• 締切済み

若い方に質問があります。

よく、若い男に年だよといわれるのですが。 やはり年をとってからの趣味というのはきついのでしょうか。 特に未経験、とても悔しいです。 よく罵倒されます。 親父 親父 畜生と思います。 俺だってなー若くて時間があれば学校に行きたいのだよー というと、人生ふてて学校に濃いとか言われます。 できればそうしたいのだよ-と叫んでぶっ飛ばしたいです。 調子にのるなよーとか。本当にむかつくんだよ と心で思いつつシカトしています・ 交友時は、裕福な家に生まれたいと思います。・ イラストを書いている方がいたら、学校で何を学んでいるか教えてほしいです。自分は今、本に夢中でいろいろ勉学に励んでいます。 若い男肌一嫌いです。

  • acell
  • お礼率79% (51/64)

みんなの回答

  • kjfcaoi
  • ベストアンサー率23% (33/142)
回答No.1

何歳なのかはわかりませんが、若者の中に年配の方が少数いたらちょっと違和感があるのかもしれません。そして若者だからこそ配慮に欠けた発言があるかと思います。個人的には年は関係ないと思います。 とにかくそれなりの努力をすれば絶対に報われる時期がくると思います。芸能界でもエドはるみさんがいるじゃないですか!?あの人も吉本の養成所で同じことを言われたようですが、それをバネに頑張ったところもあるのではないでしょうか!?

acell
質問者

お礼

わかりました

関連するQ&A

  • 会話が苦手です

    アラサー男です。 正直何話していいかわからないし、話しかけられても一言で終わってしまうし、もうなんかどうしていいかわかりません…。 すごくよく喋る男性も見かけますが、話を聞いてると皆さんとても人生経験や交友関係が広いです。 対して私は趣味らしい趣味もなく、友人もおらず、小一時間喋ってられるようなネタは見つかりません。 「そんなんじゃ彼女も出来ないぞ!もっと積極的に話しかけろよー」と言われますが、そんな簡単に出来れば誰も苦労しませんよね。 会話が上手な皆さんは、一体どうやって会話の訓練をしてるんですか? よく「冷めてる」とか「他人に興味ないでしょ?」と言われるんですが、そう言うのって見てわかるんですか? なかなか話しかけられずにずっと黙ってたら、やっぱりこう言うネガティブな印象を持たれますか? アラサーになってこんな調子では、もう改善の望みはありませんか?

  • 35年経っても消えない因縁

    中学生の頃の話です。今から35年ほど前になります。 ここの生活は最悪そのものでした。小学校6年から中学校3年までの4年間過ごしましたが、とにかく肌に合わないといいますか、よそ者嫌いな風潮がありました。 そのためか、とにかくいじめられました。教員も冷酷でしたがどうしても許せないのは中学1年時に同級生だった男です。 この男、父親が教育委員会、母親が小学校教諭(当時)でありクラスでもトップの成績、さらに部のキャプテンを務め卒業時にはトップで高校に進学、その後は大学に進学したと共通の友人に聞きました。それはどうでもいいんですが、 この男にやられた仕打ちは勝手に教科書をかっぱらい「お前の汚ねえ教科書がなんでオレのカバンに入ってるんだ?」とか言ったり、なんかの文集を大声で全生徒の前で堂々と読み上げ「お前にこんなのなれるわけねーだろ、バーカ」して罵倒する、そしてクラスが変わって2、3年次には私の顔を見るたびに「ムシズが走る」といわれる始末。一番腹が立つのは私の所属していた部活にまで牙を向き、同期の男子を丸め込んでいたことです! 確かに、私はゲス野郎にはすべてにおいて劣ってましたから、下等扱いされるのは仕方ない部分もありますが、正直この年になっても名前(苗字)はもちろん、駅名や地名を見るだけでもはらわたが煮えくり返る次第です。 この男の実家住所及びオヤジの名前は卒アル等で知ってますが、この頃の悪行をオヤジにぶちまけても犯罪になるのでしょうか?35年経って丸くなったかもしれませんが、それなりの誠意は見せてもらいたいものです。 ちなみに、この男が現在どうしているのかは知りません。

  • 男性の方に質問です☆私は気になる女の子?

    こんにちは!私は19歳の大学生です。 最近学校のサークルで仲のいい男の子ができました。 話も気も合って、一緒にいると楽しくて、まだ大好き!というわけではないんですが、 私にとっては彼は結構気になる存在です。 彼は料理好きで、一度食べてみたいと言ったら じゃあ作ってあげようか と言われたり、 彼のコレクションについて尋ねたら、 家に一杯並べてるから見においでよ と言われました。 お茶にでも行こうと誘われたりもします。 そこで男性の方に質問なんですが、 こういう風に言ったりするのって、私のことを少なからず好きだと思っていいんでしょうか?脈ありでしょうか? 好きな女の子以外にも軽い調子で誘ったりしますか? それとも私の質問に対しての単なる社交辞令みたいなものでしょうか。 現に、軽くこう言われただけで、しつこく家においでといわれることはないんです。 しかも彼は交友関係も広くて、女友達も一杯いるし、皆に対してこんな感じなのかも…。 恋愛経験も全然なくて、男の人の気持ちがわからないので、皆さんの意見を聞いてみたいです。 是非是非宜しくお願いします!!

  • 親父のことが嫌いです。

    中学2年の男です。 僕は、親父のことがずっと嫌いでした。 こんな親父と一緒に暮らしたくありません。 でも家を出ても、中学生なので、仕事が無いので、一人暮らしは出来ません。 どうしたらいいですか?

  • 就職に必要なスキル(CGクリエイターの方に質問です)

    私はCGの学校に通い就職を目指そうと思っていますが、学校のコースにshadeコースとMayaコースとありどちらのコースにしようか悩んでいます。どちらもイラストレーターとフォトショップの授業がついてくるので2Dのほうは問題ないと思うのですが、就職に強いのはどちらでしょうか?後程学校の無料体験の際に質問をしようと思っていますが今第一線で活躍されている方の意見も聞きたいと思い質問させて頂きました。 ちなみに私は28歳男性、趣味としてですがフォトショップを使ってイラストを描くことを10年ほどやってきました。

  • オフ会に行ったことのある方、オフ会はどんな感じ?

    愛知在住の29歳男です。 自分は、交友関係もほとんどなく、休日は一人で出歩くか部屋に閉じこもってゲームするかぐらい(ネトゲはやらないのでその方面のつながりはありません)です。 独身であることも相まって、それはそれでやっぱり辛いので、やはり共通の趣味でオフ会に参加出来たらどれだけいいことかと思ってます。 そこでお聞きしますが、オフ会に参加されてる方は主にどんなサイトで探していますか? また、オフ会の参加はそれをきっかけに後々の繫がりって結構得したり充実したり…人生的にいい方向に向いたりするものですか? 教えてください。 (ゲーム系などでもヒットしやすいものがあれば教えていただけると嬉しいです)

  • 悩んでます!助けてください!

    こんにちわ。僕は高1の男です。僕は最近悩んでいます。なぜかというと軽いイジメにあっているからです。軽いイジメっていうのはこの前までは普通に話してたのにある日いきなり「調子こくな!」って胸倉つかまれて、その日から毎日「ウザイ」「消えろ」「学校くんな」などイロイロ言われています。それだけならいいんですけど、その人は暮らすのリーダー格で。周りの人にも「あいつシカトしろ」とかいって、周りの人にもシカトされます。たぶん周りの人と話していても問題はないと思いますけど、またリーダー格の人に「てめぇなんでここにいんのよ、消えろ」とかいわれます。それに周りの人に迷惑もかけたくありません。(たぶん周りの人はシカトしなかったらボコられる)その人にはバックもついていてとても恐れられています。それにもし先生とかに相談したとしても、「チくった」とかなってエスカレートしそうで怖いです。こうゆう時どうすれば良いでしょうか?学校に行く気にもなりません。誰か助けてください!!

  • 初めて質問します。

    初めて質問します。 私は16歳の女性です。 ここでよくおじさん達が、30歳を過ぎた女の人を罵倒しているのを見掛けます。 私は女の人の価値が年齢で決まるのなら、男の人の価値も年齢で決まると思います。 (女の人の出産のことを除けばです。) 女の人の年齢をごちゃごちゃ言う男の人は、自分自身がおじさんであることを認めたくないという心理からきているとある本で読みました。 現にこのサイトでごちゃごちゃ言っている人は、30歳近くから果ては60前のおじいちゃんです。 私は男の人も若い方が魅力的だと思います。(おじさんたちすみません。) お肌のハリとか引き締まった体など。 どうしておじさんたちは自分のことを棚にあげて、女の人は30過ぎたらおしまいなんて言うのでしょうか? 女の人に人気のある男性芸能人だってみんな若いです。 女の人だって歳のいった男の人より若い男の人が好きだと思います。

  • 父に生き甲斐を与えたい

     田舎の父(68歳)が最近どうも人生に消極的なんです。父は母と二人暮し、私も兄も離れて暮らしております。もともと人間嫌いで交友関係が非常に狭く、趣味もあまりない人でしたが、最近過去のことで母に当り散らしたり、「安楽死したい」とか口にしたりしてます。孤独感が強くなっているのだと思います。そのくせ母がなにか習い事したり出かけたりすると面白くないようで、不機嫌になります。老犬の世話でストレスがたまっているのもあるようです。私としては前向きになれる何か趣味のようなものをみつけてほしいのですが、ストレートに言っても聞いてくれそうにありません。 はじめの一歩を踏ませるにはどういったことが効果的でしょうか?

  • 看護や、保育の仕事をされている女性の方に質問です。

    看護師、保育士をされている女性に質問です。 自分は、37才のキモオタで、今まで彼女が一人も居なかった独身の男です。 容姿も目つきも悪く、趣味もオタク的で、基本無口な、いわば最低ランクの男です。 自宅では要介護の親を抱えているため、自分の性生活は当然、風俗女性のみです。 そこで質問ですが、看護や保育の仕事をされている女性は可愛いし、上品で、いい学校 も出ているので、幸せな人生を送る事が出来るという、ランクが上の人たちだと思いますが、Tバックの下着を履いたり、男の人と69 をしたりするのでしょうか?コンビニのバイトやスーパーのレジの女なんかだと、男に逃げられないように何でもやりそうですが(笑) あと、男の人にコンドームを付けてあげる行為をしますか?