• ベストアンサー

就職に必要なスキル(CGクリエイターの方に質問です)

私はCGの学校に通い就職を目指そうと思っていますが、学校のコースにshadeコースとMayaコースとありどちらのコースにしようか悩んでいます。どちらもイラストレーターとフォトショップの授業がついてくるので2Dのほうは問題ないと思うのですが、就職に強いのはどちらでしょうか?後程学校の無料体験の際に質問をしようと思っていますが今第一線で活躍されている方の意見も聞きたいと思い質問させて頂きました。 ちなみに私は28歳男性、趣味としてですがフォトショップを使ってイラストを描くことを10年ほどやってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

ゲームや映像系の会社ではShadeを使っているところは殆んどありません。 広告・デザイン系の会社ならShadeでも何とかなるかもしれませんが・・・ 何系に就職したいかにも寄りますが、MAYAを選んでおくのが無難だと思います。 Shadeコースを選ぶくらいなら、ソフト買って独学した方がまだいいんじゃ・・・

hirohumi8000
質問者

お礼

学校ではShadeでも就職を保障しているとうたっていたものですから気になって。。。 私はできればゲーム系の会社に就職したいと思っています。 貴重な情報ありがとうございました。