• 締切済み

ボクシング: 井上尚弥 vs ジェイソン・マロニー

ボクシングです。 いよいよ明後日に迫ってきました。 WBAスーパー&IBF世界バンタム級チャンピオンマッチ! ご興味のある方、皆さまの予想をお聞かせください。 どちらが、何ラウンドでKOするのか、或いは判定で勝利するのか? 一年前のドネア戦では誰も予想しなかった井上選手の12回判定勝利。 さて、今回は? 私は井上尚弥選手の3回KO勝ちと読んでおります。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 パンチ貰う覚悟で無理すれば1回K.Oも可能と思いますが、そこまでリスク負う必要はないので・・・ 1回は様子見、2回でぐっとペース持ってきて、3回でダウン取って、4回でセコンドからGOサイン出て一気にレフリーストップ。 回答・・・4回TKOで井上の圧勝に500円!w

cbm51901
質問者

お礼

chacha0035さん、こんにちは。 私もchachaさんと似たようなシナリオを描いています。 まずは相手を観察し、いけると確信したところでGo! 問題はどこでGo!へギアを上げるか、そのタイミングだけだと思います。個人的には3R.KOかな、と予想しています(と言いますか最低3Rまでは観たい!)。 マロニー選手はカシメロと違い人格者でありスポーツマンとしてとても好感の持てるボクサーですが、力量は残念ながら井上選手に及ばない、というのが私の見立てです。 さて、あと24時間をきりました。居ても立っても居られません。 ご回答どうも有り難うございました。

cbm51901
質問者

補足

私を含め、我々の予想は外れでした。それでもエキサイティングな試合でした。 ベストアンサーはお預けとしますが、コインは山分けです。 どうも有り難うございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.3

こんにちは。 試合のことは全然知らなかったのですが、wowowだけの放送みたいですね。 見られないのは残念ですが、予想だけすると、尚哉の1回KO勝ちとしておきます。 俄か仕込みの知識ですが、相手も結構強そうですね。 一つ間違えばKO負けも無いとは言えませんが、尚哉は打たれ強いので、1回から相手に合わせ打ち合いになり、相手の左フックの隙間をぬって強烈な右ストレートが入り、見事KOです。 ガンバレ、尚哉。

cbm51901
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは。 試合の生中継はWOWOWだけですが、夜になればフジテレビでも録画中継は観られますよ。 私は、井上選手はWBSSのロドリゲス戦の時のように最初の1、2Rは相手の様子を注意深く伺い、2Rか3Rに一気に攻勢をかけKOするのでは、と予想しています。と、言いますか、個人的に最低3Rは観たい、というのが本音です。 マロニーはオールラウンダーで、インファイトからの左フックに要注意らしいです。しかし井上選手のタフさはドネア戦で証明済みですから例え相手のフックをくらったところで問題はないでしょう。 あぁー、日曜日が愉しみで仕方ありません。 モンスターの勝利を確信しています。 ご回答どうも有り難うございました。

cbm51901
質問者

補足

私を含め、我々の予想は外れでした。それでもエキサイティングな試合でした。 ベストアンサーはお預けとしますが、コインは山分けです。 どうも有り難うございました。

回答No.2

お久しぶりです!! もう試合が近づいて来たんですね 元・真正ボクシングジム練習生のワタクシは判定2ー1で井上選手と予想 外れて欲しいですね

cbm51901
質問者

お礼

おっ、michiyoさま、ご無沙汰しております。 2-1判定で井上尚弥選手の勝利ですか。井上選手に対しとても辛い予想ですね。私もこの予想は外れて欲しいです。 そういえば先日の比嘉大悟選手vs堤誠也選手の戦いは予想に反し引き分けに終わりました。早く映像が見たいです。 井上選手には是非とも鮮やかなKO勝ちを収めてほしいです。あー待ち遠しい! 早々のご回答有難うございました。

cbm51901
質問者

補足

私を含め、我々の予想は外れでした。それでもエキサイティングな試合でした。 ベストアンサーはお預けとしますが、コインは山分けです。 どうも有り難うございました。

回答No.1

通常の調整過程なら「井上尚弥の2R・KO勝ち」を予想しますが、コロナで両者の調整過程に影響が出ている可能性もありますからね。 それでも「両者とも同じ条件」だとすれば、「井上尚弥の2R・KO勝ち」で変わりないかも知れません。

cbm51901
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通りコロナの影響は無視できませんね。ドネア戦後の1年間のブランクは井上選手にとって(負傷からの回復期間という意味で)むしろプラスに働いたのでは、と思っていますが、無観客試合の影響が未知です。マロニー選手の方は6月に現地で既に一度、無観客試合を経験してますので。 ところでこのマロニー選手、インタビュー映像などを見ているとなかなかの好青年で、且つ賢いのがわかります。意外と健闘するのでは、という「変な期待」が頭をもたげてきました。 とにかく日曜日の朝が待ち遠しいです。

cbm51901
質問者

補足

私を含め、我々の予想は外れでした。それでもエキサイティングな試合でした。 ベストアンサーはお預けとしますが、コインは山分けです。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • ボクシングファンの皆さま、あなたの予想は?

    ボクシングファンの皆さま、待ちに待ったWBSSバンタム級チャンピオンシップ決勝が、いよいよ二日後に迫ってまいりました。 決勝会場が日本国内ということもあり、今回はテレビで試合が生中継されます。 日本ボクシング界の至宝「モンスター」こと井上尚弥選手が、「フィリピンの閃光」ノニト・ドネア選手を倒すものと私は確信しておりますが、皆さまはどうお考えでしょう? ズバリ、どちらが第何ラウンドのKO、或いは判定で勝利すると予想しますか? 私は井上選手が第五ラウンドにドネア選手をKOすると予想しています。 直前報道の写真を見たら、減量が上手く行き過ぎちゃって井上選手がいつもより、良く言えば研ぎ澄まされている、悪く言えばゲッソリしているのが少し気掛かりです。 皆さまからの回答、お待ちしております。

  • 井上尚弥選手は間違いなく強いですよね?

    私自身はボクシングは素人です。井上尚弥選手の試合を見ましたが、早いラウンドでKO勝ちがほとんどです。また試合後の顔も綺麗で戦ったあととは思えないです。 強さ、上手さも兼ね備えた最強の選手と見て間違いないでしょうか?

  • 井上尚弥

    こんにちは。 前回は流血も生々しく、辛くも判定勝ちした井上尚弥選手(29歳.日本)ですが、 6月7日のドネア(39歳.フィリピン)との再戦は、ズバリどうなると思われますか? 👀

  • 井上尚弥選手について

    昨日、佐野選手に下馬評どうり、勝ちました。一夜明けて、様々なボクシング評論家たちも絶賛でした。また現役のボクサー、歴代チャンピオンの評価もすこぶるいいです。 そんな将来を嘱望された井上選手についていくつかご質問です。 1、これほどまでに軒並みボクシング関係者から絶賛され、またアマ7冠とゆうすさまじい実績を引っさげたのにもかかわらず、ロンドンオリンピックにはなぜ出られなかったのでしょうか?オリンピックで敗退したとかならまだ分かりますが、なんで、アジアの予選さえも勝てなかったのでしょうか? もちろん、アマとプロがおおきく異なるのはわかります。しかし、これほどの高評価ならオリンピックぐらい普通にでられるんでないでしょうか? 2、質問1に付随しての疑問ですが、本当に井上選手のパンチは力があるのでしょうか?右を怪我したからといっても、あれだけくらわしてKOできないのはパンチが軽いからでないでしょうか? 3、私は井上選手が弱いとは思いません。とても強いと思います。 でも、それでも、ロンドンオリンピックにでられなかったとゆうことは、少なくとも、国内アマ7冠なんてさしたる意味なんかないんではないでしょうか。 逆に村田諒太選手は非常に納得がいきます。国内アマでは同クラス敵なし、そしてオリンピック出場、そして金メダル。昨日の元ミドルの国内チャンピオンを終始圧倒。 であれば、なおさら井上尚弥選手がオリンピックにでられなかった理由がわかりません。オリンピックにでられなかった、とゆうことはほぼ無名のアジア人にテクニカルな部分で負けたってことですよね? こうゆう風に考える一般の人は多いと思います。 お詳しい方、お忙しいところもうしわけございませんが、よろしくお願いします。

  • 9/4井上尚弥選手の試合で

    こんにちは ボクシングのルールに詳しくなくてよくわからないのですが、 9/4井上尚弥選手の試合で 最後KOした時、相手がダウンしたのが2分50秒ジャストで、 カウントを始めたレフェリーが写っていなくて、カウント開始が何秒後かよくわかりませんが、 試合が3分を超えていたような感じもしました。 それはあり得ないでしょうか? ダウンしたのが2分50秒ちょうどというのは確かなので カウントが2分50秒から始まるのはあり得ないので 3分超えを疑ってしまうのですが 終了間際のKOに関して最近ルールはどうなっているのですか? たしか2分50秒過ぎからテレビのタイム表示は消えていたのでややこしいです。 以前は最終ラウンドなどで2分50秒をこえると、よく実況アナが『もうKOはありません』 と言っていました。

  • 亀田コウキの実力

    ダイキを除いて他の団体のチャンピオンと対戦した場合、コウキは勝てるでしょうか? WBOはナルバエスでWBA暫定がコンセプションです。 IBFの選手はしりません。 ちなみに私はコウキはナルバエスにはKO勝ちできそうでコンセプションには判定で勝ちそうと思います。

  • ボクシング1位

    プロボクシング1位っていうのは時のチャンピオンより強いっていう伝説は本当でしょうか?昨夜大晦日も世界ボクシング協会(WBA)フライ級チャンピオン坂田が1位タイのデンカオセーンに2ラウンドでko負けしました。詳しい方、宜しく御教授方お願いします。

  • 井上尚弥 vs エマヌエル・ロドリゲス

    ボクシングファンの方へ。 World Boxing Super Series バンタム級準決勝戦まであと6日となりました。 英国はグラスゴーで開催されるため、生放送はWOWOWで日本時間5月19日午前4時半からとなりますが、ここにきてフジテレビ系列が同日午後9時から録画放送を地上波で全国放送することに決めたようです。 皆さんの中で、リアルタイムで試合を観戦したいがためにわざわざWOWOWに加入した方はおりますでしょうか?因みに私はその口です。 また、試合の行方をどう予想しますか?私は井上尚弥が圧倒的有利と考えますが、万が一試合が長引けば、ロドリゲスにも勝機はあるのではと...。 ボクシングファンの方のご回答をお待ちしております。 https://www.youtube.com/watch?v=29djF6wBB7Y&t=126s

  • ボクシング、完全に村田の完敗

    ガードのみ、亀田二世、判定を聞いた時なにを不思議がっていたのでしょうか ガード固めて。ボディ 狙い、結局12ラウンド判定 八重樫、井上尚弥を見習え

  • ボクシングについて

    ボクシングにはWBAとWBCという団体があるのは解ったのですが そこで質問です 1 これらの違いや選手がどちらかを選ぶ選択基準は何なのでしょうか? 2 聞いた事がありませんが両方のチャンピオンになる又は参加するという事も可能なのでしょうか? 3 日本のチャンピオンやランカーが世界に挑戦する時はそれらを返上しないといけないのでしょうか? 日本チャンピオンやランカーは別に世界ランキングも持っている場合がある? 4 亀田興毅選手の戦績をみると日本を飛び越えて世界に挑戦しているみたいなのですが、はじめから世界目的で試合している人もいるのでしょうか? 私の想像の中では日本チャンピオンもしくは上位の人間しか世界に挑戦できないのかな?と思ったりもしています・・・ 5 漫画の話で申し訳ありません はじめの一歩の56巻でリカルドマルチネスの戦績が68戦68勝65KO21防衛となってましたが 21防衛という事はチャンピオンになる前に47勝もしてチャンピオンになっていないというのはどういうことでしょうか? 6 WBAとWBCではどちらがメジャーなのでしょうか? よろしくお願いします