• ベストアンサー

タイトル(彼女)奪取! 彼氏はチャンピオン、僕はチャレンジャー

彼氏持ちの女性を好きになった友人が、その話をボクシングに例えてこう言います。 「チャンピオン(彼氏)からタイトル(彼女)を奪うには、彼氏と同じことをやっていてたら、どうしてもポイントはチャンピオンに付いてしまう!  捨て身の攻撃で、目に見えた有効打でポイントを稼いでいかないとタイトルは奪えない!」という話を聞いて思わず吹き出してしまいましたが、妙に納得させられる部分も・・・・  皆様はどう思われますか? KO勝ちできれば一番いいんでしょうけど(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao0214
回答No.1

女性です。 前向きでカッコイイです^^   彼氏はチャンピオン、僕はチャレンジャーって この響きイイ♪ 本出てたら買います(笑) 話おもしろそう~。本当にタイトル奪えちゃうんじゃないですか? 頑張って欲しいです!

sk1272
質問者

お礼

是非買って下さい! 本のタイトルは僕が考えたので、売上の一部をもらえるかな?(笑)  お買い上げ、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• tobitatu
回答No.4

その例えとそのセンス、とても好きです☆ 妙に納得させられるポイントを持っていますね。こういう遊び心を持った格言的な言葉は、感覚的に、素直にスッと心に入ってくるので好きです。 ボクシングを恋愛に例えるならどうのこうのと、重箱の端を爪楊枝で突く様なみみっちい分析はいりませんから、シンプルに受け止めて楽しむ気持ちは大事にしたいですね☆

sk1272
質問者

お礼

友人の性格を一言で言えば、明朗快活、細かい事はいっさい気にしない、「好きな娘には彼氏がいるんだよ!」と諭しても、「別に既婚者でもないし、婚約もしてないんだから、彼女を奪っても法律違反じゃないでしょ?」とあっさりと言ってのけ、悪びれた様子は全くありません。  自分も今まで、色々な人間と付き合ってきましたが、こんなにも堂々と略奪愛を実行に移す人間は見たことがありません。  典型的な有言実行タイプ、連戦連勝、オールKO、まさに史上最強の挑戦者と言っても過言ではありません。  チャンピオン危うし!  ご回答 ありがとうございました!

• mox0313
回答No.3

ボクシングと同じなら、そのタイトルはいずれ取り返されたり、違う人に奪われるだけです。 よほどの縁がなければ↑の通りになるのが普通だと思いますw ふつうですいません笑

sk1272
質問者

お礼

略奪愛をしたら、いつかは自分も同じ目に遭うという話を聞いたことがあります。  そういう意味では彼のたとえ話は、けっこう的を得てますね。  タイトルを奪取しても、自ら王座返上!なんてことだけはないように祈ってます。(笑)  ご回答 ありがとうございました!

回答No.2

つまんない例え。 >彼氏と同じことをやっていてたら、どうしてもポイントはチャンピオンに付いてしまう!  そもそもボクシングで挑戦者がチャンピオンと同じ事する訳ないじゃん。自分の得意なキョリで戦うもんでしょ。 >捨て身の攻撃で、目に見えた有効打でポイントを稼いでいかないとタイトルは奪えない!  捨て身の攻撃でポイントを稼ぐってどんだけ。捨て身ならポイント度外視のKO狙おうよ。

sk1272
質問者

お礼

あまり作戦は考えていないみたいですよ。 『愚直の突進』とでも言ったらいいのでしょうか・・・  まずはお手並み拝見といったところですね!  ご回答 ありがとうございました!