コミックアートからフォトショップへ移行したい

このQ&Aのポイント
  • コミックアートからフォトショップへ移行するためのおすすめソフトとは?
  • CGイラストを描くためにフォトショップが適している理由とは?
  • フォトショップ初心者におすすめの価格が安く使いやすいソフトとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

コミックアートからフォトショップへ移行したい

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします! 私はイラストを描くのが大好きで雑誌投稿やイラストサイトも作っています。1年くらい前に「コミックアートCGイラスト」ソフトを買ってからは大半のイラストをCGで描くようになりました。 しかし最近になりイラストを描くだけじゃなく、加工等もしてみたいなと思ったのですがコミックアートですと加工があまりできないみたいなので、フォトショップへのソフト変更を考えるようになりました。 しかし、初めて使ったCGソフトがコミックアートなので、CGイラストの描き方はわかるものの、フォトショップに関してはまったくの初心者なのでどのソフトが自分に1番適しているか分かりません; そこで質問させていただきたいと思います。 CGイラストを描く、さらにそれを加工、という使用目的に適しているフォトショップのソフトはどれが良いでしょうか? そしてなるべく価格が安いもので、フォトショップ初心者にも使い方がわかるソフトを教えていただけたら幸いです; 長々とすみませんが、どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inim_calm
回答No.2

フォトショップは起動が重いだけです。動作は高解像度高負荷時にはほかのレタッチソフトより軽快です。パソコンのスペックによっては重さを感じない可能性もあるので体験版を使ってみる問いいと思います。 Photoshop体験版 http://www.adobe.co.jp/products/tryadobe/main.html PaintShopPro7体験版 http://www.5star-shareware.com/Windows/Graphics/Image-Editors/psp7.html http://fresh.media-kite.co.jp/detail/pan-001/mks-039.html

carume
質問者

お礼

フォトショップElementsの体験版をダウンロードしてみましたが、重すぎてダメでした・・・; ペイントショッププロはペンの種類等はたくさんあってよかったのですが、どうも自分と合わないみたいです・・・せっかく紹介していただいたのに申し訳ありません; 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• inim_calm
回答No.1

主なレタッチソフト↓ http://www3.atwiki.jp/sai/pages/1.html

carume
質問者

お礼

ソフトと言ってもいろいろな種類があるのですね。フォトショップElementsが良いかもしれないな・・・と思ったのですが、重いのが・・・ちょっと難点です; 回答ありがとうございました!