あまりの年齢差に「恋なのか好感なのか」判断がつきかねず、行動を起こすわけにも行かず、迷っていました。 多分、私の中で彼に対する感情は「恋」だと思います。 もう生涯2度と彼に会うことは無いでしょう。 もう一度彼のことを考え、自分の気持ちに確信がもてたとき、彼に二度と会うことがないことで「これが最初で最後の気持ち」と、気持ちを伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ファンになれば良いじゃないですか。 何かに夢中になれると言う事は、とてもワクワクしますよね。 彼のお芝居を見るために、日本中を追っかけても、楽しいですよね。 お金の許す範囲で。 私もアイドルのコンサートに行くために、新幹線に乗って、 行ってます。 楽しいですよ。 ただし、彼の彼女になろうとは、思わないで、彼を応援しては いかがですか。

• mat983
回答No.2

親子の年の差であれば、実る恋とはとても思えません。 そっと思い出としてしまわれることが最善です。 新しいときめきを求めてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。