• ベストアンサー

不倫の結末は・・・ 長文・乱文で失礼します。

私(女)は約6年間、不倫関係にあります。 出会いはバイト先でした。 その当時も、他の彼氏がいましたが、今の不倫相手にはまってしまい、結局、私がお金を渡して別れてもらいました。(手切れ金てかんじでした)。 今の彼との関係は、もう6年近くになり、何回も何回も、離婚する離婚するという言葉を聞いてきました。 彼に子供はいません。(これは確実だと思います、証拠はないのですが、子供がいたら普通はわかると思うので・・・) 今では、彼と私が、半同棲生活となっております。 ほとんど毎日、私(一人暮らしです)の家に帰ってきています。 (これは、付き合いだしてから、ほぼすぐでした。なので、もう5~6年半同棲しています) 彼も私じゃないと(自慢ではありません)生きていけないし、私も、彼じゃないと、もう生きていけないくらいなんです。 付き合い当初から、結婚していることは、聞いていました。 彼は、付き合いだした直後から、離婚という言葉を私にしていました。 離婚して、君と一緒になる・・・と。 そうこうしている内に、早6年です。 何回も何回も、私が爆発し、自殺まで考えました。うつ病っぽくもなり、今でも薬を飲まないといてもたってもいられない状態です(彼の事だけではなく、仕事の事などもあり・・・) その度に、うまく?ではないですが、まるめこまれ?慰められ、もう6年になります。 彼の奥さんは、私の存在をもちろん知っていると思います。(普通に考えればそう思うのですが・・・今の所、私の所には、何もしてきていませんが・・・(変な言い方ですみません) 私には、絶対に迷惑をかけたくない(訴えられたりなどの)・離婚は俺の問題だから・・・とのことで、こんなに時間がかかっているんだとも話しています。 彼は、奥さんが離婚してくれないと言っています。 それは、私に彼を取られるのが嫌だからなんでしょうか? それとも、世間体を気にしているのでしょうか? 夫婦でアパートを借りており、まずは、離婚じゃなく、別居という形でと奥さんの親に言われたようで、引越し代金等は、渡したと言っています。荷物が少しずつだが、片付いてるようだ・・とも聞きました。 彼は、離婚届けをもう渡してある・・・と私に言っています。(まぁ、本当かどうかはわかりませんが。。。) 私が、爆発したり切れたり(離婚はまだか、みたいなかんじで)すると、俺はお前が居なきゃこの世に居る意味がないから死ぬみたいなことを言うんです。(私も、離婚しないなら死んでやると、何度も言いましたが・・・) まぁ、死んだりはしませんよね? もう私もいい年なので、そろそろ決着?をつけたいのですが、どうしたらいいのか・・・ 奥さんに訴えられても構わないとは思います。彼がいれば、そのような状態でも乗り越えられていける自身があります。 問題は・・・彼なんですが・・・ 先日も私が爆発し、離婚してくるまで来るなと言ったところ、次の日にのうのうと家に来ました。。。 私もその問題に対して、聞くのが怖いのもあり、当たらず触らず・・・だったのですが。 やはり、きちんと離婚が成立するまでは、逢わない方がいいのですよね? 最近になり、もうどうでもいいやーと思ってきている自分もいて・・・   長文・乱文を長々と読んでいただき、ありがとうございました。 何か、アドバイスがあったらお願いします。。。

noname#67271
noname#67271

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#72344
noname#72344
回答No.14

まさに以前の私と同じ状況なので、思わず書き込みをしてしまいます。 私も5年間に渡り不倫をしていました。 結末は、彼は離婚をし、私と同棲しています。 とはいえ、現在に至るまではやっぱり紆余曲折がありました。 私の彼氏は子供がいましたが、「離婚をしようと思っている」ということは問いつめるたびに言っていましたし、私が「もう別れる」と言い放つ度に、「私に対する愛情は本物だから別れたくない」と常々言われていました。そして「離婚は俺の問題だから・・。時間がかかる」という言葉、私も言われていました。 ただ、やはり当時の彼は「奥さんに全く愛情は無いけど、子供は大事だし、家庭を壊す必要はないのではないか?」と自問自答し、苦悩していたようです(今だから聞ける「不倫男」の本音ですが、結婚していた当時ははぐらかされていました)。 私もそんな彼の煮え切らない態度に怒りと不安を感じながらも、やっぱり好きだから、彼を許し、頻繁に会っていました。彼に「離婚をする勇気が無い」ことには気付いていましたが、「離婚してまで私と一緒に居たいとは思っていないんだ・・」という現実を直視することができず、「彼はきっといつか離婚してくれるだろう」と自分を騙し続けていました。 そうこうするうち、不倫関係4年目に突入した段階で、私も自分の将来を考え始めたことと、「もうどうでもいいや」という思いが強くなり、別の男性と付き合い始めました。結局それが不倫彼にバレ、彼も私の存在の大きさに気付き、はぐらかし続けていた離婚をついに決意した・・・という経緯です。 長くなりましたが、結論は、「私が浮気(?)をしなければ、彼は今も離婚していなかった」ということです。とても皮肉なことですが、これが現実でした。 つまり、maronさんが今のままでは、絶対に彼は離婚はしてくれません。「彼に、自分の意志で離婚(私を)を選んでほしい」と女性は考え、待ち続けますが、自ら離婚を選ぶ男性は世の中にそう多くはないと思います。 私達の場合は、元々彼と奥さんとの間にはもう愛情は無く仮面夫婦だったことが離婚の一番の原因でした。でも、原因が何であれ、「家庭を壊す」という行為は一般男性にとってはかなり負担のかかることです。お金の問題や世間体、奥さんへの情など・・・。 私も彼が離婚をするまでは、3ヶ月ぐらいでしたが、全く会わない時期がありました。辛いとは思いますが、本当に彼と一緒に居たいのであれば、行動に移してみては? それでも彼があなたのところに戻ってこないのであれば(もしくは不倫関係を続けようとするのであれば)、もう諦めましょう。 以上、長くなりすみません。頑張ってください。

noname#67271
質問者

お礼

hatogotenedさんの貴重なご意見、とても参考になりました。 どうもありがとうございます。 彼が正式に離婚をしてくるまで、逢わない事を決め、辛いですが、頑張ろうと決心しました。 その後はどうなるか、私にもわかりませんが・・・ アドバイスどうも有り難うございました。

その他の回答 (13)

  • elno
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.13

彼の婚姻関係にあるほうの家庭の話は、結局は全て聞いただけですよね? それって、彼の主観でもあるんですよ。 それに口ではいくらでも言い繕えます。 彼を疑うようでいい気はしないかもしれませんが、一度興信所辺りで調べてもらってみてはどうでしょう? もちろんそれなりのお金は掛かりますが、不倫に費やした自分の時間は返っては来ないんです。 曖昧であやふやなのって、長引けばそれだけ精神的にも応えますよね。 一度彼の身辺をはっきりとさせた方がすっきりしますよ。 結婚適齢期を不倫に費やして、結局結婚できなくて、気付いたらもうこんな年齢だった・・・なんて悲しいじゃないですか。 「彼の家庭の問題だから」と待つだけだと、それこそ本当にいつ一緒になれるのかなんていう保障はありません。 だからといって押しかけるのは駄目ですが、ただ彼をせっつくだけで解決しそうな問題には、私は見えません。 もうそろそろ待ちぼうけにピリオドを打ちましょう。

noname#67271
質問者

お礼

貴重なアドバイスをどうも有難うございます。 参考にさせていただきます。

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.12

6年の月日を、冷静に振り返ってみてどう思いますか? 離婚すると言われ続け6年経った今、何か貴方にとって解決された ものはありますか? それが彼と貴方との関係に対する答えだと思います。 いい加減、目を覚ましましょう。 彼が死ぬというのなら、死なせてあげれば良いのです。 それは行動できないハズだから。言葉の勢いで言っただけであり、 実際にそこまで腹をくくってないからです。 どう生きるかは、貴方の人生です。 しかし今までの経緯を見ていると、結局離婚する気がない彼と思ってしまいます。

noname#67271
質問者

お礼

貴重なご意見をどうもありがとうございました。 そうですね、彼が死にたいのなら、死なせてあげればいいんですよね。 絶対に出来ないと、私も思います。 参考になりました。どうもありがとうございました。

回答No.11

旦那が外で何をしていようが家にお金さえ入れてくれれば問題ないって思う奥さんはいますよ その場合彼が望んでも離婚は成立しないでしょう 別に今の形でも良いじゃないですか、彼といる事が幸せと思うなら そもそも結婚することに意味があるんですか? 好きだから結婚したいと思うのが当たり前でしょうが 既婚者を選んだのはあなたですからね それは諦めましょうよ

noname#67271
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございました。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.10

典型的な男に遊ばれるタイプの人ですね。 例えばあなたが怒るでしょ。 でも次の日、彼が来てもその怒りは存続してないでしょ。 じゃあ、彼はあなたが爆発しても、その場だけかっこいい言葉を取り繕って、嵐が去るのを待ってればいいわけですよ。 例えばあなたが話合いをしようとするでしょ。 離婚のこととか二人の将来のこととか。 そんとき彼はその場だけかっこいい言葉を取り繕ってれば、あなたはそれ以上追ってこない。 問題の本質に触れる前にあなたが諦めるか安心して、追うのをやめてくれる。 つまりは話をうやむやにできる。 男からするとあなたは実に遊びやすい人だと思いますよ。 悩もうが怒ろうが別れを決心しようが、ほんのちょっとかっこいい言葉を取り繕ってればそれでうやむやにできちゃう女性ですからね。 何か問題が起こっても「ちょいと深刻な表情でかっこいい言葉をかけとけばそれですむだろ」とか思われてるんでしょうね。 >きちんと離婚が成立するまでは、逢わない方がいいのですよね? そうですね。 でも、それができるなら6年も不倫してなかったでしょうね。 逢わないと決めても、結局また彼のかっこのいい言葉に丸め込まれてしまうのでしょう。 というか、離婚が成立するまで逢わないと決めたら、果たして彼は付き合いを続けてくれるのでしょうかね? 離婚が成立するまで断固逢わないと決めたら、彼がじゃあもう君はいらないやってなってしまって、それであなたがあわてて彼を追いかけてそのまままたズルズルと同じ関係に逆戻り…。 なんて展開が容易に予想できてしまいます。 今、あなたに足りないのは「覚悟」だと思います。 何かを覚悟する。 すると、言葉でうまく丸め込まれるか、彼が去りそうになって、「覚悟」が簡単に消える。 今、彼はあなたに捨てられるのが怖くないけど、あなた彼に捨てられるのが怖い。 そう彼は言葉でなんと言おうと、あなたを失うことは怖くないはず。 だから彼は「振り回す方」であなたは「振り回される方」になる。 だから「覚悟」を持たなければ。

noname#67271
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 ame830さんの仰る通り、覚悟を持ちました。 貴重なアドバイスに感謝致します。

  • tobitatu
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.9

私は考えてました。ここで回答されている方々の、実に的を得たお答えが、果たして質問者様の心に影響を与えられるかどうか。それは、中々難しい、と感じました。質問者様の文面を拝見するだけで、他の方はきちんと判断し、これだけの正論・反論を次々と言えるのに対して、質問者様は、それに正に直面してきた当事者でありながら、6年も続けていらしたのですから。もう、ピンと気付く事も難しくなってしまってるのかも知れません。 そして、質問者様の目の前には、生身の愛しき男性がおり、頬を触り、キスをする事ができるのに、方やパソコンの文字が語る、「騙されてるよ」という無機質な真実の方を信頼しろというのが、至極無理なのかも知れません。 きっと、質問者様がこの無機質な文字が語る事が真実だったと気付くのは、このまま不倫関係のまま進展も無く、月日が流れ、老いが進み、やっと取り返しの無い後悔に襲われた時なのかも知れません。 他の回答者様がたが多くを語られていて、充分だと感じたので、私が指摘できる言葉は、これです。 【あなたは、愛人として自分が本妻に知られているかも、本妻との間に子供は本当にいないのかも、そもそも本当に離婚話なんてものはあったのかも、何一つ、事実を、知らない。確証のある事実をあなたは、何一つ、持っていない。これは、非常に危険です。あなたには、きっと、彼の本音さえも、見えてない事でしょう。ご自分の質問文を、慎重に、もう一度読み直してみて下さい。他人が気付けるのだから、よく読めばあなたにも問題点が見えてくるはずです。 『絶対に迷惑をかけたくない(訴えられたりなどの)・離婚は俺の問題だから・・・とのことで、こんなに時間がかかっているんだ』この部分のくだりに、違和感を感じる事が出来たなら、不倫麻痺から脱出する感覚は残っているかも知れません。老いてから、しまったと死ぬほど後悔しても、誰も助けてくれません。】

noname#67271
質問者

お礼

貴重なご意見をどうもありがとうございました。

noname#128033
noname#128033
回答No.8

単純に、6年も離婚しないでうまく続いているのになんで離婚しないといけないの?いろいろ面倒くさいのに、っていう気持ちが根底にはあると思います。 彼は離婚しないでもこうして上手くいっているからこれはこれでいいんじゃないの?こういう関係もアリでしょうって自分に都合良く受け取っていると思いますよ。 奥さんが別れないのはきっと愛しているからだと思う。 わたしも結婚していますが、愛していなかったり、愛されていないと長期に渡って感じたら別れますよ。だけどこの彼は二つの生活を同時進行できるくらいだからきっと器用なんでしょうね。 奥さんにも奥さんが愛情を感じるだけの優しさを持って接しているんだと思う。 じゃないと6年も無理でしょう。 もしくは彼と奥さんが今まで付き合っていた期間も含めた期間の中で何度も浮気があったんじゃないでしょうか。「どうせまた戻ってくる」っていう自信があるのかもしれない。 こういう場合にしても奥さんはやっぱり彼に愛されていると感じる瞬間や自信があってこそだと思いますが。 このままでは本当にあなたも精神的に壊れちゃいますよね。。。 >先日も私が爆発し、離婚してくるまで来るなと言ったところ、次の日にのうのうと家に来ました。。。 家に来ようと入れない覚悟を本気で実行しないと彼が飽きない限りこの状態が10年、15年続くと思いますよ。 何でも言いなりになっていたら「都合のいい女」です。お前がいないと生きている意味がない、って言うなら彼だって本気で離婚を進めることができるでしょう。離婚届渡しただけじゃどうにもなりませんよ。破られたらおしまいです。調停に持ち込むなりして一刻も早く別れたい態度を示す方が先決だと思う。 「まずは別居を・・・」って言われて従っているのってまだまだ別れるつもりがない証拠ですよ。本当に別れたいなら「いや、別居じゃいつ離婚できるかわからない、一刻も早く離婚したいんだから」って突っぱねるんじゃないの?いくら不倫してて後ろめたさがあっても、不倫相手と結婚するつもりなら奥さんにも不倫相手にも悪いから一刻も早く離婚に向けて進めるんじゃないの? この場合の別居って離婚に向けてじゃなくて修復に向けての別居ですよ。奥さん側はそうとっていると思います。 >やはり、きちんと離婚が成立するまでは、逢わない方がいいのですよね? そう思います。 あなたも我慢できないなら奥さんに会いにいき、頭を下げて離婚をお願いする手もありますが。。。でも刺される可能性も否定できないので慎重に会う必要がありますね。 このまま彼との生活を続けていたら日陰者としての生涯ですよ。 聞くのが怖いというのは彼が去ってしまいそうだからですか?その程度の気持ちの通じ合いなんですか? 彼の気持ちを信じられるなら離婚するまで会わないという決意も実行できると思います。 あなたが実行できないなら、奥さんが彼を待つ気持ちもわかります。

noname#67271
質問者

お礼

貴重なご意見をどうも有難うございました。 rednote00さんの仰る通り、彼が正式に離婚してくるまで、逢わない事を決心しました。 どうもありがとうございました。

noname#63054
noname#63054
回答No.7

愚痴の類ですね。 答えはわかっている。けれど抜け出せない。そのうちに年老いていく自分に気付く。 業と言うか、宿縁というか、とにかくお相手の方とあなたは、普通の因縁ではないことは 間違いないです。 >不倫の結末は・・・  これは、ご自身でもわかっていますよ。相手は離婚しない。あるいは離婚しても あなたとは別の女をみつけて結婚するかも。 >約6年間、不倫関係にあります。 26からなら、32歳ですね。まだ年齢は気にならない。29歳からならちょうど35歳。 たいていこの時期に見切りをつけて、ノッツェとかツバイとかで適当な相手をさがしますね。 >出会いはバイト先でした。 あらら。それじゃ22歳くらいですかね。いままだ28歳だ。こりや先が長い。 >私がお金を渡して別れてもらいました。(手切れ金てかんじでした)。 あなた。いわゆる気のいい女。男にとっては観音様みたいな、あまえられる女ですね。 >彼も私じゃないと(自慢ではありません)生きていけないし、私も、彼じゃないと、 >もう生きていけないくらいなんです。 まぁ、6年続いても破局はありますからねぇ。 >離婚して、君と一緒になる・・・と。 誰でも言う。でも「相手のいる話」だからそう簡単ではない。生きるか死ぬか。あなたを殺して 自分も死ぬって世界。だってむこうの奥さんも彼氏(夫)なしでは生きていけない立場なんだから。 >そうこうしている内に、早6年です。 おそらくはあなたが35歳、または40歳くらいまでいって「子供を生める限界」に気付いた時点で あなたがやきもきして別れるか、奥さんをまじえて大騒動になるでしょうね。 >慰められ、もう6年になります。 ほら、日曜の朝お風呂に入って、追い炊きもしないでぼーっとしていると気持ちがいい。出ると寒いから でられない。そういう状態ですけど結局しまいには風邪をくか、意を決して不快な思いをガマンして出る しかないのですよ。 >彼の奥さんは、私の存在をもちろん知っていると思います。 相当に気が強い人で、そもそも夫とはうまくいかずにしかし夫に執着しているがゆえに、深く追求してこない。 そういうことなんでしょう。そこは複雑ですよ。 >彼は、奥さんが離婚してくれないと言っています。 >それは、私に彼を取られるのが嫌だからなんでしょうか? 夫がいなくなったら生きていけないからですよ。 >それとも、世間体を気にしているのでしょうか? 世間体?そんなことは二の次三の次。もっと自尊心や経済や人生の無駄な時間という切実な思いですよ。 >俺はお前が居なきゃこの世に居る意味がないから死ぬみたいなことを言うんです。 昔からこういう男を軽薄才子というのです。意味は辞書で調べてください。 >もう私もいい年なので、そろそろ決着?をつけたいのですが、どうしたらいいのか・・・ 簡単です。あなたから姿をくらます。とにかく今の住いを引き払って引っ越す。 そのまえに男を作る。とにかくタイプでなくてもいから飲み友達をみつけて、彼以外の男と過ごす 時間をつくりなさい。 >やはり、きちんと離婚が成立するまでは、逢わない方がいいのですよね? それは、あなたの性格的にも相手の性格的にも無理な話だから、きっぱり振り切って別の 男とつきあいなさい。なにも深い関係になれとはいいません。毒をもって毒を制すみたいな 感じ。男の毒は男で消すしかないでしょう。 >最近になり、もうどうでもいいやーと思ってきている自分もいて・・・ ほら、毒がまわてきた。そうやって婚期を逃す女性が世の中に何万人いることか。   >何か、アドバイスがあったらお願いします。。。 ほかの男とつきあいなさい。

noname#67271
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 今後の参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.6

きっと、彼は今の状態が心地いいんでしょう。 だから6年も何もしないで過ぎ去ってしまったんですよ。 そろそろ貴女も目を覚ましたほうがいいですよ。 本気で離婚をするつもりなら、とっくに離婚して貴女のもとへ来ているはずですから。 >彼は、奥さんが離婚してくれないと言っています。 それは、私に彼を取られるのが嫌だからなんでしょうか? それとも、世間体を気にしているのでしょうか? 不倫する男の典型的な言葉ですね。 たぶん、こういう男性は奥さま側から本気で「離婚するから多額の慰謝料を」と請求されたら、貴女のことなんてポイッと捨てて、奥さまに「離婚しないで」と泣きつくはずですよ。 >奥さんに訴えられても構わないとは思います。彼がいれば、そのような状態でも乗り越えられていける自身があります。 慰謝料は、仮に不倫の証拠を握られていたら、奥さまの夫である男性と貴女と別々に請求がきますよ? それ、理解しています? 多額の慰謝料払いながら生活できます? 本当に離婚が成立するまではもう逢わない。 これが正解だと思いますよ。

noname#67271
質問者

お礼

貴重なご意見をどうも有り難うございました。 慰謝料は、仮に不倫の証拠を握られていたら、奥さまの夫である男性と貴女と別々に請求がきますよ? それ、理解しています? 理解しております。 本当に離婚が成立するまではもう逢わない。 これが正解だと思いますよ。 maru828さんの仰る通りですね。 彼が離婚してくるまで、逢わない事を決心しました。 どうもありがとうございます。 逢わない決心をしました。

noname#171468
noname#171468
回答No.5

 結論から書けば、本妻は離婚しません。  逃げれない要因があるからです、子どもの養育費奥さんの実家の資産など憶測ですが、膨大な遺産が有れば離婚などしませんよ、時間と共に自分も半分は相続出来る美味しい条件揃えで離婚をする方居ますか。  真っ赤な嘘で6年、そろそろ目を覚まし、慰謝料貰いサバサバすればと思います、待つだけ無駄な人の裏事情を考えてみてください。  資産家の奥さんを見す見す逃すほど男も馬鹿では有りません、貰う権利がどこかにある、私は他愛もない金銭問題などなら大いにある事です。  離婚するなどはあり得ないから引きずるんです、そこを考えてみてください、奥さんからご自身に対して精神的屈辱を与えたとして慰謝料請求が来るのは時間問題です。  本妻は強い身分保障も確保出来ています、膨大な借金をしてでも支払う覚悟はありますか、そんな弱い状況も不倫関係です。  証拠を取られない内に別れなさいよ、興信所使われたら来ますよ。

noname#67271
質問者

お礼

貴重なご意見をどうも有り難うございました。 今後の参考にさせて頂きます。

  • keepfaith
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.4

こんにちは。 厳しいようですが、不倫の結末は「幸せにはなれません、そして周りの人をも不幸にします。」 今まで6年も待って、まだ待ち続けるつもりですか。彼が離婚するとあなたに言っているだけで、本当に離婚する、あるいはできるのかどうか、わかりませんよね。 もし、万が一その男性と結婚したとしても、今度はあなたが今の彼の奥さんと同じ目に遭う確率は非常に高いと思います。 離婚するまでもう遭わずに待つというお気持ちなら、そうなさればいいと思いますが、時間がもったいない気がします。これからも時間がかかるかもしれませんし、あなたの望む結果が出ないかもしれません。 そのような人とはすぐにお別れし、新しい人を探されたらいかがでしょう。独身の人を。 万有引力の法則があるように、道徳的なことにも法則があり、不道徳な行いは自尊心を傷つけ罪悪感が生じ(意識していないとしても無意識レベルでは感じるはずです)、結果として幸せになれないのです。 不貞(不倫)の場合、その相手の伴侶を不幸にしますよね。人を不幸にする権利があなたにあると思いますか。 人を不幸にして幸せになれると思いますか。 わたしに言わせれば、不貞(不倫)は自己中心的で、自制心・理性・思慮に欠ける行いです。 感情に流されたり溺れたりするのではなく、頭と心の両方で考え、本当の幸せにつながる道を歩まれることを願います。

noname#67271
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 不倫相手との別れ方について教えてください。

    あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫の結末!

    2度めの質問をさせていただきます。 5月中旬に不倫相手の奥さんに不倫がバレました。 それ以来、不倫相手とはほとんど連絡をとっていません。 電話で何度か話はしました。 状況としては彼夫婦は家庭内別居のような生活をしているようです。 食事も自炊と言っていました。奥さんが荷物を運びだしてる話も聞きました。 当初は奥さんがどうしても私を家に連れて来いと言っていたようですが、2度と会わないと言う誓約書を貰ってきてと言われた彼に頼まれて書きました。 結局、誓約書は奥さんに見せただけで彼が持っているそうです。 まだ一カ月半くらいしかたっていない話ですが 、いつ、慰謝料の請求が来るかと気になっています。あと、一度奥さんから携帯に着信があったのですが、時々、登録していない番号から着信があります。あとは、家で待ち伏せされたりしていないかと思ったりしています。 このままで済まないと思ったいるだけに、何も起きないことが逆に不安に思います。 予言者じゃない限り結末はわからないと思いますが、同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、ご意見、アドバイス宜しくお願いします。

  • 不倫の結末で悩んでいます

    ご経験者の方、ご返答アドバイスお願いします。私は不倫をしています。私29歳独身、彼39歳既婚子供1人(3歳)。 つきあって8ヶ月くらいです。きっかけは私が転職して同じ職場になってから毎日一緒に仕事をするうちに、お互い好きになって、彼には妻子がいることは分かっていましたが、付き合うことになりました。8ヶ月間いろんな葛藤がありました。不誠実なことをしているという罪悪感、でも私は彼が好きだし、どうしていいかわからないまま彼に別れを告げたり、彼に別れたくないと言われ思いとどまったりの繰り返しでした。 昨日、酔った勢いで彼に告げました。 子供がいるから離婚はできないなぁって前に言ってたよね? 私は今まで心にブレーキをかけていたけど、本当はあなたと結婚がしたい。 このまま付き合っていっても私はこうやってあなたを困らせてしまうことを言ってしまうと思う。私は、割り切って不倫を楽しめるタイプじゃないから、こんなことはもう辛い。 だから、お互いの為にもう会うのは辞めよう・・・と。 彼はこう言いました。 私が彼と結婚をしたいと思っていることに驚いた。 自分が離婚して、私に結婚しようって言ったとき、私は去っていきそうな気がしていた。 今別れたくない。 1年待ってほしい。その間に私と結婚してやっていけるか考えたい。 実際の彼の思惑は分かりませんが、私と出会う以前から奥さんとは不仲で、(きっと奥さんも彼に対して愛想をつかしているのかもしれません)子供がいるから仕方がないとは常々言っていました。彼と奥さんの不仲な話は、私より付き合いの長い彼の仕事仲間の方からも聞いたことがあります。 私なりに、悩んで彼とは別れたほうがお互いの為だと思っています。でも本当は彼と結婚したいという気持ちも消せなくて辛いです。 彼の言う1年とは何なのでしょうか? 私は都合よく、付き合いを引き伸ばされているだけなのかなぁ・・・

  • 不倫している男性に聞きたいです(長文です)

    とても言いにくいのですが、私は不倫してます。 よく不倫している男性が言う 「嫁とは上手くいってない。離婚するから待っててくれ」 というセリフを彼に言われて約二年。。。 私は23歳(未婚)彼は28歳(4歳の子供がいます) 今は離婚届も出すばかりだと言っています。 ただ、奥さんが職について落ちつくまでは時間がかかるということでした。 (今は仕事をし始めたばかりだそうです) 彼の事は大好きだし信じてますので待ってるしかできない自分です。 あと、私の家族に今の関係がばれてしまっていることも問題です。 家族にばれてから約1年です。家族も、もう離婚は出来ないだろうから諦めろと言ってきます。 本気で離婚しようとしてる人なら、もう離婚届を出しにいってるはずなのでしょうか? 親に関係がばれてしまって離婚した後、挨拶に行くのをいやがるのは本気じゃないからなのでしょうか? (またきつい事を言われるに決まってるからヤダと言ってました・・・) 彼が奥さんと子供の事を優先するのは仕方ないと思います。 だけど今だに離婚できないのは気がないからなのかなぁと考えたりします。 奥さんや子供のことも考えず自分勝手でスミマセン。 別れも考えていますが中々踏み出せなくて・・・ こんな情けない私はどうしたらいいのでしょう・・・自己嫌悪してばかりです。 アドバイスお願いします・・・

  • 不倫同士。その相手を訴えたい。

    不倫同士。その相手を訴えたい。 3年ほど前から、お互い既婚で不倫をしていました。 彼女からの要望で離婚してくれないと一緒になれないから、奥さんと別れてと言われ1年半ほど前に離婚しました。(僕の奥さんは借金と他色々あり離婚は問題なかったのですが、子供の親権が問題でした。)(離婚の際、彼女に僕の子供とは暮らせないと言われ子供の親権はあきらめました。) 僕の離婚後、3ヶ月ほどして彼女の夫にばれ、慰謝料請求とかありましたが、向こうの家庭にも色々問題があり、慰謝料の請求はしないことで解決そました。今は別居中(子供夫婦と暮らしている。)のご主人から生活費を貰って生活しているようです。  先の話もなく一年半がたち、最近になって他にも相手がいるような事をほのめかされ、連絡がこなくなりました。 彼女と別れるのは仕方ないと思いますが、子供の親権を諦めた事には悔いが残ります。 そんな彼女を訴えるこたはできるでしょうか?

  • 苦しいです。(不倫・長文です)

    22歳独身です。つい最近まで職場の男性と不倫関係にありました。 彼は妻子持ちでしたが、決して軽い気持ちでの不倫ではなく、彼の家庭状況は最悪でした。今となっては不倫せずに真正面からぶつかっていけば良かったと後悔ばかりですが・・彼とは1年半不倫関係を続け結局奥さんにもバレて、あたしは自分の両親に、彼も奥さんと両親に『離婚したい!一緒になりたい!』と最後まで気持ちを変えることはありませんでした。しかし、結果は親の立場からの意見ですが『一方的な別れろ!』という言葉で終わってしまいました。それからはメールは一切せずに、電話連絡が始まり、それも1年続きました。お互いにどうしても好きで気持ちを止めることが出来ませんでした。しかし、それも結局奥さんにバレてまた同じことの繰り返しになりました。 あたしは、このままではズルズルとずっと繰り返しを続けていくだけだと思い、また両親を裏切ってまで不倫関係を続けていたことの罪悪感に襲われ、彼に別れを告げました。決して嫌いではないのですが、そうする事しか方法がなかったのです。彼の奥さんはと言うと、自分の両親に全て話したと言っているのですが、別に何も大事にはなっていません。もし本当に話しているのなら大事になっていると思います。彼とは家庭内別居になっているのだと思います。彼に別れを告げたのは自分なのに、同じ職場で逢えるのが凄く嬉しくて同時に凄く苦しくなります。職場で逢えなくなれば楽になれると思っていたのですが、いざ異動になってしまったら・・・という恐怖も最近押し寄せてきます。(今年の夏に異動がありそうです。) 異動になってしまったら、彼に会える唯一の接点もなくなり、本当に全て失うことになる怖さが辛いです。世間に認められない恋愛をしたのだから、こうなってしまうのは仕方のないことかも知れません。でも自分のこの気持ちをどうする事も出来ません。他の異性に目を向けることをあたしの両親は望んでいますし、彼のことはもう忘れろ!と言います。また、全て(不倫)を知ってても尚、あたしのことを想ってくれている男性がいます(2年以上)あたしは、その男性にも彼のことが好きだから気持ちに答えることは出来ないときちんと伝えています。その男性のことは嫌いではないのですが、彼のことがどうしても頭から離れないので中途半端な気持ちで接してはいけないと思っています。 彼のことを諦めて他の異性に目を向けるべきだと自分でも思うのですが、彼のことがどうしても離れません。時間が解決してくれるのでしょうか?苦しくて精神的に病んでいます。 文章が雑になりましたが、何か感じましたらお返事頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 不倫について

    少し複雑です。よろしくお願いします。 私は既婚者の外国人と現在不倫の関係です。 彼には幼い子供2人がいます。奥様とは別居して3年になります。 別居後に私と付き合い出しました。彼と私は最近まで同棲してました。 (住民票は私とは別の住所でしたが。) 当時から、彼には借金がありました。 それが原因で離婚をすると納得して奥さんが離婚届けを出しに行ったのですが、奥さんの嘘で届出はしてなかったようです。 そのことを知らずに 私たちは付き合いだしました。 奥さんは裕福な御家柄のようで 別居後に住宅購入、そして留学をするために海外へ子供を日本に残し行ってしまいました。 彼は奥さんが出発する前日に離婚を再度申し立てましたが、すべては帰ってきてからと、逆に憤慨されたそうです。 奥さんの留学は年単位で長引くようなのです。(当初は短かい予定でしたが)彼は留学をきっかけに一旦奥さんの住居へ移り、(住民票は別のまま)義理の両親(別宅)と彼とで子供と暮らしています。 奥さんの海外での生活費は実家から出ています。子供たちの生活費も同様です。彼は 現在も借金を返していっています。私との同棲生活の時も もともと私は持ち家なので 食費、光熱費の折半でした。よって子供との生活費は実家が出しているようです。 この様な状況で 奥さんと彼は離婚できるのでしょうか? 彼の意思は離婚なのですが、外国人のため日本人の奥さんがすべてに対し有利になると考えているため 何も自分からは出来ないと消極的です。奥さんは離婚したくないようです。 どのようなやり方で離婚を進めていけば良いのでしょうか? また、離婚を彼が言い出したため 奥さんからすべて調べると言われたのですが。奥さんから私へ慰謝料などの請求などはあり得るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫同士の結末

    友人の話ですが、自分も既婚、相手も既婚、お互い子供も2人います。 友人の仕事上のお客さんの奥さんと3ヶ月程、同意の上で不倫していて、相手の夫が興信所に依頼し、不倫がバレました。証拠も取られています。 相手(夫)が、友人の奥さんに内緒で、裁判も起こさないということを前提に慰謝料500万~600万請求してきました。誓約書も書かされたようです。相手は結局離婚もする気もないようです。友人の年収は500万程度だそうです。でも、お客さんということもあって、会社に対しても、どういう社員教育をしているんだ、この担当者(友人)を転勤させろ!というつもりらしいです。(まだ言ってないようですが・・・) この慰謝料は妥当な額ですか?また、会社へ友人の不倫をバラすようなことをいうのは脅迫にはならないのですか?

  • 本気の不倫

    私は妻子ある方と付き合って三年になります。一年前に奥さんに関係がばれ、彼は離婚を言いましたが奥さんや両親が反対した事や子供の事を考えて離婚はしませんでしたが、私とも別れませんでした。(この時、奥さんには別れたと言ってますが。) そして、また数ヶ月前に決定的ではありませんが奥さんに疑われ彼は私を選ぶか離婚するかで悩み激やせしてしまいました。 私は別れたくなく、様々な覚悟をしているからそばにいて欲しいと気持ちをぶつけましたが、彼は嬉しいと言いつつ子供や両親の事で揺らいでるみたいです。 本題に入りますが、私は彼と一緒になりたい。不倫相手の気持ちをこちらに向ける態度や言葉など経験が有る方がいましたらどうか教えてください。 切実な思いです。

  • 不倫慰謝料

    既婚者と知らずに独身と騙されて、1年半付き合っていた彼がいます。ある時、偶然彼が既婚者だと分かり別れを告げましたが、私が既婚者と知ったと同時に相手の奥さまにも旦那の不倫がバレました。それで、彼からは、もう修復不可能で離婚の話を進めている…と聞かされて寄りを戻しました。でも、一向に離婚する気配がなく、彼の自宅に言って奥さんに聞くと、私とは別れたと言っているということでした。それで、この事がきっかけでまだ私との関係が続いていることが奥さんにも分かり、今度こそ離婚するというので、また許して関係を続けています…ただ、奥さんは一人で子供3人を育てる自信がなく離婚はしたくないと言っているそうです…こんな関係で付き合いを続けていて大丈夫なのかと心配になります…離婚の際に私も奥さまから不倫慰謝料を請求されるのでしょうか?