• ベストアンサー

彼氏の発言

彼氏の発言。これは嫉妬してるのか、話を面白くさせたいのか教えて下さい。 この前、好きな歌手(男)のCDを買った時に予約得点でポスターが付いてきたんですが、そのポスターが凄くしょぼかったと言う話をしてたら彼がやたら「ゴミになったねw」って何回も言ってきたりしました。 前にもその好きな歌手の予約得点(早い者勝ち)、予約取るの遅かったのに整理番号前だった!(笑)と言ったら「人気ないんだw」って言ってきました。 これは私の話のノリに合わせてるのでしょうか?普段そんな悪口?とか言う人ではないのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

嫉妬だと思います。 気持ちを表現するのが下手なのかもしれないですね。 ただもっと違う言い方もあると思います。 嫉妬も嫉妬で言い方によっては嫌味の様に聞こえる場合もあると思います。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

嫉妬しているし、相手へたいしてのデリカシーが全くないです。 二人で行動しているとあなたも彼と同じ人間と見られますよ。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。普段は優しいし悪口は言わないので一緒に居る分には苦にはならないのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmmommo
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

嫉妬だと思います 面白くしようとするには言い方が悪すぎます

okurazenzai
質問者

お礼

嫉妬ですかね?際どい発言なのでどうなのかと。。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬させる発言をやめさせるには

    嫉妬させる発言をやめさせるには 29歳OLです。 最近彼氏が友達のために合コンを主催してあげていることに疑問を持ちます。 はっきり言って、不安になるしそんな話は聞きたくないです。 それなのに、 「この間、〇〇のために合コンやってあげたんだけど、俺が紹介した女の子のこと、俺が好きらしいって噂になっててさぁ」とか、 「俺は人気だから、合コンや飲み会にひっきりなしに呼ばれるんだよね」 とか、どーでもいいことばかり話しては、私の反応をみて面白がっているようです。 多分嫉妬させたいんだと思います。 私がかなりの焼きもち焼きだと知っていての発言なのでうんざりしています。 ついこの間も、「お前の親友から女子会に呼ばれてんだよね」と連絡がありました。 「もう不安だし。いくのやめてほしい」といったら「干渉されたくない」という答えで、 「別にやましいことがないから言うんだろ?その友達のことだって、女としてみてないから。〇〇の好きな子が女子会にくるから情報収集してくるだけだよ」と言ってましたが、なんだか釈然としません。 こういうやり取りが物凄く面倒臭いです。 彼に、何とか合コンに行くのをやめさせたり、嫉妬させるような発言をさせない方法はないでしょうか? もう限界です・・・・ よいアドバイスをお願いします。

  • 思わせぶりな発言

    半年前、振られた彼女と偶然会い、色々と話をしました。お互い新しい人がいます。 話の中で、今度飲みに行こうと彼女に誘われたのですが、今の彼女の話をすると「もう大丈夫だと思ってたけど、嫉妬する。逢うのはもう少し後にしよ」 そして、別れ際に「逢えたから、明日も頑張れそう」と言われました。 気が多く、浮気性な彼女なので、単なる思わせぶりな発言なのかと思いますが、もう気がないのなら、ふたりで逢うことも嫌がらないはずなのですが。。。 少しは彼女の中に未練があるってことでしょうか? ちなみに、僕に未練がある素振りは一切見せてません。

  • 母親の彼氏に対する発言について

    親の考え方について 現在27女です。 自分の彼氏に対する母親の発言にイライラします。 彼氏はフランチャイズで買取店をやっております(小さい店ながら一応店長) ですが、うちの母は公務員が安泰みたいな考えなので、そういう仕事は安定してるの? 退職金とかあるの? 先のこと考えたら普通やらないよね。 などと発言された事があり、1度ケンカをしました。 娘が苦労したら可哀想だからと思って口から出たそうです。 だとしても娘が付き合ってる相手の事を娘の前で言うべきではないと思います。 その後、なんとか和解しましたが、 私は実家で自営なので母親とも自ずと話をする事にはなるんですが、 彼氏の事とかたまに聞いてくるので、 少し答えたりはします。 この前も、 彼氏は必ずご飯に行く時お店を予約してくれるのですが それに対して、【なんか神経質なのかな? 別に毎回予約しなくてもいいのにね】 と言われました。 そんなこと母親が思う事でもないし、 別に悪いことしている訳でもないスマートに予約している事さえなんで悪く言うのかなとイラッとしました。 あとひとつは、先週初めて彼氏が家に遊びに来た時に、 私の部屋が離れにあるのでそこでしゃべっていたのですが、 手土産を持ってきてくれたので、母親が私の部屋にお礼にきました。 数日後に、母親が、【普通は結婚とか前提に考えてるなら彼氏の方から挨拶するべきだよね。なんで私から挨拶に行かないといけないの? 旅館の女将じゃないんだから。 私が行かなかったら、多分そのまま帰ってただろうね】 と言われました。 確かにそれに関しては彼氏も私も悪いと思いましたが、 それってそんなに気に触ることですか? そういう言葉の端々にイラッときます。 彼氏のこと悪く言われるのも面白くないです。 ただ、私は自営業なので結婚するまでは家を出られないので、この親とそれまでどう上手く付き合っていけばいいか、自分が我慢するしかないのか、悩んでいます。 なにかいいアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。 長文ですみません。

  • 彼の発言の真意

    私の彼は、女性の外見に対しての好みの無い、中身重視の人です。 私のことも、彼女だから当然可愛いと思ってるけど、好きになったきっかけは中身と言っていました。 芸能人で誰が好き?と聞いても、女優やタレントは皆同じ顔に見えてしまい、興味がないと言います。 ↑これは付き合う前~付き合ってからも変わりませんでした。 実際、私自身かなりおデブちゃんですが、そんな私を可愛い可愛いと言ってくれます。 デブ専でないのに。 ですが最近、私が可愛くて大好き!と大ハマりしている某歌手の話になり、また上記のような質問(最近のタレントだと誰が可愛いと思う?)をしたら、 ○○とか××(超人気モデル兼女優さん)とか、テレビやCMで見て可愛いな~って思う。 と言っていました。 今まで芸能人に興味がないと言っていた彼の発言はとても新鮮だったのと同時に、 今まで何も言わなかったのに、何で?私に飽き気味…若しくは不満が…?と変に不安になってしまいました。 普段からこの手のことを言う彼なら何の不安も無いのですが、普段が普段なので… この時の彼の心境ってどんなものなのでしょうか。 私も、彼の好みに少しでも近づきたくて聞いたのにこんなことを聞くのはおかしい気もしますがorz ちなみに、○○ちゃんみたいに髪伸ばそうかな~と言うと、 私は何でも似合うだろうけど、そのままで良いよと言ってくれます。

  • マッサージ店での店員さん(女性)の下ネタ発言につい

    マッサージ店での店員さん(女性)の下ネタ発言について 私は30代半ばの女で肩凝り症のためしょっちゅうリラクゼーションサロンにお世話になっています。 数ヵ月前に行ったサロンが店員さんが女性のみで接客技術お店の雰囲気すべてがよかったので今日またそこに行きました。 今回は違う女性スタッフさんが対応してくれ、最初は向こうが「同い年なんですね!」と気さくに話しかけてくれて楽しくお話しできそうだなと思いました。 しかし元々こっちの方ですか?という質問に私が「いえ地元は別で…」と答えると「あっじゃあ結婚とかで?」と聞かれたあたりから「ん?…あー、たぶんこの人自分の恋愛の話したいんだろうな」とは察しました。 案の定「私結婚してこっちにきてまだ1ヶ月で全然慣れてないんです💦」という話題からアプリで旦那と知り合ったと話してきました。 私自身もアプリを使ったことはあるし少しくらいノロケを聞くのも構わないと思いそのまま話を続けたのですが「私アプリは既婚者の男友達がセ…フレ探すのに使ってるって教えて貰ったのがきっかけで~」「前の彼氏と別れてフリーだしいいかなと思って男逆に食い漁ってましたw(男に遊ばれる被害にあう女性もいるみたいですねという私の発言への返し)」「男って一回寝ただけで自分のモノになると思ってるみたいでまじめんどいです、一回抱かせてやっただけで付き合えるとか思うなよって感じですwww」等語りだして、正直……本当に気分が悪くなりました。 プライベートで何をしようが勝手ですが、普通こういう話を仕事で初対面の相手にしないですよね? 一万歩譲って20代ならまだしも私と同じ30も半ばでそういうノリに引いてしまいました。遊んでますwアピールしてくる女性の心理って何なんでしょうね…。 その場はとりあえずてきとうに合わせて笑っておきましたがお金を払ってるのになんで気分を害されないといけないの?とどんどん不快な気持ちが沸き上がってモヤモヤしています。 ホットペッパーから予約してるので口コミが投稿できるのですが正直に下ネタ発言に気分が悪かったと伝えても常識的に大丈夫ですよね…?

  • 無神経な発言

    友達との会話の中で、酷い後輩の話になりました。 その時、わたしは、「少人数の後輩だとイイ子だけど、人数が多いと調子に乗ってくる。」 とちょっと荒い言葉遣いでいってしまいました。 2人だけの場で話してたわけじゃなくて、 教室の中で結構大きめの声で言ってしまいました。 教室には、グループになっている女子もたくさんいるし、目の前には、私が昔グループをやめた子がいました。 それを聞いた人はどう思うんでしょうか? 私だったら悪口を言われたみたいで不快になります。 他にも、ほかの子はクラスのすごく細い女の子の近くで「ほそっ!あそこまで細いといやだわ~」と言っていました。 それが聞こえてたらちょっと嫌ですよね こういうのってやっぱり無神経だし、人の気持ちを考えていませんよね? でも、私の大人数が嫌の発言は、イラッとしちゃって言ってしまいました。 自分の感情にブレーキをかけれないときがあります。 悪口も言いたくないです。とにかく人に嫌われたり、ウザいと思われたくないです。

  • 彼氏の女友達に嫉妬してしまう

    わたしは25歳女です。彼氏は12個上の37歳です。付き合って2年半くらいになります。 最近彼の女友達への嫉妬と自分の自信のなさで別れることを考えてしまいます。 彼は女友達のグループと仲が良く、付き合った当時は特に気にせずその歳になっても仲良くできる友人関係を良く思っていました。 その女友達は私から見ても可愛くスタイルも良くて派手なタイプです。彼はよく顔が好みであるとかアイコンが変わって可愛いだとかそれをきっかけにラインしたりしています。 それも気にしないようにしていましたが、先日彼の口から、『ほんと可愛くて酔っ払ってキスされた時はうれしくなっちゃうもんな〜』と、、、 それをきいてただの友達じゃないじゃないか!と私は怒ってしまいました。彼はそのことがあったのは数年前であること、私と付き合っていなかったことを挙げていましたが、その女友達は明らかに当時既婚者です。またその発言をきっかけにその女友達グループへの嫉妬心も加速。 インスタの投稿でも私と遊びに行ったときに私の写真はあげませんが、その美人でかわいい女友達二人と遊んだ時の写真はしっかり顔写真をのせていて、自信も無くなりました。おまけにコメントにはその女友達が可愛いとコメントがついていて、彼も自慢したくなっちゃって投稿しました!と。。。。それも昔の話ですが。 嫉妬心からそのお店の予約をして行きたいと話をしたら、デート向きのお店ではないと断られました。人気店で1ヶ月前に予約しないと入らないお店です。2年半も付き合っていろんなところに行ったのに理由に納得もできず私のプライドもボロボロです。 また最近そのグループの女友達のうちの1人と連絡をとっていて(元カノ)水着の写真が送られていました。あからさまで本当に落ち込みました。彼も満更でない反応です。 もう気持ちがぐちゃぐちゃです。 愛情表現が普段あるわけでもなく、またお給料を元カノと比べられたこともあり、自信がどんどんなくなっています。 大好きな気持ちは変わりませんがどんどん情けなく思えてきます。 どうやったら自分に自信が持てるのでしょうか。どうやったらその女友達に嫉妬しないで済むのでしょうか。 助けてください。。。

  • クラスの人気者に嫌われた

    クラスでとても人気のある女子に嫌われました。なぜ嫌われたのかはよく分かりませんが(理由を言ってくれないので)、他の生徒がいないところで「顔が気持ち悪い」「センスがない」「見ていてイライラする」などと悪口を言われました。 しかしそんな態度を取るのは私にだけなので、私が周囲に「悪口を言われた」ことを訴えても信じてもらえません。「あんないい子がそんなことするわけない」「あなたが彼女を怒らせるようなことをしたんじゃないの?」とか…。私は人気者に嫉妬した人扱いです。 彼女とはクラスが変わって離れることが出来たのですが。彼女は新しいクラスでも人気者らしいです。顔が可愛くて、勉強も出来て話も面白いとなれば、そりゃ人気は出ますよね。私も何も知らなければファンになっていたかもしれません。 でも私は彼女に言われた悪口の数々がずっと頭に残っています。そしてみんなが彼女を褒めちぎる度にモヤモヤします。これは嫌われた私が悪いのでしょうか…

  • ノリで持っていこうとする人が苦手です…

    ノリで持っていこうとする人が苦手です… 24歳男です。 男女問わずノリで持っていこうとする人を苦手としています。 全員がそうではないと思うのですが、ノリで持っていこうとする人は誤解を招くような発言を平気でしてきて時には悪口を言っている事を理解しないまま話を続けるので苦手です。 幼い時から今もですが、そのような方たちに囲まれて精神的におかしくなってしまいました。 どうすれば良いのですかね…

  • 公開セクハラ発言に困っています。。

    公開セクハラ発言に困っています。。 職場の先輩のセクハラ発言に困っています。先輩は、とても癖のある人で 男なのに職場の噂話の類が好きで、情報を仕入れては面白可笑しく脚色し皆の前で話します。(話題は自分の事は一切話さず、人の悪口や噂話です。)私もターゲットの1人で、今まで色々言われてきました。マジで切れそうですが、怒ろうものなら、それを面白可笑しく皆に広められるのは火を見るより明らかです。(過去に同じようにバカにされた人は多数いる)でも、今回ばかりは「彼氏いないんだろ。生まれた年数。」「全然使ってないんだろ。まだ未登録だしな。」など何かにつけて皆の前でからかわれました。私自身まだ誰とも付き合ったことがなく、恥ずかしながら処女で、それを皆の前で面白可笑しく言いふらされてかなりショックです。私の親友に近づいている話を聞くので多分そこから情報が漏れたのかもしれません。確信もないのに親友に腹がたったりもするし、人の友情までも壊しかねない最悪な先輩です。どうしたら、この先輩に一泡吹かせられるのか?この最低な先輩への対処法ありますか?