• ベストアンサー

変わる心と募る不安。

こんにちは、高校生男子です。自分には1つ上に好きな先輩がいてその質問でここの相談版にはたくさんお世話になりました。ですが、この件を相談するのは今回を最後にさせていただきます。 早速、本題に入っていくのですが好きな先輩には彼氏なしです。(直接確認しました。)バレンタインデーの前日に好きな人いる?みたいな事を聞かれました。まだ先輩の都合と合う日がないのですが、遊びに誘われました。あと1ヶ月ぐらい前ですが12時ピッタシに誕生日おめでとうメールが来ました。 あと部活になるとお互い何も喋りません。でもメールで仲良くしてるのであまり気にしていません。ですが、最近急に優しくなったり冷たくなったりします。以前もこのようなことがありました。 なぜでしょう?今まで優しかったのに、急に簡素になったり。かと思ったらまた戻ったり。。 女の人ってそんなもんなんでしょうか??先輩はもうすぐ引退するので手紙を書いて告白しようと思います。(手紙はもう書きました。) ですが、こんな不安定なままでは不安でしかたないです。 今まで先輩のことを好きになったりそうでなくなったり色々巡っていましたが、やっぱり好きなんです。七ヶ月もずっと頑張ってきたのだから全力で挑みたいんです。もしアドバイスがあったら何でもいいので聞かせてください。ではお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yashi6130
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.1

こんにちは。女性の意見として投稿します。 率直に言うと。起伏が激しいのは女の人にはよくあることだと思います。 男性が不思議に思うのも無理はないでしょうね。 体の具合とか、精神バランスでコロコロ変わるのが女性です。 質問文を見ている限り。脈有りのような気はします。 誕生日の12時ピッタリにメールというのは結構良い傾向ではないかと。 しかし、これはあくまでも「一般論」のお話です。 世の中色々な性格の人がいますからね…残念ながら気休めにしかならないかも。 ただ、一つアドバイス出来るとすれば。 全力で挑むなら、手紙じゃなくて直接言ったらどうでしょうか? 手紙は、色々なことを伝えられて良いこともあると思います。 ですが、体を張ってこそ伝わることもあるんですよ。 女性はそっちの方がグッ!ときますよ('-'*)♪ 無理強いはしませんが、一生懸命な姿は印象に残ると思います。 頑張って、幸せつかみ取ってくださいね。

mi-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。貴重なご意見どうもです。 手紙って考えてましたが直接告白しようかなって思いました。 本当にありがとうございまました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.3

メールは間接的だからね、相手が見えないし。 直接の部分のコミュニケーションを充実させないと、距離は縮まらないだろうし。その辺りは話す中で悩みだったり変化に気がつける部分だと思いますよね。彼女なりにも色々あるんだろうし。貴方との事でころころ変わるというよりは彼女の私生活全般を見ないと分からない部分かもしれないしね。まあ、焦らない事じゃない?引退しても卒業する訳じゃないんだしね?

mi-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは 30代既婚者です。 文章を読む限りでは脈アリじゃないかな? そして質問者様も女の子と付き合ったり結婚したりするとわかるけど、人間の気持ちなんて不安定なもの。 常に自分に対して100%の気持ちを求めてはいけない。 なので、冷たかったり優しかったりというのに一喜一憂するのはわかるけどある程度相手の好意が見えているようであれば、自分の気持ちでその辺はカバーできるんじゃないかな(「好き」っていう気持ちでね) ただ相手が体調が悪かったりすることや気持ちが落ち着かないこともあると思うので相手の気持ちや体を気遣う位の余裕はあった方が良いね。 体がつらいときに全力で告白されてもうざいなーと思う時があるだろうし。 それだけ脈があれば、後は自分も告白のタイミングを計りチャンスを逃さないようにアンテナは張っておいていつでも行動できるようにしておいた方がいいよ。

mi-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに付き合ったことは1回あります。まだ恋愛を何もわかっていなかったので別れてしまいましたが。。 常に自分に対して100%の気持ちを求めてはいけない。 この言葉に心を動かされました。相手のこともちゃんと考えていきたいです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインデー

    はじめまして。 私は今のバイトを始めてから1ヶ月くらい経ちます。 そこでみなさんに質問ですッ!! 1ヶ月くらいしかたってないのにバイト先のみんなにバレンタインデー渡すのは変でしょうか? ちょうどバレンタインデーの日に出勤で.. バイト先の雰囲気はホールもキッチンも和気あいあいな感じですが,私はまだキッチンの人とはあんまり仲良くなくて.. また,少し気になるバイトの先輩がバレンタインデーの日にいなくて,次に同じ日なのがバレンタインデーから10日くらい後なのですが...渡しても良いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • バレンタインに彼女持ちの先輩にチョコをどうするか

    わたしには大好きな先輩がいます! 今まで全く接点がなかったのですがバレンタインが近く先輩が卒業してしまう前にどうにか行動しなければ…と思い先輩にメアドを書いた手紙をわたしました! その日に先輩からメールがきました。 内容は彼女がいるから頻繁にメールできないと言う内容でした。 メールは頻繁じゃなかったらしてもいいのでしょうか? あとバレンタインの日にチョコを渡さない方がいいのでしょうか?? 回答お願いします

  • 恋愛相談

    今高1で、男子テニス部のマネージャーしてます。 好きな人が同じ部活の先輩です。その先輩はもうすぐ高3なので部活引退してしまいます(T_T) メールは試合があった日とかにします! バレンタインは他の先輩とかにもあげたのと同じのをあげたんですけど、そのあとメールが来て一番美味しかったって言われました。まぁ社交辞令かもしれないんですけど(;>_<;) それでホワイトデーに、マネージャー4人いるんですけど4人とも同じのをその先輩からもらいました。 引退する前に自分のことをアピールしたいんですけど、どうしたらいいでしょうか??

  • なぜか不安が募ります。

    今日、お互いに仕事があり、会えませんでしたが、 友人以上彼氏未満の人(男性)から、「後日バレンタインデーの お返しを渡します」とメールを受取りました。 それはそれで大変嬉しかったのですが、なぜか不安は募るばかりなのです。 と言うのも、先月下旬、互いの行き違いからメールで喧嘩してしまい、 音信不通に陥りました。今は、互いに非を認めて、再びメール交換を していますが、この件以降、相手は引き気味です。 バレンタインデーの際には 相手に「本命です」と伝えたところ、相手からは「祝本命」とだけ 返事がありました。気持ちを聞けたのは、後にも先にもこれだけです。 どうか、彼の気持ちが分る人がいれば、教えてください。 彼は律儀な性格だから「気持ちはともかくお返ししないと!」と 思って連絡してきたのでしょうか? 今後、私はこの彼とどのように接していけばいいのでしょうか? アドバイス下さい。

  • バレンタインの告白・手紙

    バレンタインデーに1こ上の先輩に チョコを渡そうと思います。 私は2回告白して振られています。 でももう先輩は学校を卒業してしまうので、 最後にもう1度気持ちを伝えたいんです!! それでバレンタインデーにチョコと一緒に渡す 手紙を下書きしてみたんですが... ○○先輩へ いきなりチョコ渡しちゃってすいません><(直接渡すつもりです) 先輩もうすぐ卒業だから ちゃんと伝えておきたくて.. しつこいって思われると思って 何回も諦めようとしたけど、 無理でした。 私、 先輩のことが好きです。 優しいし、サッカーうまいし.. これからも先輩のこと だいすきです。 ○○より 。。。こんな感じでいいでしょうか?? 伝えたいことがありすぎて 何を言っていいかわからないんです..っ 辛口で全然かまいません。 先輩の心にぐっと来るような、手紙にするために アドバイスお願いしますっ。

  • 引退 先輩

    新高校2年生女子です。女子運動部に入っているのですが、新高校3年生がもうすぐ引退してしまいます。新高校2年生は計32人、引退してしまう新高校3年生は計15人います。みんな凄く可愛くて優しくて完璧な先輩ばかりなんですけど、私は特に二人の先輩を個人的に推していました。隠れて推していたので、好きな先輩にめちゃくちゃ話しかけにいくなどアピールはしていなかったし表には出しませんでした。それで、本題なんですけど次の練習が引退の日で、引退前の練習の日に私が推していたうちの1人の先輩が私のところにこっそりきて〇〇←(私の名前)ちゃんに手紙書いた!〇〇ちゃんにしか書いてないからみんなに言わないでねって言われました。その時ものすごく嬉しくて一人で心の中で舞い上がっちゃって。内容もものすごく長文で書いてくださってて感動しちゃって(泣) まさか先輩が32人いる後輩の中で一人だけ私を選んでくれたことが意外すぎてびっくりして!私が見る限り、私よりもっと絡んでいた後輩はいたはずなんです! それで、私は引退の時に全員平等に手紙を渡そうって思っていたんですけど、好きな先輩から私だけ手紙もらうってことは、私もその先輩だけに書いた方がいいのかなって思ってしまって。考えすぎちゃう性格があって申し訳ないんですけど、私がみんなに配っていたらその先輩は自分は〇〇ちゃんだけにあげたのに〇〇ちゃんはみんなに配るんだってがっかりしないかなって思っちゃって💦 私が考えているのはみんなに渡すのは渡してその先輩だけ特別なことを手紙に書こうかなって思っているんですけどどうですかね?特別っていうのは1番先輩の中で好きでした!とかです!

  • 日々涙して悩んでいます。

    3ヶ月付き合っていた彼氏と3ヶ月ほど前に別れました。(彼も私も大学一年生です。)別れた原因は彼から「前ほどお互いのことを思っていられなくなった」というメールが着たからです。でも実際は、別れてからもメールや電話をしますし、私の部屋で2人でご飯を食べたり勉強をしたりします。それで、「バレンタインデーにチョコレートが欲しい。」って言われたから、チョコレートケーキを作って、「あの頃に帰りたい」と復縁を望む手紙を添えてあげました。その日に「夜会える?」とメールが来たので、また私の部屋でご飯を食べました。私は手紙の返事がもらえると期待していたのですが、ご飯を食べて色々なHPを閲覧して、深夜帰ってしまいました。それから2日後にどうしても用事があったので、私は返事をもらえないまま実家に帰省してしまいました。 彼は復縁する気はまったくないのでしょうか??単純にバレンタインデーの夜は、料理ができない上に金欠だから夕飯代を浮かせたかっただけだったのでしょうか??私は付き合っていた日々のことを考えるだけで懐かしくて、恋しくて涙が出てきます。今も私は彼のことが好きなんです。

  • バレンタインデーの出来事。

    バレンタインデーの出来事 ずっと憧れていた先輩に 振られました。 理由も丁寧に応えてくれました。 ・自分の兄貴の後輩であること。 ・年下であること ・まだ連絡とりだして間もないこと。(連絡の七割は相手からでした。) ・ それから二回、メールや電話をくれました。 まだやっぱり好きなので、バレンタインデーの一週間前に 電話をして、時間を作ってもらいました。 いざ、バレンタインデー。 彼の家まで歩きながら家の前まで行きました。 出てきてもらい、他愛ない話をしてました。学校の話やら、チョコの話やら。 すると急に部屋の話になり、入る?と言われて 戸惑い、入っていいの?帰ろうか?と聞くと 帰りたいんやったら帰っていいけどと、言われ 正直に帰りたくはないけど…と答え部屋に入りました。 テレビをみたり音楽を聞いたり 特に何もなく、30分くらいで、帰るね。と言い帰りました。 次の日、ありがとう、美味しかった、との メールが送られてきました。 自分に好意があると分かっている人を 部屋に入れるものなのですか? 彼は誠実で異性の友達も多くとても面白い人です。 襲うとか、そーゆのはとても考えにくい人です。下心はないと思います。 自分に好意があると 分かっていて部屋に入れるとは、どーゆことですか? たまにヤキモチやかせよーとしたりもします。 お答え下さい(T_T)

  • 引退した先輩と仲良くなるには

    憧れの先輩(同性)が部活を引退してしまいました。私はコミュ障で人見知りなので、それまで先輩とは事務的なことでしか口をきいたことがなかったのですが引退の日に勇気を出して先輩に憧れてることを告白したら 私も○○ちゃんが後輩の中で一番好きだよ!もっと仲良くなろう!遠慮せずに何でも相談してね! といったメールが来ました。 ものすごく嬉しくて泣いたのですがそれ以来先輩と教室が遠すぎて学校で全く会えてないし、悩みがないので相談しようがないし どうやって仲良くなったらいいのかわからないです。 先輩はあと一ヶ月ぐらいで学校に来なくなってしまいます。 ずっと憧れてて本当に大好きな先輩なので仲良くなりたいです。 先輩が卒業しても一緒に食事に行けるぐらい仲良くなるのが目標です。 どうしたらいいでしょうか( ; ; ) アドバイスお願いします。

  • バレンタインデーに残したままの不安

    私は片思い中の人がいます。まだ凄く仲良しって程でもなくいつもたまにしか話せないので距離を少しでも縮めたくて、勇気を振り絞って今年はバレンタインデー前日にメールで「明日一緒に遊ぼう」と誘いました。オッケーがでたので当日はチョコ(恥ずかしながらもハート型)を持っていきました。喜んでもらえたみたいでした。帰りは家の近くまで送ってくれて、その時告白も考えましたが…結局できませんでした。 とりあえず、バレンタインデーという日に会ってくれた事が嬉しかったし、少し距離縮められたかな?って思ったので帰り着いたあとですぐに"近くまで送ってくれた事に対しての感謝"と"楽しかった"という気持ちをメールで送ってみたんです。 ですが返信はきませんでした… それが少し気になって… これは…脈無しですかね…? 気にしなくても大丈夫でしょうか…? 男性とメールとかほとんどした事がないので… よろしければアドバイスを お願いします。