• ベストアンサー

これって労災では、無いのでしょうか?

aquaburryの回答

• ベストアンサー
  • aquaburry
回答No.5

NO3です。 電話での確認だったのですね。 対応窓口に出た人が、監督署の労災補償課の者ではないような 気がします。 代表電話になっていると思いますので、誰が電話を取るか 分かりませんから。 そこで、質問者さん自身が監督署の窓口に出向き、 労災申請の手続きを行いましょう。 自分で手続きは出来ますので。 その際、窓口では労災担当を呼んで下さいと言ってください。 そでないと、また話が通じないことになりますので。 まずはそのあたりから手をつけましょう。

toraneko33
質問者

お礼

いつも 良きアドバイスありがとうございます。明日 監督署に行ってきます。ありがとうございます