• 締切済み

カウンターレディとはカウンターの中の人?

料亭のカウンターレディの募集を見つけ、時給もよいし、何より色んな人と出会えそうだし面白そうだなと思っています。私はただ単にカウンターの中で手伝いをする人だと思っていたのですが、調べると「カウンターレディ」ってフロアレディと少し似た感じのようにも取れるので、わからなくなっています。 カウンターレディとは、どんなものなのでしょう?「料亭」のカウンターでも、お酒をがんがんに飲まなくてはいけないのでしょうか?料亭というだけあって、そこらのキャバクラより美人が求められるのでしょうか?時給がいいということは、やはりそういうシビアな仕事なのでしょうか。 教えてください。自分の無知が恥ずかしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

お店により接客の方法はまちまちです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121529737