• 締切済み

レートの窓埋めには何かの力が働いているのでしょうか?

次のようなことをよく聞きます:「金曜日の終値と月曜日の始値の間に窓(為替レートが飛んで不連続になった部分)ができたとき、市場はその窓を必ず埋めに行く」。これは何か理由のある力が働いている現象なのでしょうか? それとも、為替レートは上下変動を繰り返すものなので時間が経てばいつか自然に窓がふさがるのは当然、というようなことなのでしょうか。

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

テクニカルでの経験則だと思います。