• ベストアンサー

告白して、自分を(が)振った人に逆告白された(した)人いますか?

タイミングが合わなかったり、 相手の魅力に気付いたりして、好きになって 自分を(が)振った人に逆告白された(した)人いますか? 1、なぜ逆告白しました(されました)か? 2、告白してから逆告白されるまでどれぐらいかかりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uni-ni
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.1

高校時代の話なので参考になるかわかりませんが… 背景が複雑なので簡単に書きますが、私が2回告白して、最初の告白の1ヶ月後くらいに、逆告白とは言わないまでも付き合うことになりました(^^ 周りの友達のはからいもあって、みんなで遊びに行ったりクラスの打ち上げがあったりと接点が多かったのも良かったのかもしれません(^^; 1の問いについて、相手がなんで付き合ってくれたかはよくわかりませんが、まぁメールしたり話したり、周りが盛り上げたから…ですかね(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白して、自分を振った人に逆告白された人いますか?

    告白して、自分を振った人に逆告白された人いますか? 逆の立場でもかまいません。振ったけど、後から自分から 告白した人でもかまいません。 または振ったけど、好きになったけど、今更告白はできなかった。 など。 1、なぜ逆告白しましたか? 2、告白してから逆告白されるまでどれぐらいかかりましたか?

  • 告白される人、告白する人

    三十前半の男です。 私は相手に好きです、または付き合ってくださいなど告白をしたことが一度もなくまた告白をされたこともありません。(一度もないというのも御幣がありますが、なんとなく流れで好きだよと言わされた風なことは一度くらいあります。) ですのでいい歳して恥ずかしいことですが付き合ったことということが一度もありません。 告白をされるという人はその方の魅力のある部分があるからモテたりよく告白をされたりんだろうなとは私から見てもなんとなくわかります。 しかし自分にそういう部分はなんにも持ち合わせていないし、そういう風に努力というか自分に少し無理をしてその部分をとって付けてみても自然体の自分じゃないからという少し独りよがりかなという考えを持っています。また裏を返せば自分には自然体の魅力や自信を持ち合わせていないので告白する勇気もないという感じです。だから告白されたりモテもしないのだろうと思っています。 告白されたこともないですから自分には魅力がないということが身にしみて虚しくなにか人として寂しいなと最近つくづく感じています。 経験がほぼないせいか男女が付き合うということが歳をとるごとにどんどんわからなくなってしまっているような気がします。ちょっと好きだなという人はいつも身近なところに何人か居たりはします。 恋愛どころかこんな話をする友達も居ないというところがまた寂しいところですが。 自分で読み返してみてもなにかよくわからない文章になってしまいましたが暇なときにコメントしていただけると幸いです。

  • 振られてからの逆告白ってありますか?

    夢のような話かもしれませんが、 好きな人に告白して振られて、 それからまた逆告白された人っていますか? ってかありえますか? 振られ方にもよりますかね?

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 今後、友達として接していく中で、相手が付き合っている人と別れて、気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 告白したい人がいます!!

    中学3年の男子です。 今、告白しようと思っている人がいます。 以下のような状況なのですが、告白のタイミングは早いでしょうか? 1、相手とは日常会話で話す程度 2、去年から同じクラス 3、遠足で同じ班になった事があり、割合信頼してもらっていると思う。 4、相手は学級委員経験何度かアリで、僕は生徒会長をやっていて、(自分でいうのもなんですが…)真面目な所がにている 5、相手に好きな人がいるという情報はナシ 6、告白は放課後か昼休みに直接しようと思ってる。 7、恋愛対象として見られているかどうかは、不明 どんなものでしょうか?

  • 告白された経験がない人は・・・

    私は21歳の男性で今は大学生です。ふと、これまでの自分自身を振り返ってみると彼女がいたことがほとんどありません。大学時代に一度愛の告白をしたのですが見事に振られ、その後は「まあ、いつかできるだろうしまずは自分磨きだ」とそのまま過ごしてきたのですが、最近周りの友達に彼氏・彼女がだんだんとできはじめ自分だけが取り残されているような気がして焦るようになりました。ですが大好きな人がいるというわけでもなく、また人に好きと言われることもありませんので彼女ができる気配はありません。考えてもみれば告白したことはあってもされたことはありませんでした。 そこで質問なのですが、人から告白された経験がない人はやはり一般的に言って人としての魅力がないということなのでしょうか?自分が思うに告白する人はその相手の容姿に加えて雰囲気というかオーラみたいなのに魅力を無意識に感じとっているのではないかと考えているのですが・・・。私は容姿はそこそこですが、自分が醸し出している雰囲気には自信がありません。なんというか暗い感じでている気がするのです(友達からは社交的だと言われますが・・・) すごく抽象的な文章になってしまいましたがご回答いただけると嬉しいです。

  • 彼女が違う人に告白されて、わからなくなっている。私はどうしたらいいか困っています。

    初めてご質問させていただきます。 私(24歳)には、付き合って4年になる彼女(22歳)がいます。 その彼女についてなのですが、彼女は現在職業訓練学校に行っており、 その友達と遊ぶことが最近増えました。 4年間今までは、毎日会うようにしてましたし、彼女もそんな関係を 望んでいました。 それにこたえられるように必死にがんばってきましたが、 ここ一週間くらいまえに学校の男友達(25歳)に告白されたとのことです。 はじめ会った時は何も思わなっかたけれど、学校の友達複数と遊んで いるうちに少し気になりだして、告白されたのと、遊んでいるドキドキ感が重なって、今私のことをちゃんと好きかどうかわからなっくなった、というのです。そのドキドキが、本当なのか、それとも今の雰囲気に流されてのことなのか、彼女自身もわからないようです。 その相手とは複数で遊んでいる今は楽しいしけど、私といるのは落ち着くし、たぶんこんなに自分の事を落ち着かせてくれたり 自分の事に必死になってくれる人はいないかもしれないから、失いたくない。 でも、今はどちらをちゃんと好きかわからなくなっているとの事で、 私にしても、相手にしても、会った方に流されてしまいそうだから一人でちゃんと考えたい。そのためにも私からも、その相手からも少し距離を置きたいと言われました。 相手を卒業(4月末)するまでの友達として見るためにも、そんな出会いに流されないで、私の事をこれからもちゃんと好きでいるためにも一人で考える時間がほしいと言われました。 相手の方は、卒業後海外留学するそうで、彼女はそんな相手との関係は無理だと言いますが、何分今が楽しいので、先の事がわからないそうです。 私は、毎日会う関係を続けては、余計マンネリになって魅力がなくなったら嫌だからペースをゆっくりにしたい、という彼女の意見を受け入れて、辛いけど、その間にまた魅力ある男に変わろうとおもいました。 こんな時は、(1)じっと彼女の整理がつくまで待って、自分を磨く方がいいのか、 それとも、(2)相手の男に直接、やめてくれと言いに行くような行動で彼女のことをどれだけ思っているか表した方がいいのか どうしたら彼女の気持ちがちゃんと自分だけを向くのか教えていただきたいと思います。相手の男に言いにいったら逆効果になることもあるのでしょうか? 正直、ずっと彼女一筋で何事も最優先で生きてきたので 情けない話ですが、もう何も手につかない状態です。 長文で申し訳ないのですが、何卒ご回答よろしくお願いします。

  • 振られたのに逆告白されました。どうしよう...

    昨日、私が3ヶ月前に告白して振られたY先輩にメールで逆告白されました。 振られたときは、他に好きな人がいるからと言われ諦めたのですが、 まだ気になっていて、逆告白されないかなーなんて妄想もしていましたww 先輩は可愛い子が好き、と言っていました。 私は少し太り気味?で髪の毛も癖があるので、振られてからは 可愛くなれるように、Y先輩に好きになってもらえるように努力しました。 告白されたときはすごく嬉しくて、付き合いたいと思いました。 でもどうしても、Y先輩は私の外見が変わっただけで好きになったのでは、と 思ってしまいます。 振られてからは振られる前より仲良くなった気がします。 それもあったのかもしれませんが... Y先輩はなぜか嫌われていて、付き合ったら私まで嫌われるんじゃないかって 考えてしまいます。 私は男子の先輩に人気?なので、嫌われそうで怖いです 私はY先輩のことを1年間好きだったので、浮気とかはしない自信が あります。ほんとは付き合いたいです。 でも先輩がいきなり告白してきたので、何を考えているのかわかりません。 遊びだったらどうしようと思います。 振られたのに付き合ったら、友達にも何か思われそうです。 どうしたらいいでしょうか。また、逆告白とはどのような気持ちの変化で するんでしょうか 長文すみません

  • 自分から告白を・・

    こんばんわ。 自分から好きだという事を告白したいと思っても、色々自分に自信が無いため「告白」とか「遊びや食事に誘う」などと言った事が出来ないんです。 どうしても相手を傷つけてしまう、相手に失礼なんじゃないかと考えてしまってるんです。 周りに、一目で惚れてすぐにその人に告白しようとする人がいます。よっぽど自信があるんでしょうかね。凄いと思ってしまったんですが、やはり自分に自信がないと思ってる間は上記のような事はしない方がいいんでしょうか? お願いします・・。

  • 逆告白をしたいと思うのですが

    こんにちは。中3の男です。書き出しが思いつかないので唐突ですが昔の話から・・・ すみません。 中1の終わりごろに僕のことを好きになったクラスメイトの女の子がいて、その子と中2になってちょっと経ってから席が隣になりました。その子はかなり積極的にアプローチしてくる子で、毎日のように 「大好き」などと僕に言っていました。その度に僕は「ありがとうございます」などと返していました(対応の仕方が分からなかったので)。 ある日、その子がいつもよりオーバーに(と言ったら悪いかもしれませんがそれ以外に思いつかなかったので)「大好き」と言ってくれました。僕はいつも通り反応に困り、 「えっ、えーっと・・・」と困惑してしましました。するとその子、「じゃあ○○(僕の名前)は私のことどう思ってるの?」と聞かれ、その子に対する気持ちの整理がついていなかった上に恥ずかしかったのもあって(その時は帰りのHRの前の教室だったため人もたくさんいた)「うーん・・・普通?」と返してしまいました。するとその子は「普通かよ・・・」と露骨に残念そう・・・というか落ち込んだ顔をして言っていました。 後になってそれが告白だったんじゃないか?と自分で思い始め、なんだか適当な返事をしてしまったことが申し訳なくなってきました。それと同時にその子に対して自分はどう思ってるんだろう、と考えてみましたが、その時は結論が出ませんでした。で、中3になってからちょっとしてからまたその子と席が隣になりました。その時のその子の印象は変わっていて、自分はその子が好きになりました。 でも告白したりするのは恥ずかしくて、結局次の席替えまで何も無いままでした。 でもこのままで終わらせるのは嫌なので、思い切って告白しようと思います。ですが自分から相手に伝えたいことが沢山ありすぎて(謝ったり、これからの事だったり)上手く口で言える自信が無いので一回手紙で大まかに伝えてからその子に直接告白したいと思います。ちなみにメアドも知りませんがそれなりに仲はいいです。過去ログやその他質問箱等を見てきたところ、 ・メール<手紙<直接会う の順で告白の効果もよくなる ・逆告白は場合によっては相手を怒らせる ・受験前はゴタゴタしてるから振られる こんな感じでした。3つ目に関しては自分も感じたのですが、お互いに支えあって受験を乗り切りたい、と思いこの時期に告白しようと思いました。 ここまで長々とエピソードすみません。 では本題ですが、 1.一回手紙で伝えてからもう一回会う、なんて方法でいいんでしょうか? 自分で考えておいてなんですが、不安です。 2.直接会った時に何を話せばいいんでしょうか? いきなり告白もどうかと思うし、かといって前置きがダラダラするのもな・・・と思ったので。 3.告白の言葉はなんて言えばいいんでしょうか? 自分の思いを素直に伝えるのがいい、と皆さんおっしゃっているのですが、あんまり定番の(と言っては悪いですが)ワードでもな、と思ったので。 ちなみにこれは僕の初恋です。 好きだと思ったことはありますが、なんというかこの胸の感覚は初めてです。 絶対に成功させたいと思うので質問させていただきました。 長々と申し訳ありませんが、どうか回答お願いいたします。