• ベストアンサー

日々涙して悩んでいます。

3ヶ月付き合っていた彼氏と3ヶ月ほど前に別れました。(彼も私も大学一年生です。)別れた原因は彼から「前ほどお互いのことを思っていられなくなった」というメールが着たからです。でも実際は、別れてからもメールや電話をしますし、私の部屋で2人でご飯を食べたり勉強をしたりします。それで、「バレンタインデーにチョコレートが欲しい。」って言われたから、チョコレートケーキを作って、「あの頃に帰りたい」と復縁を望む手紙を添えてあげました。その日に「夜会える?」とメールが来たので、また私の部屋でご飯を食べました。私は手紙の返事がもらえると期待していたのですが、ご飯を食べて色々なHPを閲覧して、深夜帰ってしまいました。それから2日後にどうしても用事があったので、私は返事をもらえないまま実家に帰省してしまいました。 彼は復縁する気はまったくないのでしょうか??単純にバレンタインデーの夜は、料理ができない上に金欠だから夕飯代を浮かせたかっただけだったのでしょうか??私は付き合っていた日々のことを考えるだけで懐かしくて、恋しくて涙が出てきます。今も私は彼のことが好きなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.4

付き合うのは止めようで、部屋で食事ですか? 会っているうちに泣けてきませんか? <「バレンタインデーにチョコレートが欲しい。」 別に質問者様が彼がどう思っていようと、食事だろうが部屋で好き勝手に振舞おうが全くかまわないのなら、良いのです。 そういう男女の関係があっても、お互いが納得の上での行為なら誰も止めたりできません。 でも、彼と恋愛関係が終わりになったのなら、新しい人と出会いたいと少しでも思うなら、終わった彼は遠ざけないと、ただの都合のいい女になってしまいます。 失恋すると悲しいですね。 なんで上手くいかなくなっちゃったんだろうと毎日振り返って楽しい日々を思い出します。 でも不思議なもので悲しい感情におぼれている間は楽しい思い出しか思い出しません。 ちょうど涙で過去を洗い流しているようなものです。 泣けなくなると、「あ、あの時二人の意見は合わなかった」「お金の無い時ばっかり食事にきてた。」など嫌な部分を思い出します。 そういう嫌な部分をしっかり思い出すことで、やっと新たに始める気持ちが整うのです。 そのためには彼と付き合っている間と同じように会っていたら、いつまでも思いが断ち切れません。 彼から格下げで友達にするにしても、一度期間は置いたほうがいいですよ。 食事はキチンと食べてくださいね。

eatimoan
質問者

お礼

私はまだ楽しい思い出しかよみがえってきませんが、いつかは泣けなくなるような日々がやってくるのでしょうか。とりあえず、現在春休みで、部活が一緒の彼と再会するのはまだ1ヶ月以上先の話なので、もうちょっと、気持ちを整理つけようと思います。

その他の回答 (4)

• Virgo74
回答No.5

私が年を取っているせいかも知れませんが、何か変な話ですね。 >>前ほどお互いのことを思っていられなくなった って言ってるくせに >>メールや電話をしますし、私の部屋で2人でご飯を食べたり勉強をしたりします が成り立つんですか?言ってることと、やってることが違うような。 詰まるところ。都合のいい女にされてるような気がします。 俺のこと好きなんだから、なんでもしてくれるだろう。みたいな。 他に彼女がいるっていうフシはありませんか? 健気なあなたが不憫に思います。

回答No.3

彼は貴方とは付き合わず、尚且つ好きで居て貰いたいんだと思います。 寂しくないし、他に彼女を作ってももう付き合っていないのだから都合が良い訳です。 私が貴方なら、チョコレートは渡さないし、バレンタインも過ごしません。 寂しいと思わなければ、付き合う必要はなくなります。 彼は今のままが(付き合わずして付き合っている振る舞いが出来る)理想的です。 本当に貴方が好きなら、都合の良い存在にはしませんよ。 今のままだと復縁する必要性がなくなってしまいます。 寂しさに耐えて彼と距離を置いた方が良いでしょう。 eatimoanさんが彼に尽くし、ご執心なうちは、復縁はないと思います。 甘やかさない方が身の為です。

eatimoan
質問者

お礼

>寂しさに耐えて彼と距離を置いた方が良いでしょう そうですね。しばらくはメールも電話も我慢します(;_:)

• yurie0000
回答No.2

#1です。 ご回答ありがとうございます。 Hなしですか。 ないだけマシかも。 復縁はないと思います。 >「前ほどお互いのことを思っていられなくなった」 飽きた、か いろいろ質問者様に対してすることに疲れたか、 もしくは両方ですよね。 質問者様のお家にいらっしゃるいうことは 面倒なことは嫌だけど、美味しいどこどりはしたいのでしょうね。

• yurie0000
回答No.1

おうちに来られたとき、Hはされたのでしょうか? しているのであれば 性欲解消だけでしょうね。

eatimoan
質問者

補足

別れてからは一度もHしていません。彼はそういうところはきちんとした人です(^_^;)