• ベストアンサー

変わる心と募る不安。

こんにちは、高校生男子です。自分には1つ上に好きな先輩がいてその質問でここの相談版にはたくさんお世話になりました。ですが、この件を相談するのは今回を最後にさせていただきます。 早速、本題に入っていくのですが好きな先輩には彼氏なしです。(直接確認しました。)バレンタインデーの前日に好きな人いる?みたいな事を聞かれました。まだ先輩の都合と合う日がないのですが、遊びに誘われました。あと1ヶ月ぐらい前ですが12時ピッタシに誕生日おめでとうメールが来ました。 あと部活になるとお互い何も喋りません。でもメールで仲良くしてるのであまり気にしていません。ですが、最近急に優しくなったり冷たくなったりします。以前もこのようなことがありました。 なぜでしょう?今まで優しかったのに、急に簡素になったり。かと思ったらまた戻ったり。。 女の人ってそんなもんなんでしょうか??先輩はもうすぐ引退するので手紙を書いて告白しようと思います。(手紙はもう書きました。) ですが、こんな不安定なままでは不安でしかたないです。 今まで先輩のことを好きになったりそうでなくなったり色々巡っていましたが、やっぱり好きなんです。七ヶ月もずっと頑張ってきたのだから全力で挑みたいんです。もしアドバイスがあったら何でもいいので聞かせてください。ではお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yashi6130
回答No.1

こんにちは。女性の意見として投稿します。 率直に言うと。起伏が激しいのは女の人にはよくあることだと思います。 男性が不思議に思うのも無理はないでしょうね。 体の具合とか、精神バランスでコロコロ変わるのが女性です。 質問文を見ている限り。脈有りのような気はします。 誕生日の12時ピッタリにメールというのは結構良い傾向ではないかと。 しかし、これはあくまでも「一般論」のお話です。 世の中色々な性格の人がいますからね…残念ながら気休めにしかならないかも。 ただ、一つアドバイス出来るとすれば。 全力で挑むなら、手紙じゃなくて直接言ったらどうでしょうか? 手紙は、色々なことを伝えられて良いこともあると思います。 ですが、体を張ってこそ伝わることもあるんですよ。 女性はそっちの方がグッ!ときますよ('-'*)♪ 無理強いはしませんが、一生懸命な姿は印象に残ると思います。 頑張って、幸せつかみ取ってくださいね。

mi-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。貴重なご意見どうもです。 手紙って考えてましたが直接告白しようかなって思いました。 本当にありがとうございまました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

メールは間接的だからね、相手が見えないし。 直接の部分のコミュニケーションを充実させないと、距離は縮まらないだろうし。その辺りは話す中で悩みだったり変化に気がつける部分だと思いますよね。彼女なりにも色々あるんだろうし。貴方との事でころころ変わるというよりは彼女の私生活全般を見ないと分からない部分かもしれないしね。まあ、焦らない事じゃない?引退しても卒業する訳じゃないんだしね?

mi-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは 30代既婚者です。 文章を読む限りでは脈アリじゃないかな? そして質問者様も女の子と付き合ったり結婚したりするとわかるけど、人間の気持ちなんて不安定なもの。 常に自分に対して100%の気持ちを求めてはいけない。 なので、冷たかったり優しかったりというのに一喜一憂するのはわかるけどある程度相手の好意が見えているようであれば、自分の気持ちでその辺はカバーできるんじゃないかな(「好き」っていう気持ちでね) ただ相手が体調が悪かったりすることや気持ちが落ち着かないこともあると思うので相手の気持ちや体を気遣う位の余裕はあった方が良いね。 体がつらいときに全力で告白されてもうざいなーと思う時があるだろうし。 それだけ脈があれば、後は自分も告白のタイミングを計りチャンスを逃さないようにアンテナは張っておいていつでも行動できるようにしておいた方がいいよ。

mi-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに付き合ったことは1回あります。まだ恋愛を何もわかっていなかったので別れてしまいましたが。。 常に自分に対して100%の気持ちを求めてはいけない。 この言葉に心を動かされました。相手のこともちゃんと考えていきたいです。本当にありがとうございました。