コレステロールを減らすサプリメントとは?

このQ&Aのポイント
  • 最近育児ノイローゼ気味で健康オタクになりつつあります。
  • 妊娠中のコレステロールは確か300ちょっとありましたが、切迫流や早産で運動ができませんでした。
  • 授乳中の方は医師と相談してからサプリメントを服用する必要があります。このサプリメントには紅麹、植物ステロール、セルロース、卵殻カルシウム、でんぷん分解物、植物油脂末、大豆抽出物、大豆多糖類が含まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コレステロールを減らすサプリメント

最近育児ノイローゼ気味で・・・健康オタクになりつつあります 最近仕事をやめて4.5年健康診断を受けていません コレステロールがつねに高いと言われてきました。ただいま授乳中なんですが、妊娠中のコレステロールは確か300ちょっとありました。切迫流・早産をして、運動などできませんでした。ある会社の健康食品を買いましたが、授乳中の方は医師と相談してから服用してくださいとかいてありました。今月に1,2回病院に行っていたため、旦那に神経質になりすぎ!といわれて、しばらく行きたくないのです。そのサプリメントは紅麹、植物ステロール、セルロース、卵殻カルシウム、でんぷん分解物、植物油脂末、大豆抽出物(イソぶらボン含有)、大豆多糖類が入っています。授乳中では飲んではいけないものですか?

• sisei
  • お礼率61% (8/13)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkenji
回答No.1

妊娠中はコレステールは50%増しで考えてください! それでふつうは240超えなければ問題にすることはなく、規則的な運動が大切ですね!しょせんコレステロールは食べるよりも毎日作っている必要なものですから! 運動とサプリメントより大豆製品例えば、とうふ半丁で十分健康的なはずですよ!授乳中でもいサプリメントでも問題ないようですが、所詮いつまでものんでいられないし、お金がかかるだだけ!宣伝文句に惹かれる一般し消費者を惑わすものが多いですね!

sisei
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 入院中も先生にコレステロールについてなど何も言われていないから一応気にしないでいたのですが、母親になったとたん、いろいろと気にかけるようになってしまいました。出産から8ヶ月が立ちましたが、今までの自分の体の体調が変わってしまい、体力も落ち、風邪をひきやすくなったり、なんか性器あたりが痛いよな~なんていろいろ気にしてしまうんです 食生活を気お付けながら大豆食品をとるようにします。