• ベストアンサー

白衣を手に入れたいのですが…

こんにちわ。 今回自分のやっている劇団の芝居で白衣を4枚使うことになりましたが、周りに持っている人がいなかったので購入することにしました。 ですが、予算が無いのでできれば一枚¥1000代で購入できるところを都内で探しています。 芝居なので見た目が研究所などで使っているような白衣であればかまいません。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kikis
  • ベストアンサー率44% (125/282)
回答No.4

新宿3丁目の三光白衣というところで昔からラボの白衣など買ってました。 価格が合うかどうかわかりませんが・・・。 地図はここで見てください。 ↓ http://www.bic-costume.com/ 新宿以外にもいろいろお店があるようですね。 前はほんとに作業服屋さんだったような気がしますが・・。 @o@

tamilin1717
質問者

お礼

ありがとうございます!! なかなか近いところにもお店があるのでここに行ってみようと思います。 ネット販売の方もなかなか安いですね(^^♪ お店に入るの、勇気いりますかね~^_^; 頑張ります。

その他の回答 (4)

  • gaow
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.5

うーーーん 理系の学部のある大学の生協などいかがでしょうか? 値段はうーーーーん わかりません

tamilin1717
質問者

お礼

おお!なるほど。 会社の近くに東京理科大があります!(^^)! 問い合わせてみます。 ありがとうございました☆

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.3

東急ハンズのパーティグッズ売り場で見たことがあるような・・・ 一度問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/f_ylw.htm
tamilin1717
質問者

お礼

なるほどっっっ(@o@;) そこを忘れていました!! 早速問い合わせてみます☆ ありがとうございました。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

その予算だと、普通のお店、ネットショップでは苦しいですね。 値引きしても2000円台ぎりぎり? 安いとこは、こんなお店がありますが・・・。

参考URL:
http://www.jwsys.net/banana/item07/
tamilin1717
質問者

お礼

ありがとうございます! 安くてびっくりしました\(◎o◎)/! でも今回No.1の方のお礼でも書いたとおり、ちょっと郵送だと間に合わない可能性大なので…(>_<) でもでも、この安さは今後の衣装に絶対役に立つと思います! ありがとうございました!

回答No.1

THS-白衣NETというところがあります。 各種購入出来るようです。 http://www.wisecart.ne.jp/fs/add/default.asp?mart_id=thsnet&page_num=581

参考URL:
http://www.wisecart.ne.jp/thsnet
tamilin1717
質問者

お礼

ありがとうございます! かなりたくさんの種類があって使えそうです☆ 価格が定価の70%と言うところにも惹かれました。 ただ、今回日曜には用意して持って行かないといけないので、郵送だとちょっと間に合わない可能性が・・・(;_:) もっと早く知っていれば・・・!! でも今後の衣装の参考にします!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白衣の買い取り

    都内で看護師をしているものです。 未使用の白衣が沢山あり、売りたいと思っています。 都内のリサイクルショップなので買い取ってくれるお店をご存知の方、いらっしゃいますか?

  • あなたは、白衣を着たらどんな人に見られそうですか?

    白衣を着ている人と言えば、まずはお医者さんが頭に浮かびますね。 そのお医者さんでも、いろいろな専門があって、それぞれでイメージが違うように思います。 又、歯医者さんや薬剤師も白衣を着ていますし、その他でも栄養士さんとか研究所員とか、いろいろと広範囲な職業の人がいますね。 同じ白衣なのに、それぞれでイメージが違っていて、面白いと思っていました。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは、白衣を着たら何科のお医者さんにみられそうですか? 或いは、お医者さん以外のどんな職業の人に見られそうですか? ご自分でイメージするところをお聞かせ下さい。 因みに私はいつもニコニコしているので、小児科のお医者さんかなぁ・・・ 宜しくお願いします。

  • 調理用白衣

    女性用の調理白衣を探しています。 長袖で袖口はゴム、丈は長い物で前ボタン。 色は拘りはありません。 デザインで例えると、ナース用のワンピースが近いです。 料理研究家や料理講師の方々が着用されているのを見た事があります。 比較的購入しやすい物が良いのですがどう探したらいいのかが 分かりません。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 誰でも出来る??

    先日、映画館である作品を観て若い出演者がなかなかいい芝居 してると思って調べたらモデル→女優と書いてありました 前から疑問だったんですが、芝居する人間が全てちゃんと芝居の 勉強したり劇団出てるわけじゃないですよね なんていうか、簡単に言うと若い人たち(若くなくてもいいけど)は なんでいい芝居、それなりの芝居(←あくまで個人視点ですが)が 出来るのか? 芝居は甘くない、なんて言葉をきくけど、ぽっと出のタレント がそれなりにやってるの見ると、どうなのよ?とも思います 私の眼が節穴なんですかね? 芸能界のことは全然わかりませんがご存知の方いましたら 教えて下さい

  • 夢は有名俳優です!

    私は今ある劇団に入っています。 もともと大学時代に友人と一緒に演劇研究会に入り、そのまま演劇というものに魅了され大学卒業して就職はせず、有名俳優になるために劇団に入り頑張っています。 友人は俳優になるのは無理だと言って辞めてしまいました。僕は絶対有名俳優になってやるとその友人に言っていたのですが、正直…かなりのハードルのもんだとここ最近気づかされました。 もともとサークルのノリの演劇研究会だったので、芝居がうまいといってもお遊戯会レベルだと後になって気づきました。劇団に入る前までは実は演技に自信がありました。 ですが、劇団のオーディションに受かり、いざ稽古に入るとボロクソです、、、、。 自分の芝居レベルの低さを初めて思い知らされました。 友人が言っていた意味がようやく分かりました。 周りには芝居歴10年、20年もいます。先輩の芝居は本当に圧倒されてします。ですが、みんな芝居でご飯を食べていけません。 それほど、有名になるのは大変ことだとわかりました。 大学の演劇は仲間内の褒め合いの芝居集団でした。ちょっと芝居をしただけで褒めてくれ、盛り上がっていました。 ですが、劇団はお金をお客様から頂き、お金以上のモノを見せる義務があります。 求められるレベルは本当に高く、毎回稽古は泣きそうです、、、、、。 演出家には怒られまくりです。 いかに生ぬるい大学時代だったのか、、、でも、これがお金を頂くということなんだとわかりました。 辞めようか、と何度も考えたのですが芝居は大好きですし本気で有名俳優を目指しているので辞めたくありません。 でも技術不足だと毎日感じています。 一回劇団を退団し、一から芝居を学ぼうと考えています。 そこで、色々と今調べているんですが、養成所的な場所は本当に多くてどこに行けばいいのか迷っています。 エーチーム、ナベプロのカレッジなど本当にいっぱいあります。 そこで、一つ気になったのがありました。 TOP俳優新人俳優オーディションです。講師には有名監督もいるらしくて在籍中に映画出演もできるの書いてあったので、かなり興味が湧きました。 広告も大々的にやっているので基本的には問題はないと思っているのですが、会社を調べてみるとかなり新しい会社なので、少々心配なのでこのような形で投稿させてもらいました。 TOPというところ知っている方が居たら教えてほしいのですが、こちらはどのような会社?養成所?でしょうか。 高いお金を支払うのでしっかりしもの学びたいです。

  • スーパーお惣菜コーナーの白衣

    近所のスーパーのお惣菜コーナーでバイトしようかと思っているのですが、 そのコーナーで働いている方を見ると、鮮魚コーナーの人みたいに全身白衣姿でした。 その姿で出勤は無理だと思うので、みなさんスーパーで着替えるんですよね? あの白衣は、下に服を着ているんでしょうか? それとも下着のすぐ上ですか? 私より結構年上の方が多いと思うので、下着姿を見られるのは少し恥ずかしいです。 上半身は薄手のインナーでも着ればいいと思うのですが、 下半身の着替えを見られるのはちょっと・・・。 それに透けそうですよね。。 ご存知の方、教えてください!

  • 30代男の未経験って歓迎される?

    恥ずかしがりの自分を変えたくて舞台に立つ趣味を始めたいです。 そこで、音楽をするか芝居をするかで悩んでます。 しかし、30代男が劇団に入るって歓迎されるのでしょうか? 市民劇団?みたいな所で「未経験者歓迎」と書いてますが、今まで芝居の勉強をした事なければ、歌やダンスもした事がありません。 どっちかと言えばリズム感は悪い方だと思うし、体もめちゃくちゃ固いし、すぐ緊張して体がこわばるし、声も緊張するとかすれて上ずる…と言う感じです。

  • 20歳大学生男です。

    20歳大学生男です。 自分と彼女(2コ上)は付き合ってもうすぐ1年になります。 彼女はいくつかの小さな劇団に所属していて、毎回彼女の出るお芝居は見に行ってたんですが、 今度の土日にやるお芝居で、彼女が男に服を捲られてブラまで見えるシーンがあるそうなんです。 ちらっと見えるくらいなら我慢もできますが、Tシャツを捲られてブラが見えるくらいらしいので...正直嫌です。 彼女が言うには、 好きだった人に襲われてしまう。ただ、それも未遂だし、物語的には悲しい場面だから芝居に集中してればそんなの誰も気にしないよ。 それにあくまで芝居だし、ブラなんて水着と一緒。 と言って全く気にしてないです。 ちなみに自分は演劇にはなんら関わりも無かったのですが、彼女に連れられて、十数の劇団を見てきましたが、肌をさらして尚且つブラ見せるなんて劇団ありませんでした。 もちろん稽古のときからそのシーンをしていたというのも嫌だったんですが、僕自身彼女の演劇は応援したいので、やめろとは言えず、 そんなシーンがあるならきっと平静でいられないだろうから見たくない。 と話すと、 見てなくても同じお芝居はするんだよ? それに何で頑張ってするのを、そんな理由でお芝居として見てくれないの? と泣かれてしまいました。 その場は折れて、見に行くからと言ってなだめましたが、嫌な気持ちは変わりません。 芝居とはいえ、劇団員の前でそういう稽古をしているのも嫌ですし、考えただけで憂鬱でどうしたらいいのかわかりません。 もう覚悟を決めて見るしかないんでしょうか? 何かアドバイスいただければと思います。 長文乱文で本当にすみません><どうかよろしくお願いします。

  • お芝居をやりたい

    御園座で先日公演された金八先生の舞台を見て、 お芝居やってみたいなと思うようになりました。 でも、今までまったくお芝居の経験ありません。 学校の文化祭や学習発表会も合唱ばかりでした。 それにいろいろ心配なことがあります。 質問なのですが、 (1)私は名古屋に住んでいるのですが、  お芝居をやる劇団ご存知ありませんか?  いきなりオーディションのある大きな劇団は無理なので、  小さな劇団に入りたいと思っています。 (2)入る以前の問題なのですが、私にはどもりがあります。  声が出てこないどもりです。  役者志望なのですが、  どもりがあると役者は無理でしょうか? (3)また、激しい人見知りと内弁慶です。  お芝居をやることで克服できますか? どれか一つでも結構ですので、お答えくださると 助かります。

  • 舞台美術や演出を手がけるには?

     ミュージカルやお芝居などの舞台美術を手がけるには、まずどこから始めたらよいのでしょうか?  どこかの劇団やプロダクションに入らなければなれない役職なのでしょうか?  また、演出家についても知りたいです。  ご存知の方、教えてください。