• ベストアンサー

バニーガールの仕事内容とは?

只今大学3年生の女子です。 夜のお仕事をしてみたいのですが、近隣のお店は高級店ばかりで、自分の外見ではフロアレディは不釣り合いなのでは…と少々不安です。 (顔は並だと思うのですが、今時の化粧や髪型ではないので…) そこで時給は少々下がりますが、フロアレディと一緒によく求人のあるバニーガールが少々気になっています。 バニーガールとは、どの様な仕事をするのでしょうか? 恰好から見ても楽な仕事ではないだろうな…というのは察せるのですが、詳しい仕事内容や辛い事、働いていてプラスになった事などがとても気になっています。 また、やはりバニーガールも顔やスタイルが重要視されるのでしょうか? もし解る方がいらっしゃったら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

いろんなスタイルのお店がありますので、一概には言えませんが、 バニーの格好をした単なるウェイトレスさんだったり、 お客さまの隣に座って話し相手になったりするお店もあります。 そのあたりは、直接お店に確認なさって下さい。 しかし、ウェイトレスだけの仕事だったとしても、それなりに重労働ですよ。 10cmくらいのハイヒールを入って客席を回るわけですからね。 > やはりバニーガールも顔やスタイルが重要視されるのでしょうか? もちろん、その通りです。 実際、太目の方はバニーコートを着ることができません。 お客さまは、綺麗どころを眺めにお酒を飲みに来るわけですから、 必然的にそれなりの容姿は求められます。

colortic
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 10センチのハイヒールですか…! 私は普段最高でも8センチくらいの物しか履いていないので、(それでも少しキツいです)その上配膳となると、本当に大変そうですね。 やはりスタイルが良く無いとならないのですね…! 正直少し自信がないので、もう少し自分を磨いてから考えてみようと思います! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mi734
回答No.2

以前バニーガールのいるクラブで働いていました。 そのお店のバニーは水着のようなピタッとした服と網タイツ、ヒール、うさぎ耳の格好でした(ミニスカートのところもあるようです) 仕事内容は接客はほとんどなく、配膳が主でした。 なにぶん体のラインがしっかりわかる格好なので、ホステスより顔はともかくスタイルは重視されると思います。 お化粧などは働いているうちに洗練されていくと思いますし(自分で研究することも必要ですが)一度フロアレディで体験入店されてみてもいいと思いますよ。 クラブしかないんでしょうか? スナックだったらそんなに気にならないと思うんですが…。

colortic
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 接客はないというのは安心ですが、体のラインは少し心配です… バニーガールの恰好も、可愛らしいと思うのですが、体型が悪いと可愛くみえないですよね。 とりあえず、スナックから体験してみたいと思います! 本当にありがとうございました!