• ベストアンサー

自分の考えはおかしい?(できれば10代の方の意見も聞ければ嬉しいです)

16の高校生です、付き合って1年と1ヶ月がたちます。まだ経験がありません。ありえないのでしょうか?? 体の関係なしでは愛しているとはいえないのでしょうか? とゆうのは正直知り合いに中学生で妊娠してしまった子がいて、不安になりました。 彼女もそのこと(体の関係は不安)については、お互いで納得とゆうか「そうだよね」と一緒に理解してくれています。彼女も、もちろん処女です。 でも友人とかは、「そんなことゆっても不安だよ、待ってるよ!!1年もなんてありえない」 そのことが頭から離れないですごい悩んでいます。もちろん部屋とかで二人っきりとなると・・・でもどこかで心の中で不安ががでてきて途中でやめてしまいます。 女性はとゆうか同じ世代の子は彼氏がそんなんだったらどう思いますか??  単刀直入に、聞きます。そんな彼だったらいやだし、別れたくなる!!ですか?情けない!!ですか? 最後に自分の考えですが、ゴムをつけていれば絶対安全!ではないですよね? だからもし甘い考えで、万が一のことがあったら・・・とゆう考えは女性から見たら情けないですか あいまいな質問で申し訳ありません。質問があればご指摘くだされば嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112561
noname#112561
回答No.2

私は辛うじて10代の女性です(^3^) 最初にいっておくと、私は体の付き合いをしたことはないです。むしろ付き合ってすぐ関係を持ちたがるような男とは絶対に付き合いたくありません。一番手っ取り早い方法ですが、実際に彼女に聞いてみたらいいとおもいます。でもそれができないからここに質問されているんですよね;;すいません。 >そんな彼だったらいやだし、別れたくなる!!ですか?情けない!!ですか? >だからもし甘い考えで、万が一のことがあったら・・・とゆう考えは女性から見たら情けないですか 私は全然そんなこと思いません。質問者さんが彼女さんの体を大切に思っていることが分かって、素晴らしい人だな、というのが実感です。一番嫌われるのは自分の欲求のみに従って女の人の気持ちや体を傷つけることだと思いますよ。迷いがあるときは行動した後、高確率で後悔します。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうおっしゃっていただけて安心しました。 >一番手っ取り早い方法ですが、実際に彼女に聞いてみたらいいとおもいます もちろんとゆうか、そうゆう感じになったことがあります。(彼女も今回質問したようなことを言ったことがあります)でも頭の中で不安が出てきて・・・。彼女は「大丈夫だよ、分かってるよ」とか言っていただけているのですが、でもそうは思っていても心の中では・・・。友人にゆわれた一言が頭の中に残っていて自分という人間は情けないから別れようなんて思われているのかなって思ったりして・・・。 お礼が情けなくなってしまってすみません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#64420
noname#64420
回答No.4

こんばんは。20代後半の女性からの回答ですみません。 私は全くおかしいとは思いませんよ。 お二人できちんと話し合って、お互いが納得して理解し合っているのなら、周りの意見は気にしなくても良いと思います。 高校生でエッチすることが、早過ぎるかどうかは分かりませんが、『高校生で1年以上付き合っていてエッチなし』が有り得ないとは思いません。 周りの人がどう感じようとお二人の問題ですから、お二人で真面目に考えて決めたことなら、他人にどうこう言われることではないと思います。 『体の関係がないと愛し合っているとは言えない』、と避妊の知識もないのに安易にエッチをして妊娠→中絶するよりよっぽど誠実だと思いますよ。 >最後に自分の考えですが、ゴムをつけていれば絶対安全!ではないですよね? >だからもし甘い考えで、万が一のことがあったら・・・とゆう考えは女性から見たら情けないですか 避妊についてきちんと考えてくれる男性を、情けないなんて思いません。 きちんとエッチについては二人で話しているのですから、もし私が彼女さんの立場なら、『私を抱いてくれないから彼は私を愛してくれていないのだろうか』とは思いませんよ(苦笑) 100%の避妊方法はありませんから、結婚前のエッチについては、男女関係なく万が一のことを考えるのは当たり前だと思います。 万が一のことがあっても責任を取れるのなら良い(良くないときもありますが)のですが、まだ学生さんで妊娠するのは困りますよね? 望まない妊娠をして中絶した場合、心も体も傷付くのは女性なんです。 心配なのは、ご質問者様が『自分は周りの人と違うからおかしいのではないか』と、周りに流されてしまうことです。 『ご質問者様』と『彼女さん』にとって今はエッチしないことが最良の選択であるのなら、周りに流されることなく今のままで良いと思いますよ。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃっていただきましたこと拝見させていただきました。 安心します、ご回答ありがとうございます。 あくまでも自分たち、周りに流されることなくですよね。 色々とご回答アドバイスありがとうございました。

• ryona_s
回答No.3

10代でなくてすみませんが。女性です。 周りやメディアに踊らされないで下さい。 あなたの知り合いに犯罪を犯した人がいたら、 「俺もしなきゃ」なんて思いますか? 彼女と「それでいい」と了解が得られているならば、 何の問題もありません。 まあそれは10代の女性にお任せするとして。 避妊については、ゴムが一番手に入りやすく、かつ 安全性は高いかと思います。 きちんとパッケージに書いてある手順を守り、使用すれば 避妊効果は90%と言われています。 破けてしまったり途中で外れてしまうと、この効果は 得られません。 細かいところはここに書き込んでいいか解らないので、 よければ「正しい避妊」と自分で検索してみて下さい。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろんインターネットを使用して、今回の件を検索しました。一番気になったのが避妊は100%安全ではないとゆうことです。 だから相手も待っているから心配させたくないから・・・色々あって自分も正直そうゆう気持ちがあるから・・・。でも万が一とゆうのがあって・・。 >彼女と「それでいい」と了解が得られているならば、 はい、そうですよね?まだなんて変だよ、待ってるよではなくてお互いで納得しているからあくまでも自分たちですよね。 本当にありがとうございました

• gyounosuke
回答No.1

あなたの親の世代ですが。 別におかしくないですよ。 何よりも大切なのは、二人で相談した上で納得しているということでしょう。 そうであるなら周囲がなんと言おうと放っておけばいいのです。 セックスすることが愛なんかじゃないです。 愛が無くてもセックスは出来ます。 むしろ、万が一妊娠してしまったときにどういう行動をとるのか、愛があるのかどうかはそこで違いが出てくるものだと思います。 避妊については検索などで調べてきちんとした知識を身につけてください。 耳学問が一番危ないです。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどですよね?あくまでも自分たちですよね? ごもっともなご意見ありがとうございます。 自分のもやもやがすっきりした気分です。