• 締切済み

頑張る力が起きません。

去年9月頃からジムに通いはじめ、3ヶ月程で理想体重になることができました。 順調にダイエットできたのは、ジムに気になる人がいたからでした。 その人に変わった所を見て欲しくて頑張っていました。 食事制限も運動も全然苦じゃありませんでした。 体が細くなったときは、洋服選びも楽しくて、気に入った洋服を着てる自分に満足していて、毎日がきらきらしていました。 ですがその後、食事制限をし過ぎて、ホルモンバランスが崩れ、 それから軽い過食になり、体重が10キロほど増えて今に至ります。 今は、気に入った洋服が着れなくて、着れる服を着てるので毎日つまらなくて気分も浮きません。 その頃と180度、沈んだ気持ちです。 また元に戻りたい!と思ってジムにも通いつづけているんですが、なかなか痩せられなくて、頑張る力が起きません。 今の体重より4キロ痩せたとしても、以前のダイエット開始時の体重にようやくなった程度です。 そういったこともあり、以前の頑張ろう!って言う気持ちが純粋に起こってきません・・。 でも今のままじゃ沈んだ気持ちだし。 やはりココから抜け出すのは痩せるしかないと思うんです。 でも頑張る力が出ないし。。 でも今のままじゃ嫌だし。。 どうすればいいでしょうか(T_T)

みんなの回答

noname#77585
noname#77585
回答No.4

>順調にダイエットできたのは、ジムに気になる人がいたからでした 成功体験の時にその彼にアプローチしなかったのですか?そこが気になります。 しなかった場合・・まだまだ欲を出して、もっと痩せてから。と思ってしまった。 出来なかった場合・・彼に彼女がいるらしい(?) その方がいるから、体重落とすのに気力が湧かなくても通いたいのですよね? 思い切って話しかけたらどうでしょうか? 既に話くらいはしている間柄でも・・いずれにしても、話題は以下。 ジムのお陰で体重が減って喜んでいたのですが、反動が凄くて通い始めの時より増えてしまったんです。そんな現状に落ち込んでるのですが、何かアドバイスなどいただけませんか? 全く面識のない間柄だと難しいですが・・ダイエット成功した時に話しかける勇気が出なかったのかもしれませんが、憧れを憧れで思い続けても進展なんて期待できないでしょ? キラキラ楽しい時に声をかけられなかったとしたら、とても悔やまれているのではありませんか?だから気力減退かな・・と思いました。 上記、自分のジムに関わる悩みを振ってみるのも口実として良いと思うのですが・・ 友人の知人に、ダイエットして綺麗になれば彼が出きる。楽しい事が一杯ある。との一念でダイエットを頑張りぬけ、期待してた現実を迎えられず、落ち込み鬱のようになってしまった。という若い女性がいたそうです。 そうなって欲しくない。出会いや進展は口を開けて待っているものではないと思います。気になる人を見つけたのですから、チャンスを自分から作るくらいの積極性を持っていただきたい。 その方と会話ができるようになれば(恋人までは未知数ですが)ジム通いやダイエットの励みになると思います。 ムリな事ばかり書いてしまっていたらお許しください。 彼へのアプローチがうまく行かないようなら、思い切って違うダイエット法を試す。ジムも辞めてしまった方が苦しくないと思います。 目の前の目標(彼)に向かって頑張ってください。なお、相手が既婚者でしたら眺めるだけで満足なさって下さい。

usahana11
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイエット成功時に話しかけられませんでした。 自分から話しかけられない性格でした。 それと私を引き止めてたものは彼が居たからです。 彼が居るけど、彼とは違うトキメキをその人からもらって、とても楽しかったんです、毎日。 今日はジムに行こうと思ったけれど、辛くていけませんでした。 彼がいるのでその人との進展は望みません。 でも彼がいるから、これで終わりになっちゃうのが辛くて。 今はジムに行くともっと辛くなりそうで。 こんな気持ちでいるならジムを辞めたほうが楽になるかもしれません。 でも、その人に感謝しているんです。 たくさんトキメキをもらって頑張れる力をもらっていたことを。 もうすぐ引越しなので退会予定です。 ジムに行ってその人に会うと、気持ちがまた揺らいで辛くなりそうです。 この気持ちは胸にしまったままのほうがいいかもしれませんね。。 ありがとうございました。

noname#63713
noname#63713
回答No.3

昨日もこちらのカテで回答させていただいた内容と まったく同じ事を書いてしまいますが・・・・ 食事制限はしないほうがいいと思います。運動一点のみに 集中したダイエットがおすすめです。 劇的では ありませんが 私は半年で145センチ54キロから47キロに落とした経験があります。 これはすべて歩き&ステッパー。食事制限なし。 通勤時往復100分歩く。万歩計をつけて一万歩いかなかった日は 家でステッパーを踏み、歩数を稼ぐ。 あと、自分に規則を作りました。 何を食べてもいい、お菓子も食べていい。その変わり食べたあとは 50分歩くこと!!! 実は! こんなに自分に厳しく出来たのは… 当時つきあっていた彼氏に”でぶ”と言われ、振られたからです 今春先で、いい季節です。ウォーキング始めるには もってこいの時期ですよ!!!!!がんばって(^o^)/

usahana11
質問者

お礼

彼氏にデブといわれたら見返したい気持ちになりますね。 今は本当に気分が沈んでもうこんなこと考えない違うところに逃げたい気持ちです。 もうあの頃には戻れません。 私の頑張ってたあの頃ってなんだったんだろうって今じゃ思ってしまいます。 辛いです。 またここから頑張るのも辛いです。 ありがとうございました。

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.2

うん。やっぱり痩せるしかなさそうです。 ジムに好きな人もいる事だし、もう一回がんばりましょう!! 私の友人も、ダイエット→リバウンドを繰り返し、158センチ85キロ になってしまいましたが、好きな人が出来て痩せました。25キロ。 ただ・・・痩せ方がちょっと不健康で夜ご飯抜いて、酒を飲み寝る という^^; 体調壊して痩せたんですが。 でも、痩せた彼女は自信も出てモテてました。好きな人とも付き合ってましたよ。 あなたも、今度また痩せたら告白するぞ~ぐらいの意気込みで頑張ってください♪  買った服も勿体ないし(笑)頑張って^^

usahana11
質問者

お礼

ですよね。 痩せたらぜったい気持ち変わります。 でも痩せることに対して疲れたきもします。 一からのスタートどころか、ゼロ以下、マイナスからのスタートで疲れます。 買った服も着られず・・ あの買ったときの自分ってなんだったんだろうとか 今がこんな気持ちだから、あの頃がすごいキラキラ輝いて見えて。 今がすごく辛いです。 もう何も考えないで逃げたいです。 ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 40代前半♂既婚です。 目的って大切ですよね。 例えそれがどんな事であっても。 今は以前のような目的が見えていないのですよね? であれば、無理する事は無いと思うんです。 でもなんとかしたい? であれば、何かそれに変わるもの作ってみます? 体重が落ちていくときって、体重計に乗るのが楽しいですよね(笑。 それだけでも、ある程度の目的になりますよ。 私は痩せようと思ってそうしたわけでは無いのですが、現在58k@170cmです。以前は、70k越えていました。 ジムに通うわけでもなく、ご飯の量を減らして週に一回ママさんバレーの練習に参加させてもらっているだけなんですけどね。 ご自分の身体と相談してみましょう。 きっと事は進みますよ。 でわ!

usahana11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 目的を変えるのも大切ですよね。 確かに体重にこだわらなくてもいいのかなと思うんですが・・ でも実はジムに気になる人がいて、ジムを辞めるとその人のことも諦める形になって、いっそのこと力が入らなくなりそうで、だめになりそうでこわいんですよね。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食事制限でダイエットしました。

    食事制限でダイエットしました。 18歳男です。スーパーで仕事をしています。 高校生校生の時に食事制限でダイエットをはじめました。 94キロあった体重からを7月から12月にかけて62キロに落としそこから体重維持をし今に至ります。 毎日食事に気をかけているのですが仕事を始めてからお腹いっぱい食べたいときもあります。毎日の食事に気をかけるのが疲れてきました。 そこで質問なのがある程度回りの男の人達と同じように食べても太らないでしょうか? それと基礎代謝量はもう元に戻っているでしょうか? 現在の体重は61キロです。高校生の頃は食事制限しながらも運動をしたりある程度の筋トレはしていました。 回答お願いします。

  • 子供有りで運動でのダイエット

    もともと太っているので、食事制限でのダイエットは経験があります。 (リバウンドもありましたが・・・) 中学生のころからダイエットを始め、15キロ減量→10キロリバウンド→10キロ減量でキープしてたのですが、 2度の出産をして、一番痩せていた時と比べ、8キロ増加のままです。 現在、159cm、56キロです。 出産後は100g秤ダイエットをして残り8キロまできました。 ここからが痩せません。 それに、歳のせいか、食事制限のダイエットのせいか、体系がブヨブヨです。 20代ですが、40代!?って思うほどです。 それで、今回は運動でのダイエットを考えています。 今まで、ウォーキング1時間やコアリズム、ビリー、モムチャンなどを1カ月は続けるのですが、 体重に変化はありませんでした。 (もちろん食事にも気を使っていました) 変化が見られず、諦めてしまいます。 1か月じゃ成果は現れないのでしょうか?? また、子供が2人いるので、時間をかけたり、ジムに通ったりはできません。 託児所付きのジムを探したのですが、ありませんでした。 運動でのダイエット成功者の方、どのくらいの期間運動をすれば体重に現れますか?? また、お子様がいらっしゃる方でダイエット成功者の方、どんなダイエットをしましたか?? 身長、体重やダイエットの期間も載せて頂けるとありがたいです。

  • 効率よく痩せたいので。。。

    今、身長160センチ、体重63キロの女子です。ちっちゃい頃からずっと太っていて、痩せている時期がありませんでした。以前の体重のピークは90キロで、その頃初就職をし、仕事上、走り回ったり重いモノを持ったり極度の緊張を体験し続ける毎日でしたので、気付いたら1年で15キロ程減っていました。それをきっかけに自分でもダイエットをし、さらに1年で15キロ落としました。極度の食事制限と軽い運動です。それから58キロ~63キロあたりを行ったり来たり。。。そろそろダイエットを再開させ、夏にキャミソールを着れる身体にしたいと思い、ジムに通う予定です。効率よく痩せたいので、週4回のジム通いの中での有効な運動メニューを教えてください。ウォーキングやエアロビ、水泳など、組み合わせや順番、それぞれにかける時間や負荷など、参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い致します。

  • 筋肉がつくと食欲が増しますか?

    この4ヶ月間、ほぼ毎日ジムで1時間~1時間半程度トレッドミルで走っている、30歳女性です。 走り始めたきっかけは、ダイエット目的です。 現在163センチ53キロで、48キロを目標にしています。 ここ最近は走るのが気持ちよくて、毎朝10~15キロほど走ってから会社に行っています。 1時間半程度であれば、楽に走れる筋力がついてきました。 しかし、走り始めてから食欲が増し、以前より沢山たべてしまいます。おなかが空いて我慢できず、手っ取り早く血糖値があがる甘いものも食べてしまいます。 そのため、体重がほとんど変わっていません。 おなか周りがすっきりした気もしますが、目に見えた変化というわけではありません。 毎日走っていても、やはり食事面でも厳しく制限しないと目標体重には届かないのでしょうか?

  • 半年で13キロ痩せたい

    1年間で13キロ太ってしまいました。 以前の服がきつくて着れないし半年で13キロ痩せたいです。 リバウンドなしで、効率よく痩せたいのでダイエット外来のようなものに通うか迷っているのですが効果はありますか?通った事がある方がいたら教えてください。 またスポーツジムなどは今まで行っても途中で行かなくなってしまったので続かない気がします。スポーツジムに行った後は疲れて後で余計食べてしまい悪循環だったのです。 ウォーキングと食事制限をするつもりですが、他に何かいいダイエット法があれば教えてください。 詳しく教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。 現在の身長は165センチ、体重58キロです。

  • ダイエット。

    現在、155センチ、49キロです。 体重が毎日増えたり減ったりで50~48です。 去年の12月からダイエットを始めて 17キロ減量しました。 後、45~43きろほどまで落としたいと思っています。 体重だけでは無くて見た目を重視しないといけないと言うことを知りました。 ダイエットをする前は体重さえ落ちれば 見た目が凄く細くなるものだと勘違いしてました。 でもダイエットをしている最中に体重は明らかに減っているのに対して体型があまり変わってないことに気づきました。 体重はあくまでも目安にして 体型重視で次はダイエットをしていこうと思っています。 下半身が特に気になって今までは食事制限と少しの有酸素運動で体重を落としたのですが 脂肪はあまり減らず筋肉が減りました。 また筋肉を付けなおして食事制限もしますが 食事制限以上に有酸素運動をしていこうと思っています。 最近は、夜(外が暗くなったら)に30分~40分間ジョギングとウォーキングをしてます。 ジョギングをメインに疲れたらウォーキングにしてと交互にしてます。 現在は生理中で4日ほどしてなかったのですが 今夜からまた始めていこうと思っています。 雨の日や体調不良以外は出来るだけやろうと 思っているのですが筋肉を付けたりなどの器具ややり方が分からないためジムにも通おうと考えています。 仕事をまだ始めたばかりで落ち着くのがだいたい8月頃かなと思っているので 9月からスポーツジムに通うつもりです。 ジムはだいたい週3回ほど通えればいいなと思っています。毎日は行けないので一回ずつの時間を長くして2時間~4時間ほどをしようとおもってます。 9月からスポーツジムにいくものの それまで日にちがたくさんあるのでそれまでは家の周辺をウォーキングとジョギングしようと思ってます。 見た目を激変させたいのですがちょうどダイエットを始めて1年が経つ12月を目標にやりたいのですが今からじゃ遅いでしょうか? 体重は後、5キロほど落としたいのですが 体型を激変させたいです。 今のところは、両脚揃えて立ったときに 太股の間に隙間が出来るようになるのと ウエストの下腹がまだ出ているのとくびれを作りたいと思ってます。 太股は、足の付け根まで全て隙間が出来るぐらいです。 ウエストは現在、67なので(服を買うときは58~64センチの物がはけます。)58センチぐらいまで落としたいです。 これをふまえてどうしたらいいのか教えて下さい! すいませんが回答よろしくお願いします!

  • 高校生 抜け毛

    無理な食事制限ダイエットで7キロほど痩せました そしたら痩せすぎてしまい、髪がものすごい抜けます;; ダイエットを始めた頃から抜け毛が増えましたが、気にしていなかったら先月から抜け毛の量がいきなり増えました。 元はくせっ毛で剛毛で量も多かったのですが、今は量は半分くらいでふにゃふにゃの毛です。 触ってもいないのにパラパラ抜けていきます。 今は食事は元に戻していますが中々抜け毛がとまりません。 毎日すごい量が抜けるのでこのままではハゲてしまうのではと怖くて毎日泣いています;; 自業自得なのはわかっています。 生理も2ヶ月きてません、、、 体重もまだあまり増えていません。 168センチ47キロです。 体重を増やさなきゃ抜け毛はなおりませんか? どのくらいでなおりますか? 髪の量は増えますか? (ちなみに病院に行ったら、栄養不足で甲状腺が低下していると言われました。)

  • 力がでないんです。

    身長171体重73キロです。 おはようございます。お時間ありましたらご教授お願いします。 最近、しっかりと食事をとり、毎日ジムで1~2時間汗を流しております。2~3キロ二週間で落ちました。最近、より効果を得るため炭水化物をぬいて、納豆や豆腐をメインに摂取しております。 すると、階段を上るなり、ジムに行っても力がでなくてろくにトレーニングを行うことができません。やはり、炭水化物を摂取しないと力はでないのでしょうか。3食しっかりととっておりますので、そこまで空腹感はないです。 アドバイスお願いいたします。

  • 痩せたいです…

    162センチ18歳の女です。 ちょうど1年前55キロからスタートしてダイエットを始めました。 内容は ・1時間程度のウォーキングたまにジョギング ・1500キロカロリーまでの和食中心の食事制限(3日に1回だけ+甘いものOK) ・半身浴、ストレッチ、筋トレ でした。 間食が毎日できなくなったのはかなり最初は辛かったのですがどんどん慣れ食事制限にも慣れ3ヵ月ほどて50キロまで落ちました。 でもある日暴食に目覚めてずっと食べてしまう日が頻繁にあるようになり53キロほどまで増えこれ以上増えないようにキープしてたのですが12月ごろからとたんに体重が増えだしカロリー気にせず食べるようになるし食生活がかなり乱れてしまってついに今日60キロという大台に入ってしまいとても焦っています…痩せたいという気持ちは常にあるはずなのに前みたいに食欲が抑えられません…日に日に体重が増えていく自分が嫌です…。 毎日でていたお通じも最近は全然でなくなってしまいました。 やっぱりあのときの無理なダイエットがたたってしまったのかなと自分でも反省してます…。 食事制限は1500と書いてましたが実際はなれた頃には1000いくかいかないかしかとってませんでした。生理も体重が減ってから止まってしまい体重が増えだした最近やっと生理がきたんです。 今度は正しいダイエットがしたいです。 何か皆さんの体験談や知恵をお貸しください…。

  • 妊娠前にダイエットしたからリバウンド?

    現在11週の初めての妊娠です。 妊娠前、ダイエットをしていてジムに週3で通っていました。 半年ほどで5キロ減りました。 特に食事制限はなくとにかくジムで運動!という形をとっていました。 妊娠がわかって以来、ジムはやめましたが体重が増加して困っています。 妊娠中毒症がとても不安です。 妊娠前は 身長158cm 体重62キロ 現在の体重はつわりがなく体重が減ることもなく+3キロぐらいです。。。 リバウンドしてしまったのでしょうか? このまま増えつづけてしまうのではないかと不安です。 今後食事の改善やウォーキングを取り入れていくつもりなのですがどーしてもお腹がすいてちょこっとつまみたくなったとき食べてもいいものってありますか?