• 締切済み

ウェディングドレス

私は将来、純白のウェディングドレスを着るのが夢です。 将来的に結婚したい彼は居ますが、ウェディングドレスを着るのは難しい状況に居ます。 結婚も出来るかどうかも分かりません。 お互い精神障害者で無職だからです。 それにお互い住む環境を変える事が出来ないからです。 ウェディングドレスを着た経験のある人に聞きたいんですが、ウェディングドレスを着るには費用はいくら位掛かりますか? 背が小さくてもサイズはありますか? 重さはどれ位ありますか? ウェディングドレスを着る為に、何か努力しましたか? ウェディングドレスの似合う年齢は何歳位までですか? ウェディングドレスを着て良かったですか? 私にとっては、永遠に憧れです…。

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 妻ですが、上手に見つけると安いようです。カラードレスが高いと言われていました。  多少なりともブライダルエステで頑張ったようですがね。  似合う年齢は関係無いと思いますよ。  買い取りの形だったけど、後でクリーニングで1万円取られたことにびっくりでしたが。  サイズなんて何とかなりますよ。  それと、本当に二人だけの挙式とかもありますし、写真だけというものもあります。  少々の問題なら調整できますよ。やせる分には問題無いが太ると、問題。  http://www4.ocn.ne.jp/~avril23/105.html  こういったとろもあります。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

来週、ウエディングドレスを着る者です。 一般的な結婚式や披露宴をするのであれば 200万~500万くらいはかかります。 私の場合はウエディングドレスだけで22万円です。 でも、最近は写真撮影のみ、という方も増えていると聞きます。 その場合、詳しくはわかりませんが 5万~10万程度でできるのではないでしょうか? サイズは、あまりに小さいと厳しいかもしれません。 私は164センチなのですが、着たかったドレスにジャストでした。 隣で衣装合わせをしていた方は、150センチ前後でしょうか、 かなり高いヒールを履かないと美しいラインが出ませんと言われていました。 重さはけっこうありますよ。歩くのも少し大変なくらいです。 努力はかなりしています。岩盤浴とエステに3か月前から通い、 毎日の食事制限もし、サイズダウンに励みました。 似合う年齢というのは主観なので、明確な基準はないと思いますが 純白のドレスを着たいならやはり20代半ばくらいまででしょうか… 私は31歳ですが、純白は少し気が引けたのでオフホワイトにしました。 かなり色白なのでいけるのではないかと思いましたが、 やはり30代で純白というのは「やりすぎ」な気がしました。 あくまで個人的考えです。 いつか着られるといいですね。

関連するQ&A

  • 母にウェディングドレスを着せてあげたい

    母子家庭で、いつも頑張ってくれている母。前に、ウェディングドレスは女性の夢だと零していたことを思い出しました。 そんな母にウェディングドレスを着せて写真を撮ってあげられれば、と思うのですが、父親がいないため、一人でウェディングドレスを着ることになります。 母からしたらそれは寂しいことなのでしょうか。それとも単純に喜ばしいことなのでしょうか。 母は仕事で疲れていて、出会いもおそらくなく、今後誰かと結婚して結婚式を挙げる、なんてことは無いと思うのです。 それならせめて、夢だと言っていたことを叶えてあげたいと思うのですが、半分サプライズとして計画したところで、母が一人のウェディングドレスは辛い、などと思ってしまえば私としても嬉しくはありません。 母にウェディングドレスを着せてあげて、写真を撮ったら喜んでくれると思いますか。 文章にまとまりがなくて申し訳ないのですが、真剣に考えています。よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直し?

    こんにちは!初めて投稿します。 来年の春に挙式が決まり、小さい頃からのあこがれだった手作りウェディングドレスにしよう!と決めました。 しかーし「これだ!」と思ったドレスが シャンパンゴールドのドレスで、それを着用して挙式→集合写真→披露宴をし、 披露宴のお色直しでは白のウェディングドレス(友達に貸してもらえるようお願いした)にしよう! と決めたのですが、 母が 「ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しなんて変だ!!」 と言い張るのです・・・ 自分的には 「自分の結婚式なんだから自分のしたいようにしたいな~。せっかく作るんだから集合写真もそれで撮りたいし。。。色も作るドレスは真っ白じゃないし。。。」 とおもうのですが そんなに変なことなのでしょうか・・・?? もし変じゃないならなんといって母を安心させたら良いのでしょうか?? ちなみに母曰く「作ったドレス→和服(新たに借りる)か、借りた白ドレスで挙式→披露宴(お色直しで作ったドレス)にしなさい!!」とのことなのです。 よろしくお願いします!

  • ドレスを着たい

    私はウエディングドレスに強い憧れを感じています。 七五三の時、周りの子がみんな着物とドレスで写真を撮っていて、私もドレスが着たいと言ったのに却下されました。 その後親戚の結婚式に行って純白のウエディングドレスの美しさに感動して、結婚願望が出てきました。 ただ、私はドレスを着たいから結婚式をしてみたいだけで、その後相手とは一緒に暮らしたくない(性格上暮らせない)し子供もいらないです(親にされたみたいに子供を叩いたり蹴ったりしそうなのと、ADHDやASDで私みたいに苦労してほしくないから)。 結婚式が終わったらすぐ別れるぐらいで全然いいです。 私は性被害に遭ったことでほとんどの男性に嫌悪感を感じるため、そのハードルを超えるのが難しくてそもそも相手が見つかりそうにないです。 ただドレスを着てみたいという願望を満たすために結婚式をするのはおかしいですか? 何か他の方法もあったりするものですか?

  • ウエディングドレスで迷っています。

    今年結婚式をあげる予定です。衣装試着が済んだところで、ウエディングドレス2着でどちらにしようか迷っています。 (1)つ目、模擬挙式でモデルが着ていたウエディングドレスに一目惚れし、絶対着たいと思ったが、サイズ9号と大きく(試着時16センチ差がある)色もオフホワイトと自分の色のイメージと違っていた。単品でみれば色は気にならない。式場では人気のドレス。 (自分自身が160センチ細身、ドレスサイズ5号、バストB) (2)つ目、たまたまパソコンで見かけて着たら、ピッタリサイズで似合っていた。純白の白で、サイズ5号。ただデザインとしては(1)がいい。 (1)、(2)ともプリンセスラインでふわふわしていて、とても可愛いです。 とても、迷っているのでご意見いただけると嬉しいです。

  • 格安ウエディングドレス?

    このたび国際結婚することになり、オーストラリアでの挙式を予定しています。 挙式に当たってウエディングドレスの購入を考えています。本当はレンタルで済ませたかったのですが、日本で借りても帰国の予定が無く返却できないもので、この案は除外となりました。 なるべく費用を安く抑えたいと思い、色々ネット等で調べていた所、格安(5万円以下)ウエディングドレスのオーダー販売サイトをいくつか見つけました。 あまりウエディングドレスに対してこだわりが無いので、すごく高いウエディングドレスを買おうとは思ってはいませんでしたが、ここまで安いと品質等に疑問が出てきます。 ネット販売の所が多く、たくさん試着するわけにもいかないようなので・・・ 見た目にもチープなようなら安物買いの銭失いになってしまうので、その様なことは避けたいと思っています。 そこでどなたか、このような格安なウエディングドレスを購入された方がいたら経験談(どのサイト、またはお店で購入したかも含めて)を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 13号のウエディングドレスって?

    みなさん、どうか教えて下さい。 ウエディングドレスの13号って、やはり数が少ないのでしょうか? 友達が13号だとほとんど選ぶ事が出来ないと教えてくれました。 ホテル・結婚式場・海外挙式・・・・ ウエディングドレスを着て結婚式を挙げる場所は色々あると思いますが、 どことも13号はやはり少ないですか? 結婚を考えているのは1年以上先の事なので、 それまでに痩せればいい事なのですがねえ・・・・テヘヘ(∩_∩)ゞ 特に今は海外での挙式を考えています。 知っておられる方、どうか教えて下さい。 痩せる努力もしてみます。はい。

  • ウエディングドレスを着ての撮影について

    普通ウエディングドレスを着て撮影をするといえば、結婚式の時か結婚式当日では時間がないからということで夫婦揃って撮影するか、結婚式を挙げなかった夫婦が改めて撮影するものですよね。 …が、私の場合は違うのです。全然結婚する予定も意志もありません。でも私と同じような考えをしている友人♀が近所のオバちゃんに、「ウエディングドレスなんかが似合うのは若いうちだけやで。結婚する気が別に無くても若くてキレイなうちにそういうのを撮っといても損はせえへんで。」って言われたそうで友人も私も「それもそうやな~」と納得し、少し興味がわきました。 こんな風に別に結婚はしないけど自分一人でウエディングドレス姿の写真をプロにお願いして撮影した方っていらっしゃいますか? もしいらっしゃったらどんな感じでそのときにかかった費用などもおおまかでいいので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ウエディングに着る、カラードレスが売っているお店

    来年の3月に結婚式を控えていて、 その際に着るウェディングドレスを 探しています。 はじめはレンタルのウェディングドレスに しようかと考えていましたが、 昔からの夢で、ウェデイングで使ったドレスを 自分の手元にとっておきたいという考えが拭えず、 思い切って買ってしまおうと考えた次第です。 しかし、恥ずかしながら、あまり予算に余裕がなく、 出来るだけ低価格なドレスを探したいと思っています。 どなたか格安で、ウェディングで着ても大丈夫な ドレスを売っているお店を知りませんか? ちなみに東京都在住ですので、 23区内のお店が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • このウェディングドレスに合うコーディネートを教えて下さい

    3月末に結婚式をする事になったのですが ウェディングドレスに合わせる小物を どんな物にして良いか分かりません。 ストラップはパールで出来ているのでパールのネックレスは 合わないかな?と思う位しか分かりません。 知りたいアイテムは、グローブ(素材、色、長さ、デザインなど詳しくアドバイス下さい。)ネックレス、ピアス、ネイル、ティアラORヘッドドレスです。ブーケはピンクです。

  • ウェディングドレスのリメイク、お勧めは?

    3月に結婚式を終え、ウェディングドレスが買取だったため、 その利用法に悩んでいます。 このまま置いておくには、かさばるということもあり、 何かにリメイクをしようと考えています。 ・ミニチュアのドレス ・将来の子供のためのベビードレス なんかが現在候補なのですが、 他によいものはないでしょうか? また、リメイクして良かったお店など教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう