• ベストアンサー

周りに接するときの心構え

周りに接するときの心構え 私は友達を接するときに、できるだけ暗い表情、あるいはイラっとした 感じを見せないようにしています。 でも、たまに見せてしまうときがあります。 そこで質問なんですが、みなさんが周りの人と接するときの心構えを 教えてください! 多くの方のご回答をお待ちしています!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

★笑顔 ★はっきり喋る ★一方的に喋らない ★相手の目を見て喋る(ずっと見ることは禁物です) ★年によって、敬語を使い分ける 私自身、人と接する時には、この五点に気をつかい接しています。 でも、なかなかいろいろな人がいますから、その人の性格やその時の気分も考慮した上で接することがいいかもしれませんね。 でも、一番は、悲しい顔、暗い顔でなく、笑顔で接すれば、相手には不快な想いはしないし、安心感を与えられると思いますよ!