• 締切済み

心理学を学んだ場合・・・

今、大学の進路を考えている者です。私は大学で心理学を学びたいと思っているのですが将来カウンセラーになるだけだと食べていけないとよく言われます。心理学を学んだ後、学んだことをいかして食べていける仕事ってありませんか?教えてください。 

みんなの回答

• Diogenesis
回答No.2

検索をしてみましたか? 類似の質問が何度となく出され,私も何度となく答えてきました。 たとえば「心理学」と,「職業」ないし「就職」をキーワードにサイト内検索するだけでも 相当数のQ&Aがヒットするはずです。 それらを参考に 「心理学」→「カウンセラー」というような陳腐で偏った発想から 早く抜け出してくださることを祈ります。 検索で上位にあがるであろうQ&Aをひとつだけ紹介しておきます。 回答中のリンクをたどっていけば相当の情報量になるはずです。 ■心理士に関係ある職業・心理学を最大限に活かせる職業  http://okwave.jp/qa2850352.html

blackcloud
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。すみません。 ありがとうございました。もう1度検索してみます。

noname#96559
noname#96559
回答No.1

代表的なのは公務員でしょう。心理という採用区分があります。

参考URL:
http://www.kals.jp/news/cs/0610_03.html
blackcloud
質問者

お礼

なるほど。参考にさせていただきます。ありがとうございました!!