• ベストアンサー

普通のCD-Rと音楽用のCD-Rとの差はなんですか

普通のCD-Rと音楽用のCD-Rとの差はなんですか? 金額的な差はあるようですが、音質とか差がでてくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.2

↓の方がわかりやすいかな。 http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_30.htm オーディオ用のCDレコーダーでは音楽用CD-Rにしか録音できないというのが一番の違いなんだけど、そもそもそんなもの持っている人が少数なので、あんまり関係ないです。 品質的には音楽用は高品質のものが多いので、ちゃんと焼けば音質面では有利になる可能性があります。(これは個人的には実際に経験ありなんだけど、ドライブとメディアの相性もかかわるし、なにより個人の感覚の問題が大きいので断言はしません)

その他の回答 (1)

noname#64329
noname#64329
回答No.1

まぁ基本は「著作権使用料が価格に上乗せされている」かどうかの違いだと思っても良いですが・・・実際はいろいろ違うようです。

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjchf01/chf17100.htm