• ベストアンサー

布絵本手作りキッド

フェルト地で作る布絵本の手作りキッドをネット販売しているホームページを教えてください。完成品ではなく、自分で作れるタイプのものです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3515
noname#3515
回答No.2

中学校、家庭科教材として販売されています。 商品の内容は「布の絵本」 (1)帆布地 18×25cm  4個 (2)フェルト 8色15×15cm 8個 (3)丸ひも グリーン50cm・赤1.5m 2個 (4)ボタン 2つ穴2個、足付1個、スナップ1個 (5)ファスナー50cm 1個 (6)マジックテープ 1個 (7)アイレット 4個 (8)ししゅう糸 8色 1個 おそらくこれだと思いますが…¥950円(税込み) 写真(HP)を載せようと思いましたが、個人特定に繋がる ので出せません。もちろん通販しています。 技術家庭科教材で探すとヒットすると思います。 なければ 東京の(株)キクイチにあります。

その他の回答 (4)

• gerbera
回答No.5

私も今月布の絵本を作りました。 キットではなかったのですが、本で見て。 布の絵本を掲載してあるHPはよくありますが ここの絵本はキット販売もされています。 参考になるといいのですが。 パリコの手作りショップ(布絵本)

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~pariko/sub.html.htm
furawa
質問者

お礼

ありがとうございます。私も本で見て作ろうかと思いましたが、難しくて、しかも材料を集めるのにかなり時間がかかりそうだたので・・色々見てみます。

noname#3515
noname#3515
回答No.4

どうも、意味が通じてませんね・・・ おそらく「キクイチのHPの基本縫いセット」をご覧になりスケジュール帳 しか無いと思っていませんか。最初に書いた文を良く読んで下さい。この HPには掲載がありませんが、メールでこちらが教えた品番と商品名を問い 合わせば「布の絵本」は有ります。   内容はNO.2の回答をよ~く見て下さい。 中学校、家庭科の保育領域の教材なので絶対、これだと思います。 写真を見せれないのが残念・・・

furawa
質問者

お礼

意味がわかりました。掲載商品は一例ということですね。問い合わせてみます。

noname#3515
noname#3515
回答No.3

NO.2の者ですが、URLを追加します。 HPには掲載されていませんが ここに絶対、あります。品番P255-7340            品名 布の絵本 この内容で問い合わせメールしたら良いと 思います。

参考URL:
http://www.kk-kikuichi.com
furawa
質問者

お礼

再度ありがとうございます。見て見ましたが、スケジュール帳の布製のものしかのってませんでした。できれば、幼児の絵本がよかったので。。ありがとうございます。

• anan7015
回答No.1

こんにちは。 フェリシモでこんなのありましたかどうでしょう。 http://red.felinet.com/f_collection/hand/index.asp?KNO=827&SCD=&FLG=LIST&num=&PAGENO=25&arrPage=24 ただフェルトじゃないみたいなんですけど。 参考にして下さい。

参考URL:
http://red.felinet.com/f_collection/hand/index.asp?KNO=827&SCD=&FLG=LIST&num=&PAGENO=25&arrPage=24
furawa
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、このページがなかなか開けないので、まだ見てませんが、とりあえずお礼までです。