• ベストアンサー

音嚠喨の意味

おそらく仏教的表現だと思いますが 音嚠喨の意味を知りたいのですが 読みは、ねりゅうりょう です。 天楽の音嚠喨として聞こえ というような使い方です。 インターネットの百科事典で調べましたが、ダメでした。

• inoba
  • お礼率22% (31/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamaneko7
回答No.1

先ず熟語としての構成が違うようです。 音嚠喨ではなく、嚠喨でひとつの熟語であると思いますがいかがでしょうか?と言うことは、天楽の音嚠喨として聞こえ・・・は、天楽の音、嚠喨として聞こえ・・・と言うような綴りになると思います。 意味は、響き渡る、良く通る(通りの良い音)等の解釈になるようです。