• ベストアンサー

旅役者に片思い。

40代の独身女性です。 タイトルに「旅役者」と書きましたが、私の住む田舎町で先週、地方にある劇団の御芝居がありました。 この御芝居のチケット販売に関して、私の自宅近くの方が、劇団員ではないのですが、チケット販売に関わっており、チケット代金のことでトラブルが起きました。 それで劇団側に直接手紙に苦情を書き送ったところ、大変丁寧な詫び状と、代金、そして別途チケットが送られてきました。 私は感情的になったことを恥、再度、手紙を送りお詫びしました。 そして当日、その彼に会うことが出来ました。 お若い方だとは、詫び状から想像できましたが、思っていた以上に若く、40代の私から見れば息子くらいの年齢のようでした。 にこやかに微笑みながら、私に話しかけてくれた彼に好感を持ちました。 いくら若くても結婚しているかもしれません…独身であっても彼女がいるかもしれません…それより、私は彼にとって母親ほどの年齢です。 彼の一座は今も、私の住む田舎町のあちこちで、お芝居をしています。 来月初め頃まで、巡業しているのでしょう。 もう一度、彼に会うのは可能です。 でも恋心は、このまま胸にしまったほうがいいですよね。

noname#59289
noname#59289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

それは恋ですかね?好感ですかね? もう一度そのお芝居を一人の客として観てきたらどうですか? その時に貴方の中に感じるものがあれば、付き合うとか異性としてという前に一つの出会いとして暖めても良いのかもしれないですし☆

noname#59289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、あまりの年齢差に「恋なのか好感なのか」判断がつきかねず、行動を起こすわけにも行かず、迷っていました。 多分、私の中で彼に対する感情は「恋」だと思います。 もう生涯2度と彼に会うことは無いでしょう。 もう一度彼のことを考え、自分の気持ちに確信がもてたとき、彼に二度と会うことがないことで「これが最初で最後の気持ち」と、気持ちを伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ファンになれば良いじゃないですか。 何かに夢中になれると言う事は、とてもワクワクしますよね。 彼のお芝居を見るために、日本中を追っかけても、楽しいですよね。 お金の許す範囲で。 私もアイドルのコンサートに行くために、新幹線に乗って、 行ってます。 楽しいですよ。 ただし、彼の彼女になろうとは、思わないで、彼を応援しては いかがですか。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

親子の年の差であれば、実る恋とはとても思えません。 そっと思い出としてしまわれることが最善です。 新しいときめきを求めてはいかがでしょうか。

noname#59289
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 役者を目指しています。

    はじめまして。 私は、映像,舞台問わず(どちらかと言うと舞台の方ですが)役者になりたいと思っています(女性です)。 年齢的には・・ちょっと後がない状態です。 恥かしさを抑えて公表すると、22歳です。 思い切って、劇団の入団試験等を受けてみようと考えていますが、今の私の状態は、まさに空っぽです。 役者のやの字も知らないといったところです。 というのも、この職業に強く惹かれ始めたのはここ何ヶ月か・・という状態だからです。 この職業以外で生きていくことはもう考えられませんが、見てきた舞台作品などもそんなに数ある程ではないと思います。 もちろんこれから沢山それらを見に行ったり、他にも役者になるための勉強を全力でしたいと思っています。 ですが、今の空っぽの状態で、突発的にやる気だけでそういった試験を受けてみることは果たしてよいことなのかどうか、不安に思っています。 年齢のことを考えるとこれ以上延ばすのは得策とは思えないのですが・・。 果たして、役者を目指してそういった劇団入門試験や俳優養成所を受ける方というのは、全くのど素人でも大丈夫なものなのでしょうか。 それとも、もう少し自分の中である程度の準備をしてから臨んだ方が良いのでしょうか。 私は発声もダンスも歌もお芝居のイロハも何もかもゼロの状態です。 ちなみに大学に通っていますが、卒業はしたいです。 どなたか、アドバイスなどお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 最後に、長々とした文章を読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 劇団員さんに片想い中です

    劇団員さんに片想い中です 現在好きな劇団員さんがいます。小劇団でもないけれど、キャラメルボックスや新感線まではいかない規模の劇団員さんです。新人さんなのでまだファンは少ないはずです。 初めはいちファンだったのですが、観劇しているうちに大好きになってしまいました。 劇団員さんとは4,5回客だしでお話させて頂いており、チケットをお願いするとき、観劇後にメールをする程度の関係です。 私は女子大生、劇団員さんとの年齢差は5歳です。 私も演劇に興味があり劇団員の苦労点などを聞いてみたいので 下心アリアリですがそれをネタにお食事に誘えないかなと考えています。 劇団員さんに不快に思われないようなお誘いの仕方のアドバイスをお願い致します。 また、そもそもこの行動はやめたほうが良いのでしょうか。アドバイスお願い致します。

  • 劇団四季

    劇団四季の芝居を初めて観ようと思います。 キャッツ、ライオンキングなどいろいろありますが、お勧めは何が良いでしょうか? またチケットは先行予約で完売してしまうようですが、最良のチケットを素早くゲットする方法、注意点などありましたら教えて下さい。 劇団四季に詳しい方お願いいたします。

  • 早稲田の演劇情報を教えてください!

    今月17日~18日、上京する予定があるので、早稲田方面へ芝居を見に行きたいと思っているのですが いくら調べても公演情報が掴めません。 早稲田方面においでの方、お手数ですが情報をください! 日にちは11月17日18日、時間&チケット代金不問、 できれば早稲田大学の近辺に立て看板をだしているような小劇団の情報をお願いします!!

  • 白衣を手に入れたいのですが…

    こんにちわ。 今回自分のやっている劇団の芝居で白衣を4枚使うことになりましたが、周りに持っている人がいなかったので購入することにしました。 ですが、予算が無いのでできれば一枚¥1000代で購入できるところを都内で探しています。 芝居なので見た目が研究所などで使っているような白衣であればかまいません。 ご存知の方、教えてください。

  • 30代男の未経験って歓迎される?

    恥ずかしがりの自分を変えたくて舞台に立つ趣味を始めたいです。 そこで、音楽をするか芝居をするかで悩んでます。 しかし、30代男が劇団に入るって歓迎されるのでしょうか? 市民劇団?みたいな所で「未経験者歓迎」と書いてますが、今まで芝居の勉強をした事なければ、歌やダンスもした事がありません。 どっちかと言えばリズム感は悪い方だと思うし、体もめちゃくちゃ固いし、すぐ緊張して体がこわばるし、声も緊張するとかすれて上ずる…と言う感じです。

  • 食べられる紙

    ある劇団に所属しているものです 芝居の中で、手紙を食べてしまうというシーンがあり・・・ できれば本当に食べてほしいという演出家からの要望がありました。 ただ、本当の便箋を食べるのは・・・健康的にもどうかという問題があり・・・ 「食べられる紙」というものが存在するらしいということは、聞いたことがあるのですが今のところ発見できずにいます。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 雪駄を購入したい

     よくお芝居とかでスタッフの方が履いている雪駄が欲しいんです。  アマチュア劇団の公演の手伝いをしています。今のところ雪駄は必要ないですが、いつどこで必要になってくるかわからないので、手元に欲しいなと思いました。  通信販売があればいいですが、なくても買いにいきたいと思ってます。  お持ちの方でお勧めのところがあれば教えてください。

  • 劇団新感線について

     50代の知り合いを観劇に誘おうと思い、劇団新感線「吉原御免状」のチケットを取りました。  あまり知らずに選んだので、友人に「若者向けの劇団だよ」と指摘されて、他のに代えようか悩んでいます。  舞台によっても違うとは思いますが、やはり劇団によって客層は違うものなのでしょうか? ご存知の方、どうぞ教えてください。  

  • 全国公演でも劇団四季のチケットは店頭販売してますか?

    こんにちは。 劇団四季のチケットは全国公演で訪れる会館でも、店頭販売(?)をするものなんでしょうか? ネットでチケットを予約する時の為に、座席表を貰いに会館まで行ったらチケットを売っていました。 ちなみに今日が一般発売日初日でした。 ネットで取れる席よりも良い席が残っていたので、そこで何も考えずにチケットを購入したんですが…。 ふと考えると、全国公演でも会館でチケットを売っているのか不安になってしまいました。 劇団四季のチケット入手方法に詳しい方、教えていただけたら幸いです。