• 締切済み

ノリで持っていこうとする人が苦手です…

ノリで持っていこうとする人が苦手です… 24歳男です。 男女問わずノリで持っていこうとする人を苦手としています。 全員がそうではないと思うのですが、ノリで持っていこうとする人は誤解を招くような発言を平気でしてきて時には悪口を言っている事を理解しないまま話を続けるので苦手です。 幼い時から今もですが、そのような方たちに囲まれて精神的におかしくなってしまいました。 どうすれば良いのですかね…

みんなの回答

• heyboy
回答No.4

たぶん、質問者さんは それなりに知性が高いのでしょうから 恐らく頭が悪い行動に良い印象を 持っていないと思われます。 >幼い時から今もですが、そのような方たちに囲まれて精神的におかしくなってしまいました。 「朱に交われば赤くなる」とのことわざどおりに その調子の良い人と話してしまった事を 後悔しているだけでは? その意識があればおかしくはないですよ。 個人的ですが近くのキリストの教会へ行き 色々と話されてはいかがでしょう クリスチャンは真面目ですから真正面から 貴方の意見は受け止めると思われます。

• marissa-r
回答No.3

無理しても付き合わなければならなければ距離を置く。 付き合わなくて済む相手なら縁を切る。 でもね、類は友を呼ぶて言葉もあります。 波長が違うだけで自身もそうかもしれない。

• lions-123
回答No.2

相手の方の意向・会話の実態、そのイレギュラーの程度が分かりませんが、私ならで申し上げると・・・ ◇漫才の相方と思いボケとツッコミを使い分け、会話や付き合いに余裕と慣れを培う訓練だと考えたり、話題を変えて対応します。 ◇不快・無益と感じるのが、限度を超えたり無益な関係&会話だと感じたら、徐々に主導権を握るかor逆に相槌のみや反論したり気乗りしない様子で相手ペースのノリに対して無視無関心を徐々に言動で示し、双方の意識で同じようなシチュエーションを我慢・改善を試みて無理と判断する場合にはフェードアウトして行くようにする。

• soramn
回答No.1

おかしくなるなら避ければいいんじゃない?