• 締切済み

現実を受け入れる方法について

fullmoon01の回答

回答No.6

こんにちは。fullmoonです。 HOPS55さんが自身の性格を理解していることは、とても良いことだと思います。 何事も分析してからでないとわかりませんから。 >>30代後半にもなるので、いまさら性格を変える(社交的になったり、派手になったりする)ことは不可能だと思います ここら辺の考え方がすべての原因ではないでしょうか? 今更変えることができないと、なぜ早々に諦めてしまうのでしょうか? 自分の夢や希望というものは、諦めたら全部そこでお終いです。 だめな自分のことをいつも何かのせいにしているだけで、それではなんの解決にもなりません。 不思議なことに自分を好きになれない人は、人からも好かれるようにならないんです。 現実を受け入れたいのなら、 悩むことを放棄する。 一人でお酒を飲んで毎日早く寝る。 考え事をしない環境に自分を追い込む。 いずれにしても、建設的とは言えませんよね。 ネガティブな気持ちの持ち主のところに人は寄っていきませんよ。 せめて自分をだめ人間だなどと思うことだけはやめてみてください。 少しはHOPS55さんの周りに明るい光が差し込むはずです。