• 締切済み

ジンギスカン

ジンギスカンを運動会で1・2年が踊れるように教える予定です。Berryz工房のCDを使う予定です。以前からオリジナルの曲を使って小学校でもよく踊られていたことは調べてわかったのですが、何を参考にして振り付けを決めたらよいでしょうか。

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

CDにはDVDが付いていませんでしたでしょうか? http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1747755&GOODS_SORT_CD=101 お捜しの動画は、そのまま検索すれば山のように上がってきますので、選り取り見取りです。合法・非合法色々ありますので、合法のやつを参考にして下さい。

masaquit
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます(^-^) 動画サイトなどでもいろいろ検索したのですが、 怪しげなオリジナルのジンギスカンの動画と Berryz工房のPVしか見つけられませんでした。 手書きの踊り方の画像もあったのですが、 もうちょっとわかりやすいのがあれば、 とっっっってもありがたいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Berryz工房「ジンギスカン」 この曲のトランス的verの詳細が知りたいです

    事の詳細をお話させて頂くと、私が通っているとある自動車教習所では、 ロビーにいつも流行りの曲や発売されたばかりの曲が流されていて、 そんな中、トランスチックにアレンジされたジンギスカンを耳にしたのです。 私は、何度か聞くうちにとっても気に入ってしまいました。 そこで、ここ最近発売されたジンギスカンに関連した内容を含むCDを 検索してみたところ、 Berryz工房さんが、近い時期にジンギスカンのカバー曲を出していた事実まではたどり着くことが出来、 ネット上にある動画を視聴し、それが 私が追い求めているジンギスカンを テンポダウンしたもの(こちらがアレンジ前の原型なんでしょうけれど)だと確認できたのですが、 トランスverがどこに存在するのか確信が持てない状態でいます。 もし詳細を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。

  • 運動会のダンス曲

    ここ2,3年以内に流行した曲で、小学校の運動会のダンスに合いそうな曲を探しています。 ダンスは、全校生徒一斉に隊形を変えながら踊ります。 だいたいの小学生が知っていて、それなりに有名な曲がいいのですが、 こんなのどうですか?とか、参考になるHP等ありましたら、教えていただけますか? 振り付けは自分たちで考えますので、振り付けは有りでも無しでもいいのですが…

  • ◆♪♪ あなたの好きな Berryz 工房 !!!!・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな Berryz 工房 !!!!・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回は以前回答いただいてあった方からのリクエストです IDの中に77があるあなたのリクエストです(笑) Berryz工房を特集したいと思います Wikipediaで急きょ調べてます この曲が好きという方 好きな曲を教えてください!! 是非よろしくお願いします

  • チェッコリー玉入れについて

    小学校の運動会で、チェッコリー玉入れというのがはやっていると聞いたのですが、どんな競技なんでしょう? チェッコリーの歌は知っていますが、何のCDを使っているんですか?どんな振り付けで、どんなやり方をするんでしょうか? 話をちょっと聞いたら、気になって気になって、チェッコリーの曲がずっと頭から離れず、困っています。

  • 体育祭でダンシング!アイディア募集中!

    中学3年生のあづみと申します。 今度小中合同での体育祭(運動会)で創作ダンスをやることになりました。 今そのことで話し合いが進んでいるのですが、 なかなか曲や振り付けなどの話が進みません… なにかいいアイディアなどをお持ちの方がいらしましたら、是非教えてください。 お願いします。 昨年度はゴリエのMicky! 一昨年はウォーターボーイズのジンギスカン他を踊りました。 なにか良いアイディア募集中です!

  • Berryz工房のファンの方教えて下さいm(__)

    近々私の地元の近くにBerryz工房が来ることになりました。 せっかくなので参加しようかな?と思っているのですが、 心配なことがあって悩んでいます。 それは、 ・元々モー娘。が好きで(と言ってもそこまで詳しくはないです…)  Berryz工房はあまり詳しくない ・アイドルのイベントに参加したことがない ・イベント?握手?のルール(ローカルルールというか暗黙の了解  みたいなのがあるんじゃないのかな?と思って…)がわからない という点です。 Berryz工房に関しては、顔と名前が一致していて あとは大まかなキャラがわかってて、ここ2年くらいの曲+有名どころが 数曲わかる、くらの知識しかありません。 バンドのライブ等には行ったことがありますが アイドルのライブは行ったことがないので そのノリについていけるか不安もあります。 (DVDだとものすごく一体感があって、そういうノリが わからないと楽しめないのかな?という気がしてます。) 私みたいな中途半端な人が参加して Berryz工房の本当のファンのみなさんに不快な思いを させてしまったら申し訳なくて…。 でもせっかくの機会なので生で観たい!という気持ちもあり… なので、正直なところ私のような人がいたらどう思うか、 それからどういった点に気を付ければいいか等 教えて下さい! よろしくお願いしますm(__)m

  • 運動会の表現運動について

    運動会で、表現運動をやります。が・・・何の曲で、どういう振り付けをやったらいいかが決まりません。 ソーラン節や花笠音頭は、去年やったのでダメということになりました。 3・4年生向きの、何かいい曲はありませんか?民謡でも、最近の曲でもオーケーです!できれば振り付けが載っているサイトなど、ご存じの方がいれば、おしえてください!

  • 運動会の花笠音頭について

    小学校の運動会で『花笠音頭』をしようと考えています。しかし、振り付け等がわからず調べてみたのですが子供向けの簡単な花笠音頭の振り付けがわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。また、参考になる文献やページなどをご存知でしたらお教え願います。

  • 応援合戦

    応援団になり、応援合戦の練習をしているのですが・・・・ 振付が全く決まりません(-_-;) みなさんは、自分たちで作ったオリジナルの応援曲の振付を決めるとき、何か参考にしてるものはありますか?? また、誰のどの曲が一番使いやすいですか?

  • 9/17(土)放送のめちゃイケ

    AKB48以外だらけの爆笑アイドル大運動会で一番印象に残ったグループはどのグループですか? Berryz工房 中野風女シスターズ アイドリング 恵比寿マスカッツ スマイレージ SDN48 ぱすぽ☆ SUPER☆GiRLS