• ベストアンサー

どういう心構えだと彼女が出来ますか??

21歳大学4年生男です。 どういう心構えだと彼女が出来るでしょうか?? 友達は、彼女をほしいほしいと思っているときは出来ず、別に彼女なんかいいやと思っているときに出来るのではないかと言います。 また、他の人は、「楽しませようとする事と安心させようとすること」が一番大切といいます。 皆さんは、どういう心構えだと彼女が出来ると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r0709
回答No.7

女ですが・・・ 「心構え」とか難しい事を考えていると、余計女性が遠のくと思います。 「今も楽しいけれど、好きな子が出来て、その子も自分を好きになってくれたら、彼女を今より幸せにしてあげたいし、自分も幸せだろうな~」 くらいが私は良いと思います。

zihyon
質問者

お礼

そうっすね!! いつも堅苦しくなっちゃうんですよ。 なんかその感じ良いですね! 気楽にいけそうです! ありがとうございます!

その他の回答 (6)

noname#63054
noname#63054
回答No.6

>どういう心構えだと彼女が出来るでしょうか?? 答えは簡単。彼女がいる男のふりをすればいいです。 彼女のいる男は、やはりいない男とどこか違うでしょう。 飯を食ったあとの犬みたいに結構余裕かまして歩いている。 ちがいますかね。 >友達は、彼女をほしいほしいと思っているときは出来ず、 >別に彼女なんかいいやと思っているときに出来るのではないかと言います。 ほら、ごらんなさい。 それ正解。要するにガツガツしなさんなということ。 彼女いるから、別に・・・みたいな態度。わかりますかね。 >他の人は、「楽しませようとする事と安心させようとすること」が一番大切といいます。 それも正しいけど、要は「彼女ほしい」という目的見え見えでは、いくら楽しくさせよう とか安心させようとしても相手は安心もできないし楽しくも無い。 >皆さんは、どういう心構えだと彼女が出来ると思いますか? 私の秘策。 もうすでに彼女がいるつもりで暮らす。つらいですけど、その気にならなくちゃ。 明日はデートだと思って、明日のお洒落を考える。それでもって彼女といる つもりでお茶を飲み映画を観て、食事をして帰る。 いるつもりだから、彼女をキミの部屋に誘うのも簡単。 ほら、キミの部屋がひどく散らかっているのに気がつく。デートと思って鏡を みたら、ほらひどいヘアスタイルだ。その前にヘアサロンに行き、一張羅のジャケットを クリーニングに出し、それから部屋の片づけ。 いけない。小遣いも足りない。そうだバイトしよう。そうやって考えていけば 彼女のいる男の暮らしや努力がわかる。 中には、彼女を母親がわりと考えている阿呆がいるけど、彼女にあまえようとせず 自分が一段階大人になるために彼女を必要としているんだという「心構え」が 必要です・・・って答えでたね(笑) あと、最初は選り好みせずにかかってきた魚を生簀にとりこめ。 これ結構重要。 みんな引いてますよって教えられてあわててたくりよせて取り逃がす。 取り込みが下手なんだよ。考えてないで素直にぶつかり場数を踏め。

zihyon
質問者

お礼

彼女がいるつもりで暮らすですか~。 思いつきもしませんでした! ありがとうございます!

• kyo-mogu
回答No.5

まず、彼女となると相手の女性があなたに好意を持ってくれるかですよね。 まず彼女が欲しいとしていると出来ないのは当たり前。獲物にされている気分で好きになれます? 安心感を与えること。女性に優しく接することが出来ること。 自分中心に考えないこと。自分の弱みを少し見せられるかどうか。 好意を持ってくれる女性に対して、しっかりと見てくれているか。 そんな所でしょうか?マニュアルにしたがってでは駄目です。自分で調べる。優柔不断な言動や行動はしない。 後、清潔にする。 そんな感じかな。後、会話が続くことかな? 女性側からの好みもいろいろなので、話しかけてみるとかの行動も必要ですね。

zihyon
質問者

お礼

自分の弱みを見せるっていうの意外でした! 清潔は大切なんですね!あと、優柔不断はダメ! ありがとうございます!

• tomban
回答No.4

ま、なんか自分が積極的に出来ることを、一生懸命にやることだね。 女性に限らず、他人は人の「行動」を見て、ひととなりを判断するんだから、ただ「ボーッ」としてたり、目をギラギラしてたりする人間に「安心感」を抱くわけないのよ。 あとは「言葉」には気をつけて。 これもまた、判断材料に良くされるから、乱暴な言葉使いや、見え見えの受け狙いは「×」です。 さりげなく、なおかつ誠実さを感じさせるようにすること。 …でも「フリ」だと、やっぱりバレるもんだよ。

zihyon
質問者

お礼

何かを一生懸命やる事、言葉に気をつけることって大切なんですね。 ありがとうございます!

• jimmy35
回答No.3

>友達は、彼女をほしいほしいと思っているときは出来ず、別に彼女なんかいいやと思っているときに出来るのではないかと言います。 女性は元々自分の体の不利さ(成人男性と成人女性の体形差)から防御本能を持っています。欲しい欲しいと思っていれば、その態度がどうしても表面化します。(つまり性への思いがギラつくと言えば分りやすいかと思いますね)それに対する防御だと思います。しかし、「彼女なんていいや」と思える余裕を男らしさととらえる女性も中にはいます。そういう方からモテるのではと思います。しかし、そういった思いはトシを経るごとに薄れる傾向です、「生活」とか「日常」が主になっていきますからね。 >また、他の人は、「楽しませようとする事と安心させようとすること」が一番大切といいます。 楽しませるというのは世情に対する反応ととらえていいと思います。が、安心させようとするという言葉は重要と考えてください。女性は子供を産む機能を持っています。自分の中にある次の世代を担う人を安心して育てうる男性かという本能的見方(そう能動的に考えているという意味ではありません)をどうしてもしてしまうように思います。 例えば、かっこいいヤツがモテるのはかっこいいからだけではないと考えてください。かっこいい遺伝子がその子供に受け継がれ、その子供が余計な苦労をせずに済むから、と考えてください。またそれが能動的考えではなく自然にそうなってしまうもんだと思ってください。そういう意味では変にかっこつけても急に女性の興味をひけると考えるのは間違いと思いますね。(男性の考える視覚的効果は女性には通用しません) そういう意味ではあなたが女性にしてあげられることが何なのかを意識すること、そして素直に女性に何をしてもらいたい(心情的に)のかも意識することだと思いますよ。

zihyon
質問者

お礼

凄い分析的ですね!分かりやすいです! ありがとうございます!

• chegyon
回答No.2

う~ん。 ホントに好きな人としか付き合わないからよくわかりませんが、心構えなんて本来いらないと思いますよ。 好きなら付き合う。ただそれだけ。 単純に”恋人が欲しい”なんてことも思ったこともないです。 心構えというか、準備は必要かもしれませんね。 見た目を小奇麗というか、きちんとしてる。清潔感がある。などなど。 好感が持てる立ち振る舞いや服装や言葉使いなども大事ですよね。 恋は落ちるときは落ちます。心構えなんてできませんよ☆

zihyon
質問者

お礼

偶然の出会いは急に訪れるもんですかね。 見た目を清潔にするのはそうですね。 気をつけてみます! ありがとうございます!

noname#166310
noname#166310
回答No.1

まずはダメもとの精神をもつことですね。 誘うことです。チャンスをいかすことです。 私は既婚ですが友達同士のコンパを夫とセッティングした際に、夫が「どうして誰も(私の友達に)連絡先をきかないんだ!」と後で怒っていました。 夫いわく、みんな標準的かそれ以上にかわいいし、普通の子。 どうしても誘いたくないタイプというのとは違うんだから、連絡先を聞くのもひとつの礼儀だと。 なるほどという気もしました。 女の子からは聞きにくいこともあるし、女の子側としてもそれほど・・・っていう相手でも悪く思っているわけじゃないなら誘われれば嬉しいし。(つまり可もなく不可もない相手ならば) 出会いってほんとうはどこにでもあるものかもしれないですよ。 電車で見かけた人に手紙を出すひともいるんですからね。 お友達の意見は私は賛成できませんね。やっぱり欲しいとおもってチャンスをみていないとできないのでは?? それから他の人の意見は彼女を作るまでというより、続けるための秘訣にあたると思います。

zihyon
質問者

お礼

>女の子側としてもそれほど・・・っていう相手でも悪く思っているわけじゃないなら誘われれば嬉しいし。(つまり可もなく不可もない相手ならば) そうなんですね~。よっぽど、えっって言う相手じゃなければうれしいんですね!とても参考になります。 電車の中の人に手紙を出す人なんているんですね。 ほんと出会いはどこにでもあるかもしれませんね! 「ダメもとの精神」これ大切かもしれませんね! ダメもとで行けば、ダメな時でもしょうがないって思えるし、何よりチャンスが増えそうです。 ありがとうございます!