• ベストアンサー

クレカ、デビットが使えるコンビニは?

ローソンはクレカ使用可能なの知ってます。 あとファミマカードものぞいて。 他にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57871
noname#57871
回答No.1

このサイトが参考になります。コンビニによって結構異なるのですね。

参考URL:
http://piggy.cocolog-nifty.com/idly/2006/02/edy__0abc.html
taka1970
質問者

お礼

みました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

先の方々が提示されたリンクの情報は少々古いので、最新事情が掲載されている↓を見てください。 http://creita.info/templates/cs.html (リンクをクリックしてページが表示されない場合は、ブラウザのアドレス枠にコピペして表示してくださ。) 補足しますと、セブンイレブンは、クイックペイ対応のクレジットカードであれば決済可能になってます。 全てのクレジットカードがクイックペイ対応ではありませんので、↓で対応カードの種類を確認してください。 http://www.quicpay.jp/entrance/index.html ファミマとam/pmは、「iD」を利用する事でクレジット決済が可能になります。 ただし、ドコモのケータイとiD対応クレジットカードが必要になりますのでご留意を。 http://id-credit.com/pc/index.html デビットですが、「Jデビット」に対応している店舗が全くありません。 ローソンは、一部の金融機関と提携して独自のデビットサービスを展開しています。 ↓に記載されている金融機関以外のキャッシュカードは、ローソンでのデビット決済に対応してませんのでご注意ください。 http://www.lawson.co.jp/service/counter/debit.html VISAカードが使えるコンビニであれば、VISAデビットも利用可能です。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://toku-card.net/riyou.html このサイトに出ています。 参考にして下さい。

taka1970
質問者

お礼

みました! 大手だとサークルKとミニストップが使えるみたいですね だけど両方近所にないなぁー

関連するQ&A

  • デビットカードはコンビニでも使えますか?

    銀行のキャッシュカードで決済できるのでしょうか? ローソン、ファミマ、セブンで使えるか教えてください。

  • おいしいコンビニ

    教えて下さい。 みなさんは、どのコンビニが 一番おいしいと思いますか? ローソン、 セブンイレブン、 ファミマ、 その他(サークルKなど)。。 トータル的に見て、 教えて下さい。<(_ _)> でも、結構コンビニによって、 得意分野ってありますよね。。^^; 「おでん」はどこ、 「肉まん」はどことか…。 そういうのでも、結構です。 私は数年前から、 「トータル的においしいのはファミマ」、 「麺類はローソン」… と思っていました。 最近あまりコンビニで買わなかったので、 今はどうかわからないですけど。。 でも、ファミマの 「エビペンネグラタン」は超おいしいです!!(^o^)/

  • コンビニ独自のサービスについて

    自宅の周りにセブンイレブンとファミマとサンクスとローソンとAMPMがあります。 それぞれのコンビニで他のコンビニにはないサービスがあるので5つのコンビニを使い分けているのですが、他に何かコンビニ独自のサービスがありましたら教えて下さい。 ・セブンイレブン:新生銀行とイーバンクのキャッシュカードで手数料無料で引き出しができる ・サンクス・AMPM:エディが使える ・ローソン:エクスパックを販売している。ヤフーゆうパックが使える。 ・ファミマ:ヤフーゆうパックが使える。 なお私は東京都渋谷区に住んでおり、イーバンク、新生銀行、りそなのキャッシュカードを持っていて、ヤフオクをよく利用し、エディをよく使います。 ご回答宜しくお願いします。

  • PONTAカードについて

    PONTAカードについて PONTAカードを申し込もうとしています 調べてみるとオリジナル、ローソン、シェル、ゲオと何種類かあるようです PONTAカードを作ったら一番使うお店はローソンになると思います ローソンで使用するときに、ローソンPONTAカードを持っていると、他が発行したカードよりお徳なんてことはありますか? Tカードの場合ファミマメインで使うのならファミマTカードを持ってた方がお徳ですよね ファミマTだと対象商品が安く購入できたりして PONTAにもそういう違いはあるのでしょうか? 詳しい方がいましたら教えてください 宜しくお願いします

  • コンビニのチキン どこが一番おいしいですか?

    コンビニのチキン どこが一番おいしいですか? ファミマ、ローソン、セブンイレブンなどコンビニがいろいろありますが、どこのチキンが一番おいしいですか? ローソンのLチキは安いわりにおいしいと聞いたことがあります。ファミマならファミチキが今も大人気ですね。

  • 無料のデビットカードやクレカを教えてください

    iPhoneの支払い方法で使うためにデビットカードやクレカが必要なのですが、電話番号がないため作ることができません。電話番号が不要で作れる無料のものはありますか?iPhoneの支払い方法に追加できるものでしたらなんでも大丈夫です。キャリア払いは出来ません。

  • 私有地を、どのコンビニに貸そうか迷っております。

    セブン・ローソン・ファミマ・サンクス? 何処が一番条件が良いでしょうか? ご存知の方、是非教えて下さい。 ◎ セブン・サンクスは打診が有りましたが、ローソン・ファミマは、まだ聞いて居りません。        宜しくお願い致します。

  • 2枚目のクレカを作るかまよっています

    大学2年生です。 去年初めてクレカを作りました。jcbのカードを作ったのですが最近2枚目のカードを作るか迷い始めました。 理由としては、 jcbは使えない店舗代わりと多いと知ったこと(そのような時に銀行のカードを使っているのですが、それがあまり良くないかなと感じた) ということと エポスカードのちいかわデザインに惹かれてしまった ということです。 実際今までクレカを使ってきて、ポイントが溜まったり優待があったり、お金を使った履歴が残るのがとてもよく、現金をあまり持ち歩かなくなりました。そのためjcbが使えないことや、限度額を10万にしてしまったため(20歳未満なので変えられない)旅行などで超えてしまった時、万が一無くしてしまったり使えなくなった時にもう1枚あると良いなと思っています。 しかしちいかわデザインに大きく気持ちを動かされたこと、クレカを作ることに何故か罪悪感を、感じていることがあり、とても迷っています。 作るか作らないか、どうしたら良いでしょうか?

  • クレカ二つも

    こんばんは。社会人になりたてのものです。 学生の時に三菱UFJでクレカを作りました。よくわからなかったのですが1年間は年会費タダという事で言われるがままだったのですが・・・; 結果、2枚カードが届きました。 ゴールド色のマスターと、黒色のJCBのカードでした。 どっちも同じ口座から引き落とされるものだし来年からは年会費は1枚2000くらいかかるし、だったら1枚でいいかな・・・?と思うんですが、皆さんカードってどういった基準で持ってるものなのでしょうか? クレカを作った時は確かJCBやマスター、VISA・・・全部持ってる方もいるんですよーとの事だったんですが、どう違うのかもよくわかりません。 また、普通のよりゴールドカード?の方が持っててお得とかあるんでしょうか? また違う銀行ではクレカとキャッシュカードが一緒になったVISAのものも作りましたが・・・ こんなにいらないかなぁとは思うのですがいろんな種類持ってた方がいいのかな?とも思って・・・ ちなみにクレカは食事かネットショッピングくらいでしか使った事ないです。 無知で恥ずかしいんですがよければアドバイス下さい。

  • コンビニのイートイン

    と言えば、ミニストップが圧倒的に多いのですが何故でしょうか。 勿論、ファミマ、ローソンにもあるのは知ってますが、ミニストップに比べて少ないです。

専門家に質問してみよう