• 締切済み

ボクシング: 井上尚弥 vs ジェイソン・マロニー

ボクシングです。 いよいよ明後日に迫ってきました。 WBAスーパー&IBF世界バンタム級チャンピオンマッチ! ご興味のある方、皆さまの予想をお聞かせください。 どちらが、何ラウンドでKOするのか、或いは判定で勝利するのか? 一年前のドネア戦では誰も予想しなかった井上選手の12回判定勝利。 さて、今回は? 私は井上尚弥選手の3回KO勝ちと読んでおります。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 パンチ貰う覚悟で無理すれば1回K.Oも可能と思いますが、そこまでリスク負う必要はないので・・・ 1回は様子見、2回でぐっとペース持ってきて、3回でダウン取って、4回でセコンドからGOサイン出て一気にレフリーストップ。 回答・・・4回TKOで井上の圧勝に500円!w

cbm51901
質問者

お礼

chacha0035さん、こんにちは。 私もchachaさんと似たようなシナリオを描いています。 まずは相手を観察し、いけると確信したところでGo! 問題はどこでGo!へギアを上げるか、そのタイミングだけだと思います。個人的には3R.KOかな、と予想しています(と言いますか最低3Rまでは観たい!)。 マロニー選手はカシメロと違い人格者でありスポーツマンとしてとても好感の持てるボクサーですが、力量は残念ながら井上選手に及ばない、というのが私の見立てです。 さて、あと24時間をきりました。居ても立っても居られません。 ご回答どうも有り難うございました。

cbm51901
質問者

補足

私を含め、我々の予想は外れでした。それでもエキサイティングな試合でした。 ベストアンサーはお預けとしますが、コインは山分けです。 どうも有り難うございました。

• 5mm2
回答No.3

こんにちは。 試合のことは全然知らなかったのですが、wowowだけの放送みたいですね。 見られないのは残念ですが、予想だけすると、尚哉の1回KO勝ちとしておきます。 俄か仕込みの知識ですが、相手も結構強そうですね。 一つ間違えばKO負けも無いとは言えませんが、尚哉は打たれ強いので、1回から相手に合わせ打ち合いになり、相手の左フックの隙間をぬって強烈な右ストレートが入り、見事KOです。 ガンバレ、尚哉。

cbm51901
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは。 試合の生中継はWOWOWだけですが、夜になればフジテレビでも録画中継は観られますよ。 私は、井上選手はWBSSのロドリゲス戦の時のように最初の1、2Rは相手の様子を注意深く伺い、2Rか3Rに一気に攻勢をかけKOするのでは、と予想しています。と、言いますか、個人的に最低3Rは観たい、というのが本音です。 マロニーはオールラウンダーで、インファイトからの左フックに要注意らしいです。しかし井上選手のタフさはドネア戦で証明済みですから例え相手のフックをくらったところで問題はないでしょう。 あぁー、日曜日が愉しみで仕方ありません。 モンスターの勝利を確信しています。 ご回答どうも有り難うございました。

cbm51901
質問者

補足

私を含め、我々の予想は外れでした。それでもエキサイティングな試合でした。 ベストアンサーはお預けとしますが、コインは山分けです。 どうも有り難うございました。

回答No.2

お久しぶりです!! もう試合が近づいて来たんですね 元・真正ボクシングジム練習生のワタクシは判定2ー1で井上選手と予想 外れて欲しいですね

cbm51901
質問者

お礼

おっ、michiyoさま、ご無沙汰しております。 2-1判定で井上尚弥選手の勝利ですか。井上選手に対しとても辛い予想ですね。私もこの予想は外れて欲しいです。 そういえば先日の比嘉大悟選手vs堤誠也選手の戦いは予想に反し引き分けに終わりました。早く映像が見たいです。 井上選手には是非とも鮮やかなKO勝ちを収めてほしいです。あー待ち遠しい! 早々のご回答有難うございました。

cbm51901
質問者

補足

回答No.1

通常の調整過程なら「井上尚弥の2R・KO勝ち」を予想しますが、コロナで両者の調整過程に影響が出ている可能性もありますからね。 それでも「両者とも同じ条件」だとすれば、「井上尚弥の2R・KO勝ち」で変わりないかも知れません。

cbm51901
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通りコロナの影響は無視できませんね。ドネア戦後の1年間のブランクは井上選手にとって(負傷からの回復期間という意味で)むしろプラスに働いたのでは、と思っていますが、無観客試合の影響が未知です。マロニー選手の方は6月に現地で既に一度、無観客試合を経験してますので。 ところでこのマロニー選手、インタビュー映像などを見ているとなかなかの好青年で、且つ賢いのがわかります。意外と健闘するのでは、という「変な期待」が頭をもたげてきました。 とにかく日曜日の朝が待ち遠しいです。

cbm51901
質問者

補足