• 締切済み

最近の中東情勢について

マスコミはあまり報道してくれませんが、イスラエルがレバノンの国際空港を空爆し、両国の関係が著しく悪化しているようです。 海にミサイルを飛ばしているだけの北朝鮮より、本当にドンパチやってるあの地域の方が大分危険な気がするのですが、このままいってイランやシリアなど、他のアラブ諸国を巻き込んだ中東戦争に波及する可能性というのはあるんでしょうか? ちなみに来月トルコにいきます。 シリア国境付近の街にも滞在する予定ですが、今後の中東情勢がトルコに与える影響というのは果たしてあるのでしょうか? 全く見当がつきません…

みんなの回答

• gotn2
回答No.1

イスラエルがレバノンへの攻撃をエスカレートしているみたいです。 あの地域は、宗教の問題だけで普通に戦争するので危険ですね。 私もアメリカの修学旅行の後に、テロが起こったので紙一重でした。 来月のトルコの状況しだいでしょう。 早く停戦することを願いましょう。