• 締切済み

ウェディングドレス

私は将来、純白のウェディングドレスを着るのが夢です。 将来的に結婚したい彼は居ますが、ウェディングドレスを着るのは難しい状況に居ます。 結婚も出来るかどうかも分かりません。 お互い精神障害者で無職だからです。 それにお互い住む環境を変える事が出来ないからです。 ウェディングドレスを着た経験のある人に聞きたいんですが、ウェディングドレスを着るには費用はいくら位掛かりますか? 背が小さくてもサイズはありますか? 重さはどれ位ありますか? ウェディングドレスを着る為に、何か努力しましたか? ウェディングドレスの似合う年齢は何歳位までですか? ウェディングドレスを着て良かったですか? 私にとっては、永遠に憧れです…。

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

妻ですが、上手に見つけると安いようです。カラードレスが高いと言われていました。  多少なりともブライダルエステで頑張ったようですがね。  似合う年齢は関係無いと思いますよ。  買い取りの形だったけど、後でクリーニングで1万円取られたことにびっくりでしたが。  サイズなんて何とかなりますよ。  それと、本当に二人だけの挙式とかもありますし、写真だけというものもあります。  少々の問題なら調整できますよ。やせる分には問題無いが太ると、問題。  http://www4.ocn.ne.jp/~avril23/105.html  こういったとろもあります。

• cafeM
回答No.1

来週、ウエディングドレスを着る者です。 一般的な結婚式や披露宴をするのであれば 200万~500万くらいはかかります。 私の場合はウエディングドレスだけで22万円です。 でも、最近は写真撮影のみ、という方も増えていると聞きます。 その場合、詳しくはわかりませんが 5万~10万程度でできるのではないでしょうか? サイズは、あまりに小さいと厳しいかもしれません。 私は164センチなのですが、着たかったドレスにジャストでした。 隣で衣装合わせをしていた方は、150センチ前後でしょうか、 かなり高いヒールを履かないと美しいラインが出ませんと言われていました。 重さはけっこうありますよ。歩くのも少し大変なくらいです。 努力はかなりしています。岩盤浴とエステに3か月前から通い、 毎日の食事制限もし、サイズダウンに励みました。 似合う年齢というのは主観なので、明確な基準はないと思いますが 純白のドレスを着たいならやはり20代半ばくらいまででしょうか… 私は31歳ですが、純白は少し気が引けたのでオフホワイトにしました。 かなり色白なのでいけるのではないかと思いましたが、 やはり30代で純白というのは「やりすぎ」な気がしました。 あくまで個人的考えです。 いつか着られるといいですね。