• ベストアンサー

消化のよい離乳食は?

8ヶ月半の♂がいます。 先日から咳が出ていて、今日小児科に行きました。喉が赤く風邪と診断されました。熱もなく、元気です、今のところ。 離乳食もいつも通り食べています。やはり消化によいものを食べさせた方がいいような気がして。。。消化に良い離乳食ってどんなものがありますか?今は中期です。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikudon
回答No.1

熱も無く食欲もあれば、別に消化の良いものを選ばなくても良いと思います。それよりも喉が赤く腫れているならば、喉越しの良い離乳食にしてあげたほうが良いと思います。冷やし茶碗蒸しや、プリン、ペースト状に潰した食材にくず粉でとろみを付けて喉越しを良くしてあげる方が、良いと思いますヨ★

decohibi
質問者

お礼

ありがとうございます。今は少し熱っぽいみたいですが、食欲もあり、おっぱいもよく飲んでます。とろみをつけたり、喉越しのいいように調理して食べさせてみます。アドバイスありがとうございました。