-PR-
解決
済み

パブクラブのお仕事

  • すぐに回答を!
  • 質問No.45301
  • 閲覧数1515
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (20/29)

初めて質問します。
パブクラブのお仕事で、ホールスタッフとありますが、
どんなお仕事なんでしょう??
時給とか下手したら、コンパニオンとかフロアレディとかより
高いし・・
下らない質問ですみませんが
誰か教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

質問者が?女性か男性かわからないので・・2つ回答しますね。
六本木あたりですと、
男性スタッフは、夕方4時頃入店、掃除、雑用で6時頃からお客様のご来店に備え
深夜2・3時頃まで仕事です。アルバイト誌に書いてありますが、休憩などは・・
ありません。(暇な時が休憩みたいなものです)
女性は俗にホステスです、出勤時間は6・7頃から深夜1時前後でしょうか。
ただ、売れっ子になると遅いですが。それまでには、お客様に体、卑猥な冗談等
屈辱にたえて、なおかつ同伴出勤等いろいろと大変です。その分時給がいいですが
やはり、時給が上がる為には店外デートもしないと・・・・
水商売ですね!おやめになったほうが。
見た目には、キレイに映りますが、もう少し詳しくならば・・どうぞ。


                                             
お礼コメント
haruhy

お礼率 68% (20/29)

どーもです(^^)
詳しい情報ありがとうございました。

なんか、とても大変そうな感じがヒシヒシと・・(^^;
お仕事のコトとかもすこし、お聞きしたい気もしちゃいます・・
と、好奇心・・

貴重なご意見アリガトウでした!!
投稿日時 - 2001-02-28 03:56:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

パブクラブでのホールスタッフは一般的に
雑用(飲食物を運ぶ・掃除・片付けなど)としたものです。

ですが、女性の場合のホールスタッフで持久が高いといえば
制服がかなりきわどいモノになるのではないでしょうか。
ご心配であれば、直接その店に電話などで
問い合わせてみてはいかがでしょう。
というか、問い合わせて仕事内容を聞いた方が良いです。
お礼コメント
haruhy

お礼率 68% (20/29)

どうもです(^^)
制服ですかぁ・・
それだったら、高くて納得ですよね!
出来そうだったら、考えてみます(^^;

アリガトウございました!!
投稿日時 - 2001-02-28 04:34:58


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (49/212)

前の方も書いておられますが、
フロアレディより時給のいい、パブスタッフだと、
かなり露出度の高い制服の可能性大です。

そのお店に電話して、詳しく内容を聞かれる事が良いと思います。
仕事の範囲も、お店によって違いますからね。
お礼コメント
haruhy

お礼率 68% (20/29)

どーもです(^^)
ですよねー・・
一概にはいえませんよねぇー
うん、きめました!!
TELだー!!
ありがとうございましたー
助かりました-(^^)
投稿日時 - 2001-02-28 03:38:51
  • 回答No.3

 男女雇用機会均等法施行により、明らかに男女の区別が付く名称は使用されなくなってきています。今は明らかに区別が付く名称を使用していても、役所から何か言われることは少ないようですが、数年後には、役所の対応も変わってくるでしょう。

 と、言うことで、最近は、仕事内容を表す名称からは、仕事の内容を把握することは以前よりも困難になってきました。
 よって、ただホールスタッフだけでは、どんな環境で、その仕事内容はどういうものか全く不明です。ただ、今の場合、コンパニオンやフロアレディよりも高いような状態でしたら、仕事内容は、酒飲み客?相手の接客を行うのであろうと推測できますが、確実では有りません。

 他の人も書いていますが、電話で一度問い合わせてみてはどうでしょうか?そして、少しでも不安ならやめることです。

 おまけ。 パチンコの店内に張ってあった求人募集も、ホールスタッフでしたし、土産物を販売していた店の求人募集もそうでした。(ね、ホールスタッフという名前だけではどんな仕事かわからないでしょ。)
お礼コメント
haruhy

お礼率 68% (20/29)

どーもです(^^)
とても丁寧な回答ありがとうございました。

そうなんですよねー(^^;簡単には、判断できませんよね-
じっくり考えたほうがいいかもわかりませんね・・

心遣い感謝です!!
投稿日時 - 2001-02-28 03:48:36