• 締切済み

自分が抑えきれない。

kendo-kataの回答

回答No.9

気持ちは分かります。 心に余裕がないと自分を制するのはなかなか難しいです。 理不尽な理由で振られたり別れが訪れたりすることはけっこうあります。 だから、「私だけこんな不幸になるのは納得いかない」と思わず 「同じような目に遭った人もたくさんいるから運が悪かっただけ」と思えば 少し気が楽に、心に余裕が出てきませんか? あとは、「彼と新しい彼女を応援する」必要もありませんよ。 嫉妬することはいたって普通なのでそれを完全に抑えなくてもいいんです。 必要なのは「彼は運命の人じゃなかった」と思うこと。 今後運命の人が現れるのだから彼と別れて良かったと思えるようになれば 自然に凶暴な気持ちはなくなり、新たな恋に進めるようになるでしょう。

asuka-204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運が悪かっただけ、いいですね、この考え。 大勢の中の自分、という視点で見れば 私の満たされない気持ちなんて、大したことではないと思えます。 「彼は運命の人じゃなかった」 結局は、そういうことですよね。 私の未来の為に、この別れが必要だった。 そう思えれば前を向けると思いました。 ありがとうございました。