• 締切済み

ウェディングドレスのリメイク、お勧めは?

3月に結婚式を終え、ウェディングドレスが買取だったため、 その利用法に悩んでいます。 このまま置いておくには、かさばるということもあり、 何かにリメイクをしようと考えています。 ・ミニチュアのドレス ・将来の子供のためのベビードレス なんかが現在候補なのですが、 他によいものはないでしょうか? また、リメイクして良かったお店など教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私はベビードレスと、自分用のショールみたいなボレロとイニシャル入りのメイクポーチにしてもらいました! ベビードレスは15000円程度でしたよ。 とてもキレイな仕上がりで満足でした! http://hanakana.shop-pro.jp/

参考URL:
http://hanakana.shop-pro.jp/
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.2

カクテルドレスですがパーティドレスにリメイクしました。 利用したお店のHPアドレスを貼っておきます。 リメイク代ですがパーティドレスにするのに、ウエストの位置調整・裾を切ったり、切った部分をショールにしてもらうのに、3万円ほどでやってもらえたので、値段の安さもおすすめです。

参考URL:
http://www.angelique-soie.net/index.html
nanairononizi
質問者

お礼

ありがとうございます! ドレスにリメイクできて3万円はかなりお得ですね! 私の場合は色が白なので、 少し迷うところもあるのですが、 候補の中に自分のドレスにも、というのを加えます。 ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17629/29443)
回答No.1

こんばんは 赤ちゃんのためのアフガンや帽子、ポーチ、バッグなどいかがでしょうか?かわいいと思います。 ご参考までに! http://www.atelier-matinal.com/remake/remake.php

nanairononizi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり赤ちゃんのグッズは可愛いですよね。 お店もご参考ありがとうございます。 調べながら気になっていたお店だったので、 一度お店にも問い合わせてみようと思います。

関連するQ&A

  • 使用後のウェディングドレスについて

    先週結婚式を終えました。 その際に使用したウェディングドレスを何か別の形で 残したいと思っています。 ドレスをリメイクしてベビードレスを作ったりする人 もいるらしいのですが、私はとても不器用なので自分 では作れそうにありません。 そのようなサービスを行っているお店等の情報を是非 教えて下さいませんか?又、ウェディングドレスをリ メイクして別の物を作った経験をお持ちの方がいらっ しゃいましたら、是非話を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウェディングドレス

    私は将来、純白のウェディングドレスを着るのが夢です。 将来的に結婚したい彼は居ますが、ウェディングドレスを着るのは難しい状況に居ます。 結婚も出来るかどうかも分かりません。 お互い精神障害者で無職だからです。 それにお互い住む環境を変える事が出来ないからです。 ウェディングドレスを着た経験のある人に聞きたいんですが、ウェディングドレスを着るには費用はいくら位掛かりますか? 背が小さくてもサイズはありますか? 重さはどれ位ありますか? ウェディングドレスを着る為に、何か努力しましたか? ウェディングドレスの似合う年齢は何歳位までですか? ウェディングドレスを着て良かったですか? 私にとっては、永遠に憧れです…。

  • ウェディングドレスの買取

    横浜か東京でウェディングドレスの買取をしてくれるお店を教えてください。

  • ウエディングドレスや小物はどうしていますか?

    ウエディングドレスを購入した方、また小物(ベールやグローブなど)はどうしていますか? こんな時に使っている!とか、こんな風に飾っている、リメイクしたなど、小物だけでもいいのでその後、どうしているか教えてください。 私の場合は部屋の片隅に真空パックにしてあるドレスが飾ってあり、小物はしまったままです。 うまく再利用できたらいいのになぁと思うのですが・・・

  • 都内でウェディングドレスを買い取ってくれるところを探しています

    東京都内(または近郊県)にて、1度使用したウェディングドレスを買い取ってくれるところを探しています。ウェブで探しても遠い県しか探しあてることが出来ず困っています。 どなたか東京都内、近郊にてウェディングドレスの買い取りをしてくれるいいお店を知っていれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 使用後のウェディングドレスどうしましたか?

    6年前の結婚式の時、激安ウェディングドレスと激安カラードレスを購入しました。 (激安ですが思い出があるので、なかなか捨てられません) 使用後は自分の子供が出来た時、もし女の子だったら見せてあげたいなーと思って長年保管していました。 でも、我が家は子供が出来ないらしく、保管するのも無駄かな?と思うようになりました。 色々調べてみると、知人の女の子のドレスにリメイクした、という方がおられましたが 我々夫婦の知人には、男の子しか産まれていないので、そういったものも出来そうにありません。 その他、私はこうした!と言う方、おられませんか? もし良かったら教えてください。宜しくお願いします。

  • レース編みのウェディングドレス

    お世話になります。 結婚が決まり、母からウェディングドレスを譲り受けました。 サイズ等はぴったりなのですが、30年も前のデザインなので、正直着ることをためらっております。 そこでリメイクを・・・と考えたのですが、総レース編みのドレスのため、自分が得意とする洋裁では太刀打ちできないのです。 レース編みドレスのリメイクを受け付けてくれるショップ等をご存知の方がございましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • よいウエディングドレスを紹介してくださいね~

    3月後結婚式なので、ウエディングドレスの準備は本当に困ります。いいウエディングドレスを紹介してください。それにいい店を消化してください~

  • 安いウェディングドレス

    秋に結婚予定です。結婚式を行い、二次会でドレスを着たいと思っています。式場のドレスは利用せず、レンタルを調べると15000~30000円となっていますが、ネット通販だと一万円以下で色々なドレス(ウェディングドレスも)が販売されております。そこで質問です。 (1)ネットで安いウェディングドレス(一万円前後)を買った経験のある方、そして実際に二次会等で使った事のある方のご意見 (2)大阪で格安のレンタル店 (3)他の方法 (1)~(3)の情報が欲しいです。宜しくお願いします。

  • ウェディングドレスを送るには

    はじめまして。この秋結婚する者です。 母がつくってくれたウェディングドレスを結婚式できる予定です。 しかし、母が住むのは関西、私が住むのは関東と、はなれているため、作ってもらったドレスを配送する必要があります。 車などで運べると一番よいのですが、さすがに片道7時間くらいの道を車で来てもらうことはできないため、配送サービスなどを利用できないかと探しています。 折りたたんで運ぶと、皺になってしまうため、ハンガーなどで吊るして運ぶサービスがあればと、佐川急便やクロネコヤマトのHPなどで探しては見たのですが、ウェディングドレスを配送してくれるようなサービスが見当たらなかったため、こちらで質問させていただきました。 どなたか、このようなサービスを利用された方はいらっしゃいませんか?また、こうやって運んだよ!という経験談でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう