• 締切済み

中東戦争地図

中東戦争についての質問です。質問というか、第一次から四次までにイスラエル、アラブ両国がどのように侵略したのかという経緯を知りたいので、どこかのサイトに四つの戦争がわかるパレスチナやスエズ運河のわかりやすい地図をご存じなかた、いらっしゃいますか?色分けがしてあったりと分かりやすいもので・・・本でも結構です。 どうも文字だけで、読んでもあまり想像がつかないので、図で見たいと思っています。 お願いします

• suns
  • お礼率22% (211/936)

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4056029113/middleeast-22 〈図説〉中東戦争全史 詳しくはありませんが、 この本が一番近いのではないかと思えます。