• ベストアンサー

不倫の結末で悩んでいます

ご経験者の方、ご返答アドバイスお願いします。私は不倫をしています。私29歳独身、彼39歳既婚子供1人(3歳)。 つきあって8ヶ月くらいです。きっかけは私が転職して同じ職場になってから毎日一緒に仕事をするうちに、お互い好きになって、彼には妻子がいることは分かっていましたが、付き合うことになりました。8ヶ月間いろんな葛藤がありました。不誠実なことをしているという罪悪感、でも私は彼が好きだし、どうしていいかわからないまま彼に別れを告げたり、彼に別れたくないと言われ思いとどまったりの繰り返しでした。 昨日、酔った勢いで彼に告げました。 子供がいるから離婚はできないなぁって前に言ってたよね? 私は今まで心にブレーキをかけていたけど、本当はあなたと結婚がしたい。 このまま付き合っていっても私はこうやってあなたを困らせてしまうことを言ってしまうと思う。私は、割り切って不倫を楽しめるタイプじゃないから、こんなことはもう辛い。 だから、お互いの為にもう会うのは辞めよう・・・と。 彼はこう言いました。 私が彼と結婚をしたいと思っていることに驚いた。 自分が離婚して、私に結婚しようって言ったとき、私は去っていきそうな気がしていた。 今別れたくない。 1年待ってほしい。その間に私と結婚してやっていけるか考えたい。 実際の彼の思惑は分かりませんが、私と出会う以前から奥さんとは不仲で、(きっと奥さんも彼に対して愛想をつかしているのかもしれません)子供がいるから仕方がないとは常々言っていました。彼と奥さんの不仲な話は、私より付き合いの長い彼の仕事仲間の方からも聞いたことがあります。 私なりに、悩んで彼とは別れたほうがお互いの為だと思っています。でも本当は彼と結婚したいという気持ちも消せなくて辛いです。 彼の言う1年とは何なのでしょうか? 私は都合よく、付き合いを引き伸ばされているだけなのかなぁ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lafafa
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.12

形だけ見れば、聞き飽きるくらい聞いた話ですね。 「結婚を前向きに考えたいから1年時間をくれ」 で一年たったら 「離婚するために1年くれ」 でもう一年・・・ とズルズル行くカップルをゴマンと見てきました。 (実生活の友人でも、ネットの掲示板でも) あなたは上記のようなズルズル男に 「彼だけはならない」 と思っていることでしょうけど、上記のような不倫をしている人たちも みんなそう思っていたのですよ。 みんな自分の彼は特別、この愛は本物と思うものです。 なにもあなたたちの愛が偽者だとは思いません。 ただ、不倫している独身女性は全員、自分たちの愛と自分の彼を過信しすぎています。 あなたもその言葉にだまされて 「無駄にするかどうかは自分次第。彼を信じてみるわ」 なんて考えているようじゃ、自分に甘く欲に流されて冷静に状況を判断できていないなと思います。 まず、自分が待てる期間を考えること。 1年以上は待てないと思ったら、確実にそこまでに彼に離婚に踏み切らせること。 彼の出した条件をうのみにするような簡単な女のままだと足元を見られて彼は動いてくれませんよ。 彼にしてみたら離婚・慰謝料・養育費すべて頭が痛い問題で、あなたとは「不倫」、奥さんとは「家族」が一番理想なのです。 ここをくつがえすのは容易ではなく、結婚を約束した不倫カップルの5%も結婚には至らないというのもうなづけます。 あなたに必要なのは彼を信じる力ではなく、現実的に彼を離婚に突き動かす力です。 彼を信じて待つだけ、なんて聞こえはいいけど、それは嫌なことは考えずに自分のしたいことをしてるだけで、単に欲に流されてるだけです。 本当に彼と一緒になりたいのなら彼を甘やかさないことです。 彼に条件を突きつけ返してください。 「1年は待つ。でも1年後に今度は離婚する準備でまた1年、なんてズルズル延長されるのはつらい。私のことと同時に離婚のことも考えて行動して欲しい。1年以上は待たない。1年後にあなたが私を選んでくれるなら、1年後、私の親に会えるくらい身辺の整理もしておいて」 と。 あなたも29歳、はっきり言って彼の口車に乗って何年も待っていたら気づけばよくいる「不倫で行き遅れたイタイ女」になってますよ。

gogogomasio
質問者

お礼

そうですね。聞き飽きるくらいよくある話だと私も思います。 自分の人生で不倫をするなんて思ってもみませんでした。みんなそう思っていて、自分と彼の想いは特別だと感じるのでしょうね。 確かに、自分に甘く欲に流されて冷静に状況を判断できていないのだと、指摘されればまさにその通りだなと・・・情けないです。 具体的なアドバイスありがとうございました。 >彼に条件を突きつけ返してください。 「1年は待つ。でも1年後に今度は離婚する準備でまた1年、なんてズルズル延長されるのはつらい。私のことと同時に離婚のことも考えて行動して欲しい。1年以上は待たない。1年後にあなたが私を選んでくれるなら、1年後、私の親に会えるくらい身辺の整理もしておいて」 こんなこと彼に言ったら、彼はなんて言うでしょう・・・。 私は甘かったのかもしれない。お互いのためにならないから別れようなんて、酔った甘いセリフですね。 もっと現実に目を向けないと。 29にもなってこれでは、もうすでにイタイ女です。

その他の回答 (16)

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.17

私も経験者ですが、友人の方が参考になると思いますので そちらをお話させていただきます。 私の友人は、静かに静かに職場上司と20歳からはじめて不倫20年です。 最初のうちは結婚話も出て奥さんと別れると言っていました。 「まだ子供が小さいので、2年待ってくれ」 「中学入試に片親だと不利だから」「高校入試に・・・」 何度か友人から別れたのですが、 必ず半年後「お前しかいない」などと言われ、よりが戻っています。 そんなことで、10年も経つとお互い疲れ、結婚話でゴタゴタすることは、なくなりました。 彼は「女(友人と奥さん)の涙にも慣れたなぁ」 「もう嫁に行く気は無いだろ、最後まで面倒見てやるよ」とまで、言うようになりました。 (実際には何の援助もしてない) どちらの女からも別れ話をされないと知った男の強みとずるさです。 友人は職場でのパートナーなので、奥さんよりはるかに長い時間をともにしています。 20年も経つと恋愛感情以外の同士、家族的な感情が入り、ダメな奴と思う相手も見捨てられなくなってきます。 いえることは、時間が経てば経つほど、女性側は不利になり、選択肢は減っていくということです。 29歳は微妙な年齢ですが、まだ適齢期を過ぎていません。 不倫から結婚にいたる人は1%未満だそうです。 質問者様の彼さんは騙そうと思っていなくても、具体的なプランがあるわけではないでしょう。 たとえ、本人がその気であっても、離婚は簡単に出来ることではありません。 ただ、お話を伺っている限りでは、 極端な話、彼がどう考えていようと、結果がある程度想像できようと、 今別れる気にはならないのではないですか? それなら、1年と期間を区切って見届けられたらどうでしょうか。 友人のように人生をかけてしまっては大変ですが、 しっかりと物事に向き合っていれば、無駄な経験にはならないと思います。 ちなみに私の友人は、青春も適齢期も過ぎ、 出産可能年齢も無くしかけていますが、後悔はしていません。 今でも、彼の一番の理解者です。 友人の私から見ると、彼は大変卑怯で腹立たしい限りですが、 彼女は何時でも自分の意思で降りることは出来たのだから、 私の口出すことではないと思っています。

gogogomasio
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様から回答を頂いて、自分なりの答えを出そうと考えました。 私は器用な人間ではないので1年と期間を区切って見届けることはできそうにありません。 果たして1年後自分の彼への気持ちがどうなっているか。 ますます情がわいてしまっているかもしれません。 荒治療ですが、今、自分の気持ちを抑えないといけないような気がします。辛くない別れなんてありませんよね。 彼に1年待ってと言われたとき、自分の中で彼に対して違和感がありました。前向きには捉えられなかった。1年後に別れようと言われた気がしたんです。1年後、私がふっ切れていて、好きだから離れたくないと言えば付き合いは続くでしょう。そうなるように彼は私に対して優しくするでしょうね。 1年後に辛いなら、今辛い方がマシです。 ご回答者様のご友人様は、彼の一番の理解者となり、後悔もされていないとの事で、それ相当の覚悟をなさったことでしょう。 いろんな人生、いろんな生きる道があるんですね。 勉強になりました。

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.16

あなたは、身辺処理する必要のあるのは彼だけで、あなたは独身で初婚だから、離婚した彼と結婚しても何の問題も無いとお思いですか? いえいえ、問題だらけですよ。 まず、他人の旦那さんに手を出したのですから、奥さんから300万円相当の慰謝料を請求されます。 あなたのご両親がまともな方でしたら彼とあなたを許さないでしょう。親戚にもどういう人と結婚したか言わないでしょう。まともな親ならです。 後、子供の養育費。彼と子供との面会。 1年経って彼と結婚したとしても、あなたに甘い新婚生活なんて訪れないでしょう。彼の以前からの知り合いには、あなたは略奪妻として迎えられます。どんなに愛想良くしても頑張っても、後ろ指さされます。 子供さんはあなたの犠牲ですよね。学校でイジメにでも合ったら、怨まみますよね、あなたを真っ先に。年頃になった子供さんがあなたを訪ねて来るかもしれませんね。お父さんを返せ、と。 あなたが彼との生活に疲れたら? 彼は新しい女を作るでしょうよ。 怖いですね、人を傷つけるって。 絶対幸せにはなれないのです。 幸せは、ルールを犯さずに掴みなよ。 私があなたの友人なら、あなたの幸せを思い、そう言ってると思います。

gogogomasio
質問者

お礼

ありがとうございます。 因果応報ですね。 彼とはお互いに、たった一度の人生、それぞれ健全に健康に歩んでいきたいと思います。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.15

>彼の言う1年とは何なのでしょうか? もう少しだけイイ思いをしたい。。思ってたより短いなあ。 そもそも離婚する気なんてないし。 このままだとヤバいな。 とりあえず自然消滅の方向には持っていこう。。。 >私は都合よく、付き合いを引き伸ばされているだけなのかなぁ・・・ そのとおり。 よくわかってるじゃないですか^^ >彼にとってなら都合のいい女でもいいかなぁって思えるくらい彼の事は好きです。 都合のイイ女で良いのであれば、金輪際結婚したいなどと彼には言わない事。 それどころか『このままで幸せだからどうでもいいの』と言って下さい。 そうすれば、あなたに飽きるまでは付合ってくれます。 彼にとってのあなたの存在ってこんなもんです。 つまらないけどね。 しょうがないよね。 このまま時間がたっていくと歳も取り戻せなくなるし(でももう29だね^^;)、現状維持のまま進展なしだだし恨むようになっていくんでしょうね、彼の事。 そんなに愛していたのにね。 すごーく好きなのは良く分かります。 それなら清く、好きな時のまま、イイ思い出のままで終わらせるって手もあるけどどうでしょう? んー。『すぐにでも結婚しよう』と言わない彼と結婚するっていうあなたの願望は絶対に無理なんだけど。 時間の無駄だと気付くのは30越えてからかも知れないね。 あなたの場合。 とりあえず現状打破だよね。 奇跡的にいい方に転ぶか(←あるのか?!)、やーっぱりムダに過ごす事になるのか。 がんばって下さいね。

gogogomasio
質問者

お礼

ありがとうございます。 身に染みる回答を頂きました。 >それなら清く、好きな時のまま、イイ思い出のままで終わらせるって手もあるけどどうでしょう? 別れるなら今だと思っています。 不倫はいい思い出として2人のなかで納めることが最善策だと思いました。

  • deideidei
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.14

厳しい回答で申し訳ないですが、あえて書かせて頂きます。 質問者様が「結婚したい」「ずっと側に居て欲しい」 と相手に望むのであれば、既婚者は一切相手にしない方が良いと思います。 既婚者とのお付き合いでそれを望めば、傷付くのは誰でもなくあなたです。 考えてみて下さい。 自分の伴侶の奥様でさえ幸せに出来ない男が、他の女性を幸せに出来ますか? 一度背負った「家庭」という責任を平気で捨てる事の出来る人間を、信頼出来ますか? もし彼と結婚出来たとして、新しい家庭を捨てない彼氏だと 断言出来ますか? 不倫全てを否定はしませんが、少なくとも「家庭」さえ満足に守れない人間に碌な人間はいないと(私は)思っています。 「家庭がうまくいっていない」 というのは、こういう人間の常套句です。 「好きなんだから仕方ない!」 と思うのであれば、嫌という程とことんまでお付き合いするのも良いかと思います。 ただ、不倫するなら覚悟は必要ですよ。 それでも耐えるんですか?

gogogomasio
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の伴侶の奥様でさえ幸せに出来ない男が、他の女性を幸せに出来ますか? 一度背負った「家庭」という責任を平気で捨てる事の出来る人間を、信頼出来ますか? もし彼と結婚出来たとして、新しい家庭を捨てない彼氏だと 断言出来ますか? 人にはいろんな事情、人生、考え方があるから不倫をする人が全て悪人だとは思いません。 2度目の結婚で幸せになろうと努力している人もいると思います。 でも、おとつい彼と話をしていて、私は酔った勢いで彼と結婚したいと初めて言いました。彼は奥さんとの不仲をアピールしていましたが、本心では彼は家庭を守ろうとしているし捨てる気は持っていないと感じました。 1年待って欲しいというのは私を引き止めるための苦し紛れの言葉でしょう。この8ヶ月は彼にとって久々の恋愛でとても楽しかったのでしょうね。ただそれだけだと思います。 私との出会いに何かを感じていたらこの8ヶ月でもっと具体的なことを考えているはずですよね。考えたかもしれないけど、その答えは家庭は捨てられないということだったんだと思います。 冷静に考えられるようになってきました。

回答No.13

こんばんは。 他の方が素晴らしい回答をされていますので、参加させて下さい。 まず最初に質問者様に言いたい事は、"都合よく、付き合いを引き伸ばされているだけなのかなぁ”と考えていらっしゃるようですが、その通りであると考えて下さい。 39歳から見れば、29歳の質問者様は大変魅力的かと思います。 そして、冷たい良い方になりますが、彼は家庭は家庭で置いておいて、質問者様との関係は続けていきたい身勝手な男性だという事です。 彼にしてみれば、せっかく都合の良い相手が見つかったんです。 その都合の良い相手がいなくなっては困るので、引き止めているだけです。 芸能人ではないんですから、普通子持ちの場合離婚は難しいです。 1年待って欲しい=不倫の常套句であって、待っていても何も変わりません。 私は既婚者ですが、夫婦の絆って強いものです。 1年で変わるものではないんです。 他の回答者様も仰っていますが、もし質問者様と彼が結婚したところで幸せにはなれないと思います。 因果応報の意味はご存知かと思いますが、別れた方が身の為です。 今の貴方は彼に夢中ですので、何を言っても無駄なのかな?とは思いますが、早く新しい独身男性との恋を楽しんで頂きたいと思います。

gogogomasio
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しずつ冷静になってきました。 自分の甘さ、彼の身勝手に。 考えたくなかったけど、彼の本音は分かります。 皆さんのおっしゃる通りです。 自分と彼は違うって、出会うのが遅かっただけ、って思っていたこともあったけど、皆さんからの回答をもらって、不倫は報われない、周りを不幸にするだけ、よく言われる言葉ですが、それが世の常だと思いました。 私はまだ未婚で経験不足でまだまだ世間知らずなんですよね。 彼にとったら、私は若くて魅力的かもしれないけど、私のことを甘く見ているのでしょう。 >1年待って欲しい=不倫の常套句であって、待っていても何も変わりません。 まさに常套句ですよね。 騙すつもりはないのでしょうが、信じて待ってしまえば騙されたことになるのでしょうね。 もっとしっかりしなくてはいけませんね!

  • teka_sou
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.11

ずばり不倫経験者です。 既婚で4歳年上の男性と、一年ちょっと付き合いました。 彼も質問者さんの彼と同様に 「以前から夫婦仲が良くない、出来ればお前と一緒になりたいが、子供は可愛い。もう少し時間をくれ」 と付き合って半年経った頃に言われて、私もその言葉を信じてずるずるもう半年付き合った形になります。 ところが、彼の奥様のいきなりの妊娠発覚!! 彼の言い訳が 「寝てる時に突然嫁が上に乗っかってきて、逆レイプされた」 と、笑えるいい訳・・・。 私もそこで目が覚めればいいのに 彼のいう事を信じて付き合い続け、最後にはドロドロになりかけました。 離婚にかかる損害とエネルギーを考えると 男性はよほどの事がない限り「浮気」が「本気」になる事はないみたいです。 特にお子さんが居る場合は余計にそうみたい。 きっと、「一年」という制限つきのお付き合いの中で、喧嘩とか不信感とかが募り、あなたも彼も疲れてしまうのではないでしょうか。 男性は、自分の為に尽くしてくれてる妻を 自分勝手な自分の都合ではなかなか捨てられないものです。 これからの質問者さんの人生のためにも、じっくり考えてみてくださいね ちなみにこの男性と別れて今では結婚しています。 私の場合は、この既婚男性と別れて本当に良かったと思っています

gogogomasio
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな経験があったからこそ、その後の幸せを大切にできるのかもしれませんね。 ところが、彼の奥様のいきなりの妊娠発覚!! これは大大ショックですね・・・人間不信になってしまいそう。 きっと、「一年」という制限つきのお付き合いの中で、喧嘩とか不信感とかが募り、あなたも彼も疲れてしまうのではないでしょうか。 制限つきは辛いですね。何かに追われているようで・・・ じっくり考えてみたいと思います。

noname#60421
noname#60421
回答No.10

質問者さん自身が答えをご存知のようです。 それでも書きますね。 都合の良い女ですよ。 彼氏があなたのことが本気なら1年なんて猶予つくりません。 すぐに、離婚できるようにするでしょう。 すべてを背負うつもりなら、待ちたいと思っておられるなら待ってみるのもいいと思います。

gogogomasio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にとってなら都合のいい女でもいいかなぁって思えるくらい彼の事は好きです。 でも、自分のプライドを持って頑張っていきたいと思います。

  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.9

>1年待ってほしい。その間に私と結婚してやっていけるか考えたい。 これだけで、十分読み取れませんかねえ? 一年末理由を確認してください。その先も約束ではなく、考えてみたい?何を・・・ あなたが納得した(させられたも含む)日々が有意義と感じることが出来る間は、1年でも2年でもそれもありかもしれませんが、後の後悔は戻せないので、よくよく考えて決断をしてください。 と、アドバイスする私(男)も、今のあなたの相手であれば、あなたが怖い女でなければ、何とか少しでもずるずる引き延ばしたい気持ちはありますが・・・一年もあれば十分楽しめるし、その間に喧嘩別れもあるかもしれないし、最悪でも一年後に「真面目に考えたけど、やっぱりあなたとは一緒になれない」と言う結論が出せるのだから。

gogogomasio
質問者

お礼

ありがとうございます。 1年間無駄にならないよう頑張ります。

  • soku0302
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.8

私も全く同じ状況です。余りに状況が同じなので思わず回答してしまいました・・・彼の歳も子供の歳も全く同じです。 私の場合は直属の会社の上司と部下の関係で2年半一緒に机を並べて働いてきました。ひょんな事から絶対無いと思っていた彼からの告白に、頷いてしまって、結局付き合って半年くらいになります。 私も質問者様と一緒でかなり悩みました。 しかし、悩んだ所で結局自分の本当の奥にある気持ちを知ってしまいました。 私と彼の出した結論は、とにかく「一緒にいたい」。これだけです。 私はまだ学生ですので(昼間働き、夜間大学生)就学中は結婚できない、という言い訳を並べてきていましたが、ふとした時に世間体だとか気にしている自分も居て、何か根本的なものを見失っていました。 その根本的なものは「彼と一緒の人生を歩みたい」ということなのですが。 とりあえず彼と腹割って話したところ、同じ「卒業までに結論を出す」という事です。 質問者さまと全く同じですね。 周りからは「彼は不誠実だ」とかそんな意見言われていますが、勿論誠実だったらこんなリスクの大きい不倫なんてしてません。 勿論離婚するということは彼に大きな苦労をさせてしまう事になるでしょう。 私が彼に与えた「卒業まで」という条件は、彼が本当に離婚を決意し、アクションを起こす為の期間です。 最近はそれでも良いのかなぁとも思います。 彼が「卒業まで」何らかのアクションを起こさなかった場合はもう別れるしかないと宣言しています。私もそれは覚悟の上でお付き合いしています。 本当に辛いですよね。お気持ちお察し致します。 彼が「口だけの男ではない」という事は、1年後にしか分かりませんよ。実際。 周りは「都合の良い女になっている」と言いますが、それでも私は良いと思います。 結局彼がこちらに来なかったら結婚を決意できるまでの女じゃ無かった、それだけです。 結論を急ぐ必要はないと思います。 もしかしたら待った1年が無駄になるかもしれませんが、それでも一緒に居たい、将来彼の名字を名乗りたい、墓に一緒に入りたいと思っているから私は卒業までの執行猶予を与えております。 勿論彼と結婚するとなると周りから、特に肉親からの反対も考えておりますが、そこも辛いところですが、それでも一緒に居たいのですよね・・・恥ずかしながら。 如何でしょうか? もしかしたら手に入らない存在だから追いかけてしまうのかもしれません。 私の彼も「いざ君に結婚を申しこんだら逃げそう」という不安を言っておりました。 1年彼を信じ、もし裏切られたとしても、それでも良いと質問者様が思うのでしたら一緒にいましょうよ。 答えは案外簡単なものです。 お互い、本当に辛いですが頑張りましょう!

gogogomasio
質問者

お礼

同じ境遇の方からのご返答、とても励みになりました。 私も周りから結婚していながら他の女に手を出す男なんて絶対に止めておけ!!と言われます。 一般的に、そういう男は悪い男なんですね。 好きだったら、即離婚してあなたのところに来るよって言うけど、それこそ無責任な大人のすることだと思います。 そんな簡単なものじゃないですよね。 1年間、都合よく引き伸ばされるかそうでないかは、私にもかかっていると思います。soku0302さんのおっしゃる「結局彼がこちらに来なかったら結婚を決意できるまでの女じゃ無かった」その通りだと思います。 昨日の出来事なので、頭が混乱していました。 これから彼の言葉、彼の行動から私なりに彼を冷静に見つめ、話し合っていきたいと思います。

  • kaninid
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.7

こんばんは。 自分の体験談となりますが…。 父親は1度目の離婚の時は自分をつれて、不倫相手の所に行きました。 その人と再婚しましたが、また不倫。 2度目の離婚の時は自分を置いて、不倫相手の元に。 不倫相手に「先妻の子供をそだてるのはいや」と言われたみたいです。 どちらも「不倫相手のほうが好きだから」好きな人のもとに行ったようです。 あと、友人の旦那が不倫した時は、「好きな子が出来た、子供は俺が引き 取るから別れて欲しい」と言われたそうです。 結局、不倫相手に振られて戻ってきたそう。子供を3人引き取るのはいや だったようです。 まわりで不倫⇒離婚となった人は、好きな人のほう(不倫相手)に何とか して行った人が多いと思います。 子供がいようがいまいが、好きなら何が何でもあなたの元に行くと思うの ですが…。

gogogomasio
質問者

お礼

体験談ありがとうございました。 彼の両親も離婚していて、小さい頃すごく傷ついたようです。 子供にそんな思いをさせたくないと言っています。 それでも浮気はするんだから勝手ですよね。

関連するQ&A

  • 不倫について

    彼は既婚28歳、2歳になる子供がいます。 私は未婚25歳、現在彼氏はいません。 彼とは数年前からの顔見知り程度だったのですが、ここ数ヶ月のあいだにお互いの趣味が合うことが分かり、急速に距離が縮まりました。 不倫を始めて、現在一ヶ月半ほどです。 お互い初めは「一時の関係」と割り切っていたつもりだったのですが、驚く程に全ての好みがあってしまい、お互いどんどんと深みにはまってしまっています。 奥さんとは4年近く付き合い子供が出来たことをきっかけに3年前に結婚、彼自身はそもそも現在の奥さんと結婚する気はなかったのですが、子供が出来たことをきっかけに結婚を承諾したようです。 あまり愚痴をいう人ではないのですが、彼の口から聞く分には家庭の環境はそこまで良くないようです。 子供が居るから頑張ってきたけれど、今でも辛い。 奥さんに対して、愛情はもうない。 けど、子供のことを思うと自分から離婚を言い出すことはできそうにない。 もし奥さん側から離婚を申し立てられた分には、受け入れるつもりと言っていました。 彼の言っていることは半分は本当で、半分は愚痴に近いものなんだと思っています。 でも、まわりを傷つけたくない、自分も傷つきたくないという気持ちが強く、自ら行動にでるような人ではないと思っています。 いくら奥さんの不満を並べたところで、子供を理由にしたところで、それだけが別れられない理由じゃないんだということは分かります。 家庭で埋められない部分を不倫相手で埋めるのは、良く聞く話です。 でもそうは思っていても、お互いどんどん好きになっていっているのが分かり、現実を考えるのがつらくなってきました。 彼にはこれからどうしたいのかを聞きました。 離婚は本当に体力の居ることだと思うし、様々な人を巻き込み、傷つけ、借金をする可能性だってあります。 それを考えれば、自分が選ばれない可能性が遥かに高いのはわかっていますが、このままの関係を続けていくのはつらいと思ってしまいました。 どちらかを選べだなんて、残酷なことだとは思いますが、彼の答えを待つしかありません。 彼が私を選んでくれるようなことはあるのでしょうか。 私を選んでくれないようなら、やはりお別れをしたいと考えています。

  • 不倫、別れ、新しい出会い

    はじめまして! 少し長くなりますがお付き合いいただける方はお読みください 私は今20前半の女です。 つい二週間ほど前まで約9カ月の不倫をしていました。相手は20代の男性です。 相手の性格は、育ちのせいか人を思いやることに欠けていますが、博識で一緒にいて飽きない方です。 最初は既婚と知らずに付き合ってしまい、二ヶ月程たったときに知らされました。 ありきたりな話ですが、相手は奥さんとうまく行っておらずお互いに愛情もない。奥さんとは離婚の話も何回もしたが、結論は小さな子供の為にすることができないということにいつもなる。 そう言われました。 奥さんに怪しまれ、ラインもできなくなりメールと電話での連絡に移行しましたが、メールも見つかり少ししか連絡がとれなくなってしまったのが最近のことです。 一ヶ月程前に遊んだ時に本当は別れようと申し出ましたが、辛いと拒否されました。 ここ数ヶ月、隠して付き合うということに疲弊しきって毎日泣いたり情緒不安定だった為、限界を感じてもう一度別れを切り出し関係を終わらせました。 その一週間後、相手から電話がきました。 「奥さんに「あなたと結婚してる意味がわからなくなってきた。子供を連れて実家にも帰る。」と言われあとは奥さんの親が離婚届にサインをすれば提出するだけの状態になっている。子供と離れるのがこんなにも辛いなんて。」 といった内容でした。 電話ではとても疲れ切っている様子でした。 話が少し変わりますが、別れてからちょっとした出会いがありました。 その人は不倫していたことを知っていながらも、私のことを好意的に思ってくれていてお付き合いに発展した男性がいます。 とても前向きで思いやりのある方です。 とても情けない悩みですが、不倫相手の電話の声を聴いた時、 あぁ、助けてあげたい、この人は私まで離れていったらどうなるんだろう と思ってしまいました。 正直、性格的にも今の立場的にも問題がありズレている不倫相手ですがまだ好きです。 ですが付き合っている方も好きになれそうな自分もいます。 このまま、不倫相手が離婚したらやり直すのか お付き合いしている方と新しく歩んでいくのか とても迷っています。 情けない質問で申し訳ありません。 あなたが私の立場だったらどうしますか? 批判等してくださって構いませんので、回答お待ちしております。

  • 不倫同士の結末

    友人の話ですが、自分も既婚、相手も既婚、お互い子供も2人います。 友人の仕事上のお客さんの奥さんと3ヶ月程、同意の上で不倫していて、相手の夫が興信所に依頼し、不倫がバレました。証拠も取られています。 相手(夫)が、友人の奥さんに内緒で、裁判も起こさないということを前提に慰謝料500万~600万請求してきました。誓約書も書かされたようです。相手は結局離婚もする気もないようです。友人の年収は500万程度だそうです。でも、お客さんということもあって、会社に対しても、どういう社員教育をしているんだ、この担当者(友人)を転勤させろ!というつもりらしいです。(まだ言ってないようですが・・・) この慰謝料は妥当な額ですか?また、会社へ友人の不倫をバラすようなことをいうのは脅迫にはならないのですか?

  • 不倫を終わらせたい

    初めて相談させていただきます。 以前からこちらで「不倫」について勉強させていただいておりました。 世間の方がどういった不倫を経験され、どういう目で見られるのかなど、いろいろな方の意見を拝見させていただいておりました。 私も不倫しております。 以前はどっぷりのめり込んでおり、なんとか彼と一緒になる方法はないだろうかと考えたりしましたが、勉強させていただいた結果、それは無理なんだと思いました。そして早く決着をつけた方がいいと思ったのですが、やはり一度好きになった男性。錯覚ではあるかも知れませんが、愛情と思われるものもありなかなか「別れ」に踏み切れないでおります。 前置きが長くなりましたが、現在の状況を説明いたします。 彼とは、1年半の付き合いです。付き合い当初は、私は既婚・子有り。彼は独身でしたが、いずれ結婚するであろう10年近く付き合っていた彼女がおりました。彼とは遠距離ですので、頑張って月1に会うぐらいで、大体2ヶ月に1回会っています。 私が不倫をしてしまったのは、夫の不信感に対しての現実逃避です。結婚前、私は夫に浮気をされました。別れる話をしたのですが、夫は別れる気は全く無く、私と結婚する意思を伝えてきました。様子を見るつもりで、お付き合いを続行。 私は昔から付き合っている持病があるのですが、過去お付き合いをした男性はその持病に向き合ってくれる人はいなかったのに、夫は目一つ背けず一緒に治療に向き合ってくれました。そういう事もあり、結婚しました。 ですが、不安は消えません。ギャンブルも好きな夫ですので、金銭面でも多少なりとも悩まされておりました。(毎月数万のカードローンを作ってくる状態) 私の不倫が1年弱経ったある日、夫の浮気が発覚しました。相手は結婚前と同じ女性でした。離婚も考えました。ですが、私には幼い子供がおります。また、夫を全く愛せないのかというとそれも違いました。 離婚はせず、今、夫とは穏やかな生活を送っております。 不倫相手である彼は、私が離婚を踏みとどまった数ヶ月後、以前から付き合っていた彼女と結婚しました。(現在子供はいません) きっと、読まれている方は謎だらけだと思うのですが、彼は結婚しても私と付き合いを続けております。私も好きですので続けております。 ただ、私の好きは今思うと、「旦那に再度裏切られた時の支えがほしい」だったのかも知れません。 最近、私の知人で浮気がばれて離婚話をしているという事を、不倫相手の彼に話した時、「もし、俺たちの事が(彼の奥さんに)ばれても、きっと(奥さんは)黙って見過ごすと思う。なにも言ってこない気がする」といわれました。「それって、本当にすごい奥さんだと思う。」「やっぱり勝てないね、奥さんには」と私は彼に言いました。彼は、「うるさい。そういう事いうなよ。オレは、○○(私の名前)がすきなんだ」と言いました。 また、別件でこんな事を言われたこともありました。私が奥さんに勝るものを探すような発言をした時、「オレはあいしてるとかすきとかそういう言葉を過去(奥さんに)いついったのか、思い出せないぐらい前にしか(奥さんに)いってない。それぐらい(奥さんには)愛はない。」 彼が私を思う気持ちは嘘では無いかも知れません。純粋に恋愛してくれているのかも知れません。ただ、一番愛しているのは家庭であり、奥さんへの愛は、家族愛に変わっているのだろうと思っています。 彼は、結婚するとき、「自分では(結婚を)回避できなかった」といいました。それは自分の両親やら周りを取り巻く環境からだろうと思っています。ですので、私とこのまま続いても、私たちがこれからこれ以上距離が近づく事はないと思っています。 ここで疑問・・・ ソコまで私に愛を注ぐ彼は一生私と危険を伴う不倫を続ける気なんでしょうか。私がストップをかけなければ、ずるずるとどこまでも続いていきそうな気がします。 冒頭でも書きましたが、私は不倫を終わらせたく思っています。 ですが、夫への不信感が消えたわけではありません。しかし、本当に愛しているのは夫・・・というか今の家庭です。 この先、夫にまた裏切られる事があったら・・・と考えると、本当に情けないのですが別れられない自分がいます。また、彼の事を好きという気持ちは今現在もあります。 彼の為にも、自分の為にも、周りの為にも、不倫は終わらせたい。沢山の人が悲しむ前にと思っております。 夫も含め、男なしに生きていけない自分になってしまい、本当に恥ずかしいです。子持ちの母として、しっかり生きて生きたい。わかっているのですが、どうしても強く出られません。 内容がまとまりなく、長文になってしまい申し訳ありません。 厳しいお言葉をいただく事になるとは思いますが、アドバイスいただけないでしょうか。

  • 不倫、どうしたら・・。

    私は現在不倫をしています。 彼には結婚して4年ぐらいの奥さんがいます。 彼とは私の一目ぼれでなにもかもが合う、運命の出会いをしたと思っています。 彼はとても忙しい自営業で遅くまで働いていることも多く、私達が夜中まで会っていても奥さんは先に寝てるかなにかで気づいていないそうです。 彼は近いうちに離婚するといってくれます。 ですがやはり週末とか年末年始会えないときは辛くて奥さんと彼を想像したりして本当に離婚するのかな?と考えてばかり。。。 何も知らない奥さんにばらしたい、、と思うことも度々です。 頭の中が彼でいっぱいで仕事も手につかないんです。 同じような経験で不倫の彼を忘れられた(別れた)方、本当に奥さんと別れて結婚された方、コメントください。 お願いします

  • 友人が不倫

    友人が不倫しています。 相手の男性の奥さんは専業主婦で子供は知的障害児だそうです。 仕事でのストレス、子供の将来、奥さんとの不仲などに一人じゃ耐え切れないらしく 友人との不倫関係に癒しを求めているようです。 友人に対する愛情はもちろんあるようです。 「きみが一番だよ、愛してるよ」とまで言っているようです。 でも手に職がない奥さんや障害を持った子供のことを考えると離婚して路頭に迷わせるようなことは一生絶対できないと言っているようです。 友人は奥さんへの罪悪感や叶わぬ恋愛(結婚を考えられない恋愛)に対する焦りから 今の関係を続けるかどうか悩んでいます。 ただ、彼といるとすごく癒され、つらいときも支えてくれ、世界で一番彼を愛してる、とまで言っています。 不倫のような不毛な恋に溺れて後悔して欲しくないので 私としては別れるべきだと思うのですが・・・ どんな助言をするべきでしょうか?

  • 不倫をして…

    この間、テレビを見て思った事なんですが、その内容は、不倫の末…離婚、そして不倫相手との結婚までに至った男性の話の内容だったのですが…。 そこで聞いてみたいのですが、不倫をして奥さんと離婚した方、そして、その不倫相手の方と結婚された方、子供もいたにもかかわらず、そんな経験をもたれた方っていますか?そこまでして、不倫相手がよかった事ってなんですか?そして、その相手とうまくいってますか? 奥さんや子供に対して思うことってなんですか?  質問してみたくなりました。

  • 不倫の彼と幸せになるには。

    26歳、独身女性です。47歳、既婚者の男性と4ヶ月不倫しています。 彼には、14歳と10歳の子供がいます。 彼は、奥さんと別れて子供を引き取り、私といずれ結婚したいと言ってます。 私と出会う前から、奥さんとの金銭価値観の違いがあり、 何度も離婚の話をしているが、実際には別れられていないという状況です。 私は、不倫をやめて、彼といずれ幸せになりたいと思っています。 その為に、彼が離婚するのを待って、彼と距離を置こうと思います。 彼が私と一緒になりたいと思う気持ちを信じるためにも、 不倫関係を解消して、彼が離婚するのを待っていた方がいいですよね? それとも、彼の子供の事を考え、彼と結婚するのをあきらめた方がいいのでしょうか?親が再婚した子供の気持ちを知りたいです。 仮に再婚できたとして、自分の子供ができた時、血のつながりのない、 兄弟が出来るといのは、つらい事なのでしょうか。 現在、不倫中で先のことばかり考えて悩んでいます。 まずは、不倫を解消する事が先ですよね。 不快に思われた方、ごめんなさい。 こんな私に、アドバイス、お叱り等、何でもいいですので 回答お願い致します。

  • 不倫相手の奥さん不倫がにばれたとき

    それぞれの結婚に不満を抱いているのに、小さい子がいる為離婚はまだ考えられないことをお互い承知した上、付き合っていた彼がいます。 そのやさしくて明るい彼に先週災難が起きました。奥さんに私との不倫がばれたそうです。奥さんは彼の携帯を勝手に見ていたらしい。 彼から、今大変な状態だという連絡が来ました。 彼の奥さんに不倫がばれて、私も慰謝料など請求される可能性があって不安ですが、今は困っている彼の方が気になっています。子供が大好きな彼なので、離婚はしてほしくないと思います。私はもちろん彼と一緒になれるなら、幸せだと思いますが、私にも小さい子供が3人いるので、現実的には非常に難しいと思います。 私との関係が原因で彼は奥さんに責められて困っているようですが。。。 彼を励ましたくても。。。連絡はしない方がいいでしょうか? 確か不倫はよくないですが。。。

  • 不倫で別れました。これでよかったのでしょうか。

    長文になってしまいます。よろしくお願いします。 W不倫で3年近く付き合った彼の離婚が決まった途端に、私が不安定になり、 そして数か月後に離婚が決まってから1ヵ月余りで振られてしまいました。 お互いに家庭が不仲で、子供が成長したら離婚して一緒になりたいと思っていましたが、 それにはあと五年は必要で、そんな中、あっという間に彼が離婚をすることになりました。 離婚が決まった後も、彼としては数年後には家を買うからなど、私との未来について前向きに考えてくれていましたが、私が彼を信じ切れず、自爆して別れを告げ、その後に謝りましたが、許してもらえませんでした。 私の中には、彼が離婚をして自由になり私の元から去ってしまうと言う妄想が広がっていました。 彼の離婚理由は、前から不仲で、時間的に不規則な仕事ですれ違い、更に職場環境が変わり仕事の延長の飲み会での朝帰りが続き、浮気を疑われ奥さんが半狂乱になってしまったようです。 私との付き合いの内、最初の一年は深い話もせず楽しかったですが、残りの二年は、彼の離婚騒動と多忙な仕事に合わせつつ彼をサポートして来た事がほとんどです。 そんな事から彼は私を心の支えだと言ってくれ、会っている時はとても大切にしてくれました。 しかし、日々は連絡もなく週に一回長文のメールが届くだけだったので、私としては 自分の事を中々話せず寂しかったです。結局私も奥さんと同じ理由で悩んでいました。 言ってはいけないと思い我慢をしていましたが、ある時にメールで爆発、歯止めがきかず 浮気を疑い、歯に衣着せぬ内容を送って、別れたいと書いてしまいました。彼と会って話すと、彼はとても憔悴していました。理由を聞かれましたが、コミュニケーションが足りないと言うと、信じあっていればコミュニケーションなんて関係ないと言われました・・。彼からすると辛い離婚を終えたばかりで、味方だと思っていた私が奥さんと全く同じ事をするなんてと言った感じだったようです。結局は妻と同じ、一緒になっても 上手く行かない、未来はないと言われ、もう好きでも嫌いでもない・・と言われました。 本気だったから許せないと言われました。 私はなんとか説得しようと相当しつこく説明しましたが、だめでした。 彼ですが、随分昔に痴漢で捕まった過去があり、それを二年前にはじまった離婚騒動の際に奥さんが娘さんに話してしまいました。その事を私に相談してきてそれがきっかけで 仲が深まってしまいました。先の一年は、深い話と言うよりも一緒にいて楽しいと言った 関係性でした。ちなみに痴漢で捕まったのは奥さんが知っている一回だけではなく二回だです。不起訴の為、会社には知られていませんが、離婚騒動で奥さんから会社にバラすなどと脅されもしたようです。 その他、出会い系での短い不倫なども告白されました。自分も不倫をしているので 偉そうにはとても言えませんが、この先は大丈夫なのかな・・と心配に感じていました。 私の不倫の理由ですが、現実の生活から逃げたい、ある意味薬の様なものでした。 実母に借金の連帯保証人にされ払い続け、その中で逃げるように結婚してしまった 主人が母と同じモラハラな人でした。細かくは省略させていただきますが、とにかく 精神的、経済的DVが酷かったです。結婚20年になりますが、別居も含め離婚も考えましたが、実家の借金の支払いがあり、子供を路頭に迷わせる訳にもいかず泣き寝入りをしてきました。今は実家の借金も終わっていますが、私の人生はすっかり変わってしまいました。 今回別れた彼とうまくやっていれば、主人とも離婚して幸せになれたかも・・ などとどう考えても違うと分かっていても、ずっとその思いが頭を駆け巡っています。 独身ならば次の恋で忘れようと思えるのですが、それも出来ず毎日生きた心地がしません。 振られたのでどうしようもありませんが、別れてこれでよかったのでしょうか? また、どんなに本気だと思っていても、片方が実際に離婚をすると上手く行かなくなるものなのでしょうか?自分でも自分の豹変ぶりと言うか、不安定になった気持ちがなかなか 理解できません。 そしていい立ち直り方がありましたら是非教えて下さい。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。